偉そうにしてて自給300万の体力派司会者。いつも同じメンバーでトークして、人を殴って、嘘までついたのにも何事もなかったように復帰するタレント。全然面白くもないのに事務所の力だけで出演してしまう輩・・・

別にタレントが好きか嫌いかを聞きたいわけではないですが、単純に今のタレント見ていて、みなさん面白いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ちょっと昔、モノマネ番組がマンネリ化したころの新聞の投書欄に、「何も面白くも無いのに、会場の異常な盛り上がり・・・」という意見がありました。

今のお笑い番組がそれと同じ状態ではないでしょうか。ぜんぜん面白くない発言に、手を叩いて大うけしているタレントを見ていると、こちらは冷めてしまいます。

面白くないタレント達の茶番劇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちなみにスタッフの大げさな笑い声も腹立ちます。周りから、でなくまず内容で盛り上げてほしいものです。

お礼日時:2005/04/03 09:12

確かに面白くない芸人いっぱいいますね。

芸人だけでなく、アイドルなんかも全くかわいくないです。
笑いに限って言うと、私はクリームシチュー・アンタッチャブル・ますだおかだ・長井秀和など好きです。
あと、よくNo2の方のように東京と関西の芸人を比べて東京の笑いはレベルが低いように言っている人いますね。でも関西でもつまらない人はつまらないし、吉本新喜劇なんてどこが面白いのかわからない。関西の人は自分たちの笑いが一番だと思っています。でもそれは間違いです。東京で活躍している芸人さんは地方出身の方も多くいるでしょうから。全国標準にあわせた笑いだと思います。関西はなんというか、古いというか、個性がない。でも面白い人もいる事は確かです。
残念なのは、ある程度売れると番組の司会などで番組を持ってしまい、ネタをやらなくなってしまった事です。
(ロンドンブーツ・ココリコ・極楽とんぼ等)
    • good
    • 0

こんにちは。



面白さを感じるかどうかは、その人によって違います。
知識(特に元ネタを扱うパロディには必要)だったり、
環境(落ち込んでいる時には笑えない場合がある)だったりです。
雰囲気が伝わる生で見るのと、カメラを伝わってではまた違います。
お笑いジャンキーだったら、もの足りないものであっても、
お笑いに接した事がない人にとっては、大爆笑って事もありえます。
つまり、受け取る側の立場を変えれば、
笑える度合いも変えられますよ。

ダンディ坂野さんは以前から
「ネタ自体はつまらない」事をウリにしてました。
で、それをリカバーさせる事で
自ら落差を生じさせて笑いを生み出しています。

アンガールズは、笑いのカテゴリーとしてある
「あるあるネタ」をベースにコントを作っているのですが、
それがコントとしてのオチを明確に作らずに
グズグズ感を残して強制的に終らせるという
ある意味、ボケをコントでやっているわけですね。

波田陽区の場合は、マネしやすいフレーズと
ギター漫談と毒舌を融合させて、
人々の納得しやすいポイントを提示する笑いです。

↑はあくまでも私見ですが、
それぞれ笑わせるツボが違うんですよ。
つまり、この笑えるツボを多く提供してくれているかどうかですね。

今のタレントが面白いかどうかの回答としては、
十分に面白いですよ。
単純に笑える芸人もいれば、
つまらないながらも笑える要素を提供
(探ってみると見つかるものです)しているので、
面白いといえますね。

少なくとも、テレビにたくさん出ている人の下には、
それよりも面白さを多くの人に提供できないタレント候補が、
それこそ放送に耐えられないくらいなのが山ほどいますよ。
    • good
    • 0

関西の番組などにでている人は結構おもしろいです。



関西の番組で面白かったのに、東京の番組に出たら面白くないって人もいますね。

住んでいる地域によりイロイロ変わってくると思います。

この場をお借りしてasdcさんがしようとおもって質問が過去にありましたので・・・↓に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254595
    • good
    • 0

最近の芸人で、面白いと思ったことないです。

頑張って言ったネタがすべってるのをみて笑うことはありますけど…エンタの神様(合ってますよね?)で観客が笑ってるのもやらせらしい。
これは前々からの悲願なんですが、誰か私にアンガールズのどこが面白いのか教えてください。(質問で出してみようかな…)
    • good
    • 0

