どのカテがいいかわからなかったので、こちらでお聞きします。
よろしくお願いします。

この度、転職先に健康診断書を提出することになったのですが
久しく健康診断していなかったため自分も結果を知りたいです。

病院から結果が出るときは多分封がしてあると思うのですが
自分自身も結果を知ることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

できますよ。

病院に結果をとりに行ったときに「結果を説明してほしい」と言ってみてはどうでしょう?
封はその後でもできますから。
私が健診を受けたときは特に封をしなかったので(封をするように言われなかったので)結果を受け取ってから自分でコピーしちゃいました。
自分の体のことですから、自信を持って結果を聞いてみてください。確か、基本的には医者から結果を聞いても料金もかからないはずです(医療機関によっては料金がかかるかも?これも確認してみて下さい)。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね。病院に頼んでみますね。
事前に確認してから、教えてくれるところを選んで
受診してもいいですね。

ありがとうございました!