プロが教えるわが家の防犯対策術!

【芸能人が離婚の際】
芸能人が離婚の際、「生活にすれ違い」があったとか言いますが、生活がすれ違えば不仲になって離婚に至るのかな、と思います。
実際は何が1番の原因になっているのでしょう?

A 回答 (7件)

積み重ねでしょ。


結婚に至った「好き」が一つだけじゃないように、離婚に至った理由も一つじゃないですよ。「一番の原因」があるならそこだけ