アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼氏がいるのですが、月収を教えてもらいました。
彼は27歳で43万程。
私は33万程です。

結婚して子どもが出来たら、子どもへ教育費をしっかり使いたいのと、専業主婦で支えたいという願望があります。

この彼の年収で、それは可能でしょうか。

出来ればご結婚されている方に現実的なご回答お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、私も社会との繋がりがほしいのと、旦那さんにプレゼントとかもあげたりしたいので働きますが、子どもが小学校に上がるまでは専業主婦でいたいと考えてます。

    また、彼も、専業主婦にさせたい。と言ってきます。

    もしこの質問で不快な思いをさせてしまったらすみません。

      補足日時:2022/07/31 15:19

A 回答 (4件)

経済的には可能です。

ただ子供への教育費と言うのがピンキリですから、いわゆる「お受験」をする人々の生活レベルに合わせると厳しいでしょう。水泳教室やサッカー教室に通わせる程度なら問題ないです。

中学・高校を公立ならさほどかかりませんがお受験レベルでなくても私立なら何かと物入りが必要です。

いずれにせよ何とかなるレベルです。結婚後子供ができるまではパート勤めで年収90万ほど確保して貯金し、子供は希望の人数まで産み育て、手が離れたらパートで家計を支えるので良いのではないですか。相手の年収も増えることでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
とても分かりやすい説明、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/07/31 15:31

最近は専業主婦といえばすぐ叩かれる風潮がありますが、何も気にすることはありません。

家庭によってそれぞれ事情は異なるから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。
私は子供がすでに独立した年代ですが、妻はずっと専業主婦で私がそれを望みました。

彼の年収がどれくらいか分からないし、今後の昇給見込みも分かりませんが、平均的には7〜8百万円あれば専業主婦のままでもなんとかというところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専業主婦が悪いことのように思われるのが悲しかったですが、確かに他人の言うことは気にしなくてもいいですね。

参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 15:36

ただの自慢にしか見えないが、、、。



普通にググれば、世間の年収ぐらいわかるでしょ。

彼氏さんもあなたも、十分すぎるほど貰ってますよ>平均より

ただし、あなたが専業主婦にずっとなるとなれば話は別です。

世帯年収的には600万以上とか普通にありますからね。
今の時代、共働きが普通です。

子供が小さい時を除いて専業主婦に何の価値があるのか理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
ご回答ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 15:30

こんな質問をするから、ATM呼ばわりされちゃうんですよ。


専業主婦になっても、パートで働きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
そんなつもりはありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!