プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS=98
回線=ADSL

PCをリカバリーしました。インターネットはプロファイルで接続できますが、Outlook Express の接続するとダイアルアップが出てきて接続出来ません。
ダイアルアップの画面が出ない様にして、メールの受信をするにはどこの設定を変えればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

Ans1さんの回答に誤りがあります。

OutlookEXP.のメニュー「ツール」

ではなくて、InternetExplorer の「ツール」ですね。

この確認後、OutlookEXPの

ツール→アカウント→メール→該当アカウント選択→
 プロパティ→接続

で、接続の設定を指定されているようでしたらチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

OutlookEXP の ツール→アカウント→メール

でなぜか pop.nifty.com が2個あり、一方がダイアルアップ接続になっていました。
ダイアルアップ接続の方を削除したら、OutlookEXPを起動してもダイアルアップの画面が出なくなりました。

有難う御座いました。

こんばんは。

Outlook Expressのメニュー[ツール]→[オプション]を開いて[接続]タブの[変更]ボタンをクリックします。
たぶん、「通常の接続でダイヤルする」にチェックがついていると思いますので「ダイヤルしない(C)」にすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い助言ありがとうございました。

助言の「ツール」「オプション」まで進んで ”接続ウイザード”の入力を忘れていた事に気付きました。

あらためて「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール」「接続ウイザード」にたどり着きました。

お陰でメールの受信は可能になりました。有難うございました。
しかしダイアルアップの画面はまだ出てきます。