こんにちは。


10代から60代まで幅広くタレントが居る中で「今の」という区切りはいささか乱暴ですし、「過去の」タレントが今より面白いかというとそれも違うと思いますので、結局は「面白い人は面白い、そうでない人は面白くない」というだけです。
    • good
    • 0

はっきりいって東京モンのつまらないギャグで笑うレベルの低いやつがまま多いだけだと思います。

自分でもはっきりって波田陽区なんかで笑うやつらが何がおもしろいのだ??って思ったりします。っていうか前までいたダンディ坂野なんてあほみたいにつまらないです。まぁ、レベルの高低がありますので、それなりに低いのが多いってことなんじゃないですか??正直いってはなわなんかガッツ石松をつかって有名になりましたが結局はみんなガッツが面白かったってなだけなんですよ、もっというとガッツがいなかったらはなわなんて全然おもしろくないっていうことですね。正直今の関東芸人は関西の人に比べて異常にレベルが違うって自分は思います。
    • good
    • 0

正直面白くない人もいっぱいいる。


けど、面白い人が出てる番組しかみないしぃ~(藁
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q皆さんにとって「やれやれ。こんな輩には困ったもんだな。」と思う事は、 また、そんな輩は、 どんなのが

皆さんにとって「やれやれ。こんな輩には困ったもんだな。」と思う事は、
また、そんな輩は、 どんなのがありますか?


自分は、これですかね。

○『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考えたりするものだから。)』とか聞かされて来たのは分かりますが。
しかし。
泣かずに愚痴を言わずにじっくり悩んだり解決法を考える人が、周囲や第三者から見て『ウジウジしている』と言う風に映るのは、やはり仕方が無い事なのか?

↑それらを見て、
『男の癖にウジウジしてるな。』だの
『男って、どうしてそんなに弱いのかしら?』
だのと垂れるアホはうるせーな、って話です。
泣く男も、泣かない男も情けないなら、この世にしっかりと生きる人間は皆、情けないのではないかと。
雌から生まれる生き物は皆、所詮は女々しいのではないかと言う話ですが。
やはり、女の場合は泣いたり愚痴を言い合ったりしてストレス発散してますが男性の場合は我慢して溜め込む場合が多いのではないかと。


○正論を述べた場合に限り、「ぐだぐだ言うな。」、「言い訳するな。」、「根暗」、「女々しい」、「気持ち悪い」等とは、やれやれ、困ったものだ。


御待ちしております。

皆さんにとって「やれやれ。こんな輩には困ったもんだな。」と思う事は、
また、そんな輩は、 どんなのがありますか?


自分は、これですかね。

○『男なら泣くな。』とか『愚痴を溢すのは男らしく無い。(男の場合はじっくり自分の頭で悩んだり解決法を考えたりするものだから。)』とか聞かされて来たのは分かりますが。
しかし。
泣かずに愚痴を言わずにじっくり悩んだり解決法を考える人が、周囲や第三者から見て『ウジウジしている』と言う風に映るのは、やはり仕方が無い事なのか?

↑それらを見て、
『男の...続きを読む

Aベストアンサー

私は、「ちゃんと本音を言ってほしい」と言っておきながら、
その本音を否定するor言い訳をする人に困ってますね 笑

例えば、相手が待ち合わせの時間に遅れたとき

相手「遅れてごめん 待った?」
自分「いや 待ってないよ」
相手「いやいや、待ったでしょ! 嘘つかずに言って?」
自分「まぁ、20分ぐらいね」
相手「本当にごめん 準備に時間かかっちゃって… ←言い訳(?)
   でも、(自分)が集合時間メールくれるの遅かったのも悪いよね ←否定(?)」

みたいな感じですかね(´-∀-`;)
やれやれって感じです 笑

あなたの質問の例にもあった
「男だから○○~」や、本音を言い訳として捉えられることに疑問を覚えるのは私も同じです

世の中の矛盾に呆れてしまいますよね 笑

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q皆さんが思う、 「こんな輩は、ちゃんとした教育を受けたのか?!」、 「こんな事をする輩は、ちゃんと義

皆さんが思う、
「こんな輩は、ちゃんとした教育を受けたのか?!」、
「こんな事をする輩は、ちゃんと義務教育を受けたのか?!」

って感じの輩は、例えばどんな人ですか?

私は、これらですかね?

○真面目で優しい人を不当に扱うような輩。
真面目で優しい人なら、仕返しをされないとでも思っているのでしょうか?

○皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、走り込み、
筋トレ、または、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たればいつかは自分に返って来ると思います。

そもそも良い年をして人に当たるような事をする輩は、ちゃんと義務教育とかを受けたんですかね?と正直思います。
人に当たるような事をすれば、いつか必ず何らかの「形」になって自分に返って来るでしょうし、更に、下手すればやはり倍になって返って来ると思うので、それが分からないんですかね?と思います。

以上です。御待ちしております。

Aベストアンサー

フジテレビのキャスター岡副麻希です。
毎日めざましテレビに出てますが、番組中で寝たりたまに喋っても明らかに質問とは的外れの答えをしたり、テンションが上がってギャーギャー騒いだり以前「北北西」を「キタキタニシ」と読む馬鹿っぷりを披露してました。見てて正直、いち社会人として働いてお金を貰ってるっていう事を理解しているのかとても疑問に感じます。彼女は早稲田卒業らしいですが、まず義務教育をまともに受けてきたのかすら怪しいです。

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q偉そうな偉くなさそうな、役職名・・・

自分に役職が付くと、何となく偉くなったような気がするものですが、人から見たらそうでもないかもしれません。
それに、世の中にはいろいろな役職が溢れかえっているので、どれが偉いのか偉くないのか、分からないことも多いです。

皆さんが、「偉そうな偉くなさそうな」と感じる微妙な役職というと、どんなものがありますか?

実体験はもちろんですが、こんな役職名があると微妙かもという想像(創造)でも結構です。
例えば、「全部戸締役」とか・・・ちょっと無理か(汗)。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・以前取引先の係長さんが、昇進して「課長待遇」になりました。
個人的に課長待遇は、役職ではないと思いましたが 名刺に書か
れていたから その会社では役職のようでした。

・あと「次長」ですね ある会社で次長は、係長の下の役職で
社員に初めて付く役職です。
私が、勤めていた会社では 部長の下でした。
次長は、偉いと思っていましたが そこの会社ではあまり偉くない
役職でした。

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Q好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

好き
 ブラックマヨネーズ(二人とも好き)
 さまぁ~ず(二人とも好き)
 タカアンドトシの タカ(太ってるほう)。 トシは普通
 藤井隆
 アンタッチャブル山崎。  柴田は普通

嫌い
 品川庄司さん 二人とも(笑
 雨上がり決死隊 二人とも
 ガレッジセール 二人とも
 千原ジュニア

特徴として、「笑わせてやってるぜ!」みたいな雰囲気のある人が
苦手で、 「この人(いい意味で) くだらねえ。」と思える人が好きです。

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q面白言い訳

最近、我が子がよく言い訳を言うようになって困っている反面、子どもながらに一生懸命考えたであろう言い訳が面白くて・・・。
なので最近では人が言う言い訳って面白いな・・・と感じるようになってきたんですが、
皆さんが今までに聞いた、もしくは、ご自分で言った面白言い訳を聞かせてください。
面白じゃなくても、ありえない言い訳などお聞かせください!

Aベストアンサー

同僚が仕事の途中で缶コーヒーを買いにいって、
2時間帰ってこなかった事があります。
とてもすごい強風の日でした。

ようやく戻ってきて、いわく、
「いやー。風でズラが飛んじゃってねぇ。」
たしかに頭は涼しい姿にかわっていました。
手になんか持ってました。(ズラ)
しかし、よだれを垂らした跡のある頬に、
車のシートカバーの後がくっきり残っていました。

心の中では、「おまえ、眠りこけただろ。」
と思いましたが、ズラまで外して言い訳に、
「そうか。大変だったなあ。はやく被れよ。」

そんな事がありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報