アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、DellのPCを解体し部品取りで新しくパソコンを作りました。DellのPCからの移行パーツはCPU,メモリ、HDD,光学ドライブで、新しくマザーボードとビデオカードとケース、電源、OS(WindowsXP ProのOEM)を新たに購入しました。それにともない、HDDをフォーマットをしました。組み立て終わり、OSをインストールしましたがなぜか認証ができません。とりあえずOS購入先にプロダクトキーの変更にて対処してもらいましたが、それでも認証できませんでした。認証は電話認証にて行いました。あと、原因に関連しているかわかりませんが、PC起動時にでるWindowsXPのロゴの下に通常でるはずのProfessionalが表示されません。また、DellのときOSはWindowsXP Homeでした。どこが悪いかなど、何かわかる方ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

念のため、ネット上での認証ができるようであれば

一度ためしてみてください。

電話認証の際、オペレータと何度もキーのやり取り等をされましたか?

その他、最近販売されているXPでは既にSP2が適用おり、
SP2では「Professional」とか「Home」とかが表示されない
起動画面です。
    • 0
この回答へのお礼

ロゴ表示の件はこちらの知識不足でした。わざわざこのような質問にお答えいただきありがとうございました。
認証の方はオペレータとはやり取りしなかったので、1度試してみようと思います。

なぜ認証ができなかったか。

LANでネットの場合、最近のギガビットイーサやDUALLANなどでデバイスドライバーをインストール前にはインターネットに接続できません。またTEL端子であってもOSがデバイスを認識していないようならばやっぱり無理。

ということで自作PCの場合、認証はすべてのドライバ類のインストールを行ってから認証作業を行います。
    • 0

認証の件はわかりませんが、

起動時のロゴ表示は、SP2適用になると変更されます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884248/JA/
    • 0
この回答へのお礼

起動時のロゴ表示の件は大変よくわかりました。
下調べ不足でした。申し訳ございません。今回はありがとうございました。