前回生理日は2月22~26日で、ほぼ1ヶ月周期です。
なので予定日が22日だと思っていたのですが、生理がきません。
基礎体温は計っていなかったのですが、排卵日は16日頃だと思われます。(あくまで体調でですが)

29日に妊娠検査薬をしたところ、時間がたって見てみたら、ごくうっすらですが陽性に線は入っていたのですが、
何時間もたってから見たというのと、(検査薬直後は線がでなかったのでほっておいてしまった)
次の日の30日から今日まで吐き気と下腹部の痛み、昨日・今日は白いおりものがでています。
あと、多少ですが頭がフラフラしています。
乳首の痛み・はりなどもありますが、生理前にもある症状です。

行為は16日ではなく17日にしています。
妊娠希望なので避妊はしていません。

これって妊娠している可能性ありますでしょうか。
なんとなく腰も重いので生理がくるような気がしないでもないのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

心配ですね。



検査薬でうっすら陽性がでていたのなら もしかしたら妊娠かもしれませんね。卵巣が未発達の場合、時間がたってからしか、陽性反応が出ないことがあるそうです。(私がそうでした。結果が出るまで半日ほどかかりました)

基礎体温を付けていらっしゃらないとのことですが、妊娠すると高温期が続きっぱなしになります。
朝 目が覚めたら起き上がらずに、枕元に用意した体温計を口にいれて測ってってみてください。
37度に近かったら 妊娠の可能性を疑う ひとつの目安になります。
生理の1日、2日前から、基礎体温は36,7度から急激に下がり、生理となります。

数日 体温を測り 様子をみられたらどうですか?
36,7度線を境に 下がらなければ妊娠の可能性が高いです。

2月は28日までだし、案外この季節はバイオリズムが狂いがちです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日計らないと本当だめですね。。。最近花粉症っていうのもあって何日かに1度は計ってましたがでも朝一の体温ではなかったのですが、36,8度が1番多かったですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 03:40

私も先月生理が来なくて、おりもの増加、胸の張り、お腹の張り、腰痛、生理痛の弱い番の腹痛、足の付け根痛があり、いつもと様子が全然違ったので予定日(14日)4日後に検査をしたところくっきり陽性が出ていて、病院に行って妊娠を確認しました☆彡


aoisoraueさんも妊娠の可能性あると思います。
一週間以上遅れてるので、もう一度検査をしたらちゃんと分かると思います。
それでも不安だったら産婦人科に行かれたらスッキリすると思います。
妊娠されてるといいですね*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1度検査やってみますね。妊娠しているといいのですが・・・同じ様な症状になったこともあるのでなんともいえません・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 03:43

私の時と似ているのでもしかしたら妊娠している可能性が高いと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますか!?私は何度か似た感じになったことがあるのにいつも陰性でした。なのであまり自信がないのが本音ですね。下腹部の張りはそのときよりかなりありますが・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 03:42

私の一ヶ月前の症状と同じですね。


私も、検査薬を使用して5時間くらい経ってからうっすら線が入っていました。胸のむかつき、腰痛等もあったので、2週間後に検査したら、ばっちり陽性、現在妊娠3ヶ月です。

もう少ししてから再度検査してみてはいかがでしょうか?
妊娠しているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり再検査するしかないですね。週明けにでもやってみます。

お礼日時:2005/04/03 03:41

前回の生理が2/22からで、生理周期が30日の人の場合、次回の生理開始日は3/24でしたね。

(2月は28日しかなかったので)
この場合排卵日は3/10前後だったものと思われます。

でももちろん排卵が一週間近く遅くなった可能性もありますよね。
もしも3/16くらいが排卵日だとすると、次回の生理開始日は3/30くらいです。 今のところ3日ほど遅れているというわけです。

妊娠の可能性もありますよねー。 もしも3/30から一週間後の4/6になっても生理になっていなかったら、もう一度妊娠検査薬を使って確かめてみてはいかがでしょうか。

あと、本気で妊娠希望であれば基礎体温を測ったり排卵検査薬を使う方が排卵日がわかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月は日にちが少ないからちょっとずれますね、考えてませんでした。基礎体温は半年ほどさぼってしまっていました、もともと基礎体温計っても自分では判断できないほどガタガタだったので・・・結果がどうであれこれからはきちんと計っていきたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 03:38

