FMV-BIBLO NE560C3を使っています。起動できなくなりました。リカバリしようかなと思うんですが、バックアップを取ってません。起動しなくても、バックアップがとれると聞いたのですが本当ですか?OSはME、メモリは64MBだったのを増量して128MBです。ちなみに、表示されるエラーメッセージは下記のとおりです。
Disk I/O error
Replace the disk, and then press any key
フロッピーディスクは入ってません。
何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

状況が、思わしくないですねぇ~~。
あんまり期待しないほうが良いかもしれません(--;

>Disk I/O error
訳)ディスクの読書き(Input/Output)に失敗しました。
これ、ほとんどの場合、ハードディスクが・・・・(--;

フロッピーの起動ディスクお持ちでしょうか。
フロッピーから、起動してください。
A:\>
になったら、C: と入力し、Enter
dir
で、中身が見えたら、
copy
で、コピー(以上、DOSコマンドの知識が必要です)

DOSで動作するファイラ を使用して行う事も可能かと思われます。
>参考URL

ちなみに、ハードディスクのケーブルが抜けかけている場合もありますので、確認できるようでしたら、確認してみてください。

でわでわ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.h …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
フロッピーの起動ディスクは持ってません。
DOSの方も試してみたんですが、MEはコマンドが違うとかで通常の操作では駄目でした。私の許容範囲を越えているので、おとなしくリカバリさせます。
わざわざどうも!