前回生理日は2月22~26日で、ほぼ1ヶ月周期です。
なので予定日が22日だと思っていたのですが、生理がきません。
基礎体温は計っていなかったのですが、排卵日は16日頃だと思われます。(あくまで体調でですが)

29日に妊娠検査薬をしたところ、時間がたって見てみたら、ごくうっすらですが陽性に線は入っていたのですが、
何時間もたってから見たというのと、(検査薬直後は線がでなかったのでほっておいてしまった)
次の日の30日から今日まで吐き気と下腹部の痛み、昨日・今日は白いおりものがでています。
あと、多少ですが頭がフラフラしています。
乳首の痛み・はりなどもありますが、生理前にもある症状です。

行為は16日ではなく17日にしています。
妊娠希望なので避妊はしていません。

これって妊娠している可能性ありますでしょうか。
なんとなく腰も重いので生理がくるような気がしないでもないのですが。

A 回答 (6件)

心配ですね。

検査薬でうっすら陽性がでていたのなら もしかしたら妊娠かもしれませんね。卵巣が未発達の場合、時間がたってからしか、陽性反応が出ないことがあるそうです。(私がそうでした。結果が出るまで半日ほどかかりました)

基礎体温を付けていらっしゃらないとのことですが、妊娠すると高温期が続きっぱなしになります。
朝 目が覚めたら起き上がらずに、枕元に用意した体温計を口にいれて測ってってみてください。
37度に近かったら 妊娠の可能性を疑う ひとつの目安になります。
生理の1日、2日前から、基礎体温は36,7度から急激に下がり、生理となります。

数日 体温を測り 様子をみられたらどうですか?
36,7度線を境に 下がらなければ妊娠の可能性が高いです。

2月は28日までだし、案外この季節はバイオリズムが狂いがちです。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

毎日計らないと本当だめですね。。。最近花粉症っていうのもあって何日かに1度は計ってましたがでも朝一の体温ではなかったのですが、36,8度が1番多かったですね。ありがとうございます。

私も先月生理が来なくて、おりもの増加、胸の張り、お腹の張り、腰痛、生理痛の弱い番の腹痛、足の付け根痛があり、いつもと様子が全然違ったので予定日(14日)4日後に検査をしたところくっきり陽性が出ていて、病院に行って妊娠を確認しました☆彡

aoisoraueさんも妊娠の可能性あると思います。
一週間以上遅れてるので、もう一度検査をしたらちゃんと分かると思います。
それでも不安だったら産婦人科に行かれたらスッキリすると思います。
妊娠されてるといいですね*
    • 0
この回答へのお礼

もう1度検査やってみますね。妊娠しているといいのですが・・・同じ様な症状になったこともあるのでなんともいえません・・・。ありがとうございました。

私の時と似ているのでもしかしたら妊娠している可能性が高いと思います^^

• 0
この回答へのお礼

似てますか!?私は何度か似た感じになったことがあるのにいつも陰性でした。なのであまり自信がないのが本音ですね。下腹部の張りはそのときよりかなりありますが・・・ありがとうございました。

私の一ヶ月前の症状と同じですね。

私も、検査薬を使用して5時間くらい経ってからうっすら線が入っていました。胸のむかつき、腰痛等もあったので、2週間後に検査したら、ばっちり陽性、現在妊娠3ヶ月です。

もう少ししてから再度検査してみてはいかがでしょうか?
妊娠しているといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり再検査するしかないですね。週明けにでもやってみます。

前回の生理が2/22からで、生理周期が30日の人の場合、次回の生理開始日は3/24でしたね。

(2月は28日しかなかったので)
この場合排卵日は3/10前後だったものと思われます。

でももちろん排卵が一週間近く遅くなった可能性もありますよね。
もしも3/16くらいが排卵日だとすると、次回の生理開始日は3/30くらいです。 今のところ3日ほど遅れているというわけです。

妊娠の可能性もありますよねー。 もしも3/30から一週間後の4/6になっても生理になっていなかったら、もう一度妊娠検査薬を使って確かめてみてはいかがでしょうか。

あと、本気で妊娠希望であれば基礎体温を測ったり排卵検査薬を使う方が排卵日がわかりやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2月は日にちが少ないからちょっとずれますね、考えてませんでした。基礎体温は半年ほどさぼってしまっていました、もともと基礎体温計っても自分では判断できないほどガタガタだったので・・・結果がどうであれこれからはきちんと計っていきたいと思います、ありがとうございます。

生理周期は正確に何日周期、で区切ります。

31日周期なら、2月は28日までしか有りませんから、3月は25~29日が予定と言えますね。

妊娠検査薬に陽性反応がウッスラでも出たんですよね....
可能性あり?かな^^

妊娠検査薬をもう一度TRYしてみましょう!妊娠初期は検査反応が弱い事もありますし、検査薬も只ではないので、もう少し待ってからTRYするのも、一案ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずもう1度検査薬やってみようと思います。ウッスラでたとはいえなんとなく自信がなくて・・・。