生理周期は正確に何日周期、で区切ります。


31日周期なら、2月は28日までしか有りませんから、3月は25~29日が予定と言えますね。

妊娠検査薬に陽性反応がウッスラでも出たんですよね....
可能性あり?かな^^

妊娠検査薬をもう一度TRYしてみましょう!妊娠初期は検査反応が弱い事もありますし、検査薬も只ではないので、もう少し待ってからTRYするのも、一案ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずもう1度検査薬やってみようと思います。ウッスラでたとはいえなんとなく自信がなくて・・・。

お礼日時:2005/04/03 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足がつる、こむらがえりの原因はなんですか? 今年83才の母がよく足がつり辛そうです。 歩行を沢山した

足がつる、こむらがえりの原因はなんですか?
今年83才の母がよく足がつり辛そうです。
歩行を沢山した日になる様です。
歩行をしなければ良いのでしょうが、それではますます体力が落ちてしまうので、沢山歩いた日にやる何か予防法などがあれば教えて下さい。
ちなみに母はO脚でリウマチの気があります。

Aベストアンサー

一度内科で採血をお勧めします。自分もよくこむら返り起こるのですが漢方薬で改善してます。
カリウムが不足するとこむら返りよく起こします。

Q妊娠希望です! 今日で生理予定日から16日遅れています。 生理予定日から1週間後に検査薬を試しました

妊娠希望です!
今日で生理予定日から16日遅れています。
生理予定日から1週間後に検査薬を試しましたが陰性。
その1週間後陰性。で、今日試して陰性でした。
ちなみに最終生理が11月20日~27日でした。
新婚夫婦で性交は3日に1回くらいの間隔です。
ラルーンで管理していますが排卵日は12月11日、
基礎体温はつけてません。妊娠初期症状はあまり
感じていないですが体のほてりはかなりあります。
こんなに遅れて陰性なのに陽性に変わった方、
もしくは受診されて妊娠がわかった方、
いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週間前の12/22までの性交での妊娠は否定されますので、ルラーン上の12/11の排卵予定日での妊娠はありあえません。

ですが、何らかの影響で12/11の排卵日が12/23以降に遅れてしまった場合は、まだ妊娠の可能性は残っています。

ルラーンはあくまでも予定通りに排卵が起こった時には有効ですが、何らかの影響で排卵が遅れてしまうと全く意味をなしません。

妊娠を希望されるのであれば、ルラーンだけではなくて基礎体温測定は必要ですよ。
基礎体温データーがあれば、もっときちんと排卵日が把握できますので、妊活には有効ですよ。
より明確に排卵日を特定したいののであれば、排卵検査薬を使用する方法もあります。

今回生理が遅れているのは、きっと排卵が遅れたか一度排卵が止まってしまった可能性が高いですね。
妊娠もしていないのに、生理が一度飛ぶことは結構ありますので、さほど問題はありませんが、2度続けて飛ぶようであれば、ホルモンバランスを乱している可能性が有りますので、1月の生理予定日も遅れるようであれば、一度産科医の診察を受けましょう。

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週...続きを読む

Q足の指をつるのがクセになっている。原因と解決法は?

よく、左足の中指と薬指をつってしまいます。
クセになっているような感じです。
例えば右足の指をつったことはないのに、
左足の2本の指はしょっちゅうつるのです。
特に疲れたときに、多い気がします。
なぜ特定の指だけつってしまうのか、また解決方法がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひざのお皿に掌を乗せて、指を伸ばしたときの薬指の先のあたりに痛感があるはずです。
ソレが足の薬指を持ち上げる筋肉、スジです。

入浴時に、よく暖めて、マッサージ。
ひざのした辺りにしか露出してこないので「痛感」として疲弊しているのがわからないのです。
デ、より、冷えるとつります。

冷房で冷え、寝ているときにも、足を出していると、冷えてつります。

特に、就寝時には、足がむき出しにならないように、レギンスのような物で
第二の皮膚として、暖めることを忘れずに。
ただの長ズボンだと、上に持ち上がってきて、冷えます。

うごきつづけてときには血流が確保されているので大丈夫なのですが、
静止しているときのうごき始め、などにつることも多い。

原因は局所的なカルシウム不足=血流が不足、使いすぎ、冷える等です。

カルシウムをとっても、余りこの場合効果はない。
そこに行かないので、不足するのが原因だから。

日中も素足だったりしませんか?
それでなくても、冷房で下のほうは空気が冷たい。

Q質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお

質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお互いの性器を触りあい舐めあい出すときにはティッシュに出していました。

ですが4日の時性器同士が触れあってしまって少し女性器に男性器が入ってしまったかも知れません。

妊娠するかどうか不安です。

まただいたい31日の周期だと生理周期だと安全日、危険日はだいたいどのくらいでしょうか。

またこのようなことをした時の妊娠の可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

通常排卵してから14日で生理が来ると言われています。
そうなると計算上では9日辺りが排卵日となります。
排卵日前5日から排卵日までが妊娠可能、という統計調査の発表が、アメリカの研究者によって行われています。
ですが人間は精密機器ではありませんし、計算通りに排卵も生理も起きるということは言えません。
排卵前だとセックスの刺激で排卵することもあれば、排卵が遅れることもあります。
誤差も含めると行為を行った時期は、妊娠可能な時期と重なります。

挿入したか分からないという状態は全く理解不能ですが、お二人は処女と童貞なのでしょうか?
分からない状態は、考え方を変えると、挿入の自覚がないという事になります。
そうなると妊娠は考えられないですよ。
性器のこすり合い位で妊娠する事は間違ってもありません。

Q夜中突然足がつるのは何が原因?

80歳の母は、日中忙しく立ち働き、頭もしっかりしているのですが、この所、がんばりすぎ、過労気味で、腰なども少し痛むようです。
昨晩、寝ていたら突然両足がつったようで、なかなか治まらなかったそうなのですが、夜中に突然足がつるなんてことがあるとしたら、何が原因で、どうすればよいのでしょうか?
勿論お医者様には近々相談しますが、専門家の方か経験のある方など、ちょっと教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

足のどこをつりますか?太ももですか?ふくらはぎですか?
どこをつっても対処法は同じです。
筋肉を伸ばせばおさまりますので、しっかりストレッチしましょう。

以下はつらない為の予防法です。
・毎日20分ほどウォーキングする。
・水分をしっかり取る
・上記のストレッチを攣っていない時でもしっかりする
・冷えないようにする
・薬、サプリメントなどをとる

Q質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお

質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお互いの性器を触りあい舐めあい出すときにはティッシュに出していました。 ですが4日の時性器同士が触れあってしまって少し女性器に男性器が入ってしまいました。

妊娠するかどうか不安です。

またこの生理周期だと安全日危険日はだいたいどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

いや、全然大丈夫だと思いますよ。
そんな心配なさらず。

Q知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多い

知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多いそうですが時々太腿もあるとのこと。動いているときはつらないのですが、夜寝ているときなどにつるそうです。
痛くて悲鳴を上げることもあるそうです。数日に1日の割合で、1番に数回あることもあるとのことです。病院に行っても漢方薬をくれますがあまりきかないそうです。原因と治療を知りたいのですが。

Aベストアンサー

その場の対処としてはストレッチしかないですね。
今まさに起こっている状況では、薬をのんだって間に合いません。
膝下てふくらはぎですか?スネですか?

分からなければ、つま先が伸びているか曲がっているかで判断しましょう。
つま先が伸びている時は曲げてやりましょう。曲がっている時は伸ばし
てあげてください。

日ごろの対処方法は水分補給、ウォーキングなど適度な運動、ストレッチ
です。ストレッチはアキレス腱を伸ばす運動、スネは床につま先をつけ
て伸ばしましょう。


原因は運動不足、血行不良や冷え、電解質バランスの崩れなどです。最
も多いのは血行不良です。膝下は普通でも血行が悪いです。心臓の圧力
で血液を戻すことは出来ないので、筋力に頼って戻しています。ですか
ら、筋力や筋肉を動かす(運動)が必要になります。根本的に解決する
のはこれしかないです。

他には血管の病気とかもありますので、循環器の受診もいいかもしれま
せん。

Q足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか? その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。

足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか?
その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。
足がつると 【つつた つつた つつた】と 繰り返すのを 【かゆい】に 変換して 言えますか??

Aベストアンサー

小学生だったと思います。
足を自発的につらせるゲームなんてこともやりましたよ…馬鹿ですよね~。
親指だけをグーンと上にあげて、他の指は下向きにして、つま先を思いっきり下方向へ向かせて、力を入れると、つる。
高校生の時にやったのかも。(ちなみに女子高・一応進学校)

自然とつった時は「つ、つった、イタッイタタタ」ですね。
ゲームの時は「なったっ!!」って言ったかな…遠い昔なので忘れました。

ゲームで、『つったら「かゆい」と言うこと』なんて決めれば言うかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報