偉そうにしてて自給300万の体力派司会者。いつも同じメンバーでトークして、人を殴って、嘘までついたのにも何事もなかったように復帰するタレント。全然面白くもないのに事務所の力だけで出演してしまう輩・・・

別にタレントが好きか嫌いかを聞きたいわけではないですが、単純に今のタレント見ていて、みなさん面白いですか?

A 回答 (8件)

ちょっと昔、モノマネ番組がマンネリ化したころの新聞の投書欄に、「何も面白くも無いのに、会場の異常な盛り上がり・・・」という意見がありました。

今のお笑い番組がそれと同じ状態ではないでしょうか。ぜんぜん面白くない発言に、手を叩いて大うけしているタレントを見ていると、こちらは冷めてしまいます。

面白くないタレント達の茶番劇。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちなみにスタッフの大げさな笑い声も腹立ちます。周りから、でなくまず内容で盛り上げてほしいものです。

確かに面白くない芸人いっぱいいますね。

芸人だけでなく、アイドルなんかも全くかわいくないです。
笑いに限って言うと、私はクリームシチュー・アンタッチャブル・ますだおかだ・長井秀和など好きです。
あと、よくNo2の方のように東京と関西の芸人を比べて東京の笑いはレベルが低いように言っている人いますね。でも関西でもつまらない人はつまらないし、吉本新喜劇なんてどこが面白いのかわからない。関西の人は自分たちの笑いが一番だと思っています。でもそれは間違いです。東京で活躍している芸人さんは地方出身の方も多くいるでしょうから。全国標準にあわせた笑いだと思います。関西はなんというか、古いというか、個性がない。でも面白い人もいる事は確かです。
残念なのは、ある程度売れると番組の司会などで番組を持ってしまい、ネタをやらなくなってしまった事です。
(ロンドンブーツ・ココリコ・極楽とんぼ等)
    • 0

こんにちは。

面白さを感じるかどうかは、その人によって違います。
知識(特に元ネタを扱うパロディには必要)だったり、
環境(落ち込んでいる時には笑えない場合がある)だったりです。
雰囲気が伝わる生で見るのと、カメラを伝わってではまた違います。
お笑いジャンキーだったら、もの足りないものであっても、
お笑いに接した事がない人にとっては、大爆笑って事もありえます。
つまり、受け取る側の立場を変えれば、
笑える度合いも変えられますよ。

ダンディ坂野さんは以前から
「ネタ自体はつまらない」事をウリにしてました。
で、それをリカバーさせる事で
自ら落差を生じさせて笑いを生み出しています。

アンガールズは、笑いのカテゴリーとしてある
「あるあるネタ」をベースにコントを作っているのですが、
それがコントとしてのオチを明確に作らずに
グズグズ感を残して強制的に終らせるという
ある意味、ボケをコントでやっているわけですね。

波田陽区の場合は、マネしやすいフレーズと
ギター漫談と毒舌を融合させて、
人々の納得しやすいポイントを提示する笑いです。

↑はあくまでも私見ですが、
それぞれ笑わせるツボが違うんですよ。
つまり、この笑えるツボを多く提供してくれているかどうかですね。

今のタレントが面白いかどうかの回答としては、
十分に面白いですよ。
単純に笑える芸人もいれば、
つまらないながらも笑える要素を提供
(探ってみると見つかるものです)しているので、
面白いといえますね。

少なくとも、テレビにたくさん出ている人の下には、
それよりも面白さを多くの人に提供できないタレント候補が、
それこそ放送に耐えられないくらいなのが山ほどいますよ。
    • 0

関西の番組などにでている人は結構おもしろいです。

関西の番組で面白かったのに、東京の番組に出たら面白くないって人もいますね。

住んでいる地域によりイロイロ変わってくると思います。

この場をお借りしてasdcさんがしようとおもって質問が過去にありましたので・・・↓に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254595
    • 0

最近の芸人で、面白いと思ったことないです。

頑張って言ったネタがすべってるのをみて笑うことはありますけど…エンタの神様(合ってますよね?)で観客が笑ってるのもやらせらしい。
これは前々からの悲願なんですが、誰か私にアンガールズのどこが面白いのか教えてください。(質問で出してみようかな…)
    • 0

こんにちは。

10代から60代まで幅広くタレントが居る中で「今の」という区切りはいささか乱暴ですし、「過去の」タレントが今より面白いかというとそれも違うと思いますので、結局は「面白い人は面白い、そうでない人は面白くない」というだけです。
    • 0

はっきりいって東京モンのつまらないギャグで笑うレベルの低いやつがまま多いだけだと思います。

自分でもはっきりって波田陽区なんかで笑うやつらが何がおもしろいのだ??って思ったりします。っていうか前までいたダンディ坂野なんてあほみたいにつまらないです。まぁ、レベルの高低がありますので、それなりに低いのが多いってことなんじゃないですか??正直いってはなわなんかガッツ石松をつかって有名になりましたが結局はみんなガッツが面白かったってなだけなんですよ、もっというとガッツがいなかったらはなわなんて全然おもしろくないっていうことですね。正直今の関東芸人は関西の人に比べて異常にレベルが違うって自分は思います。
    • 0

正直面白くない人もいっぱいいる。

けど、面白い人が出てる番組しかみないしぃ~(藁
    • 0