プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のコロナ

今のコロナって、なにがヤバいんですか?
死者は各県で数人、エクモ使う人も多くない、ひどい後遺症は大変そうですが、感染力が強いと言っても、症状的にはもう大騒ぎする疾患なんでしょうか。薬がないからですかね。

A 回答 (2件)

人によって差がありすぎますね。

とうとう身近な人の感染がでてきて、直接症状を聞けるようになりましたが、年令問わず、軽い人は数日で熱も下がって終わりもあれば、ひどい人は水を飲むのも辛いほどって聞きます。とりあえず熱は出るようなので殺到し、ぎっくり腰など他の症状では扱ってもらえないほどです。もう保健所は機能していません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、重症の方は少ないわけではありませんね。
うちの町も病床使用率がバカ高くて、どこにいらっしゃるんだろうと。
気を抜けませんね。ありがとうございました。

マスコミが煽りすぎ、もう欧米ではほとんど毎日の感染者発表なんてやってないそうです。

だから、日本が感染者世界一になるんです。早く5類に下げて治療費個人負担でどこの医者でも診察可能にすべきです。これからは「さる痘」がはやります。早くマスコミもさる痘に乗り換えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かる気がします。
ないですね。
ありがとうございましいた。