プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男で数ヶ月前に仕事場にその女性が入社してきたのですが、好きというよりは前にも会ったことあるような、何か気になるものを女性に感じました。

部署は違うので、話すとしたらすれ違う時の挨拶か仕事の話くらいですが、話終わった後そのまま立ち去るかと思いきや黙ってしばらくこちらの目を見てきたり、遠くにいる時でも目が合うとしばらくの間目を合わせることがよくあります。

遠く離れてる時に、女性がこちらに気づいていなくこちらが女性を見ていた時に、女性が見られていることに気づいても、しばらく目が合います。

女性もこちらに何かを感じてくれているのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。



無いとは思いませんが、ただ「目が合う=一目惚れ」とは限りませんよ。

脈アリな人が目を合わせればその人の性格が出やすいと思うのです。
嬉しそうには笑顔を見せたり、不自然に目をそらしたり、照れて逃げよ
うとしたりです。

目があった状態が続いているなら、一目惚れではなく「あの人こっちを
見てる? なんだろ?」と疑問視している可能性が高いのではないでしょ
うか。

尚、この状態が続いたりすれば「相手はあなたが自分のことを脈アリか
もと勘違いするケースがある」と思うのです。これはあなたにも言える
ことであり(もうすでにそういう雰囲気ありそうですが)、そこから
「相手に異性を意識する」ケースに展開することはあると思いますよ。

ただこのケースの場合、例え相思相愛になったとしても、ぶっちゃけス
タートは勘違いなので、熱しやすく冷めやすい可能性がある、と思うの
です。長く続けたい場合は、お互い冷めにくいよう配慮しなきゃいけな
いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0



これに当たりますか。
    • good
    • 0

あります。

偶然は引き寄せるものだからです
    • good
    • 0

> 初対面で一目惚れし合うことってあるのでしょうか?



が質問であるなら、「あります」。

お互い運命を感じたの♡一目惚れ同士が付き合うメリットとは? - モデルプレス
https://mdpr.jp/column/detail/3131160
    • good
    • 1

勘違いではありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A