プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのgsx250rを洗車しましたが加速が出来きずマフラーに異常な音がありました。何が原因がわからないので教えてください

A 回答 (3件)

どんな風に洗車したんですか?


エンジンヘッドにジャブジャブ水をかけましたか?

年式・走行距離がわかりませんが、一気筒、点火出来ていないのでは?プラグキャップが劣化して水がしみこんでリークしてませんか。
数分アイドリングして、エンジン排気ポート近くのエギゾーストパイプに手をかざしてみて(触れると火傷する可能性があるから注意)、冷たいままのエギゾーストがありませんか?

プラグキャップが原因でリークすると、しばらく放置すると乾燥して正常動作しますが、水をかけると(または雨天走行すると)また再発します。
その場合は、プラグキャップの交換が必要です。そんな高い部品でもないので、経年劣化なら2気筒両方交換した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

まだ水か残っているんじゃないでしょうか?


とくに点火系がやばいです。

怪しいところの水分をエアーで飛ばすのが定番です。
https://www.astro-p.co.jp/i/2004000009566
    • good
    • 0

フューエルインジェクションに水が入って詰まってるか、点火装置が被ってる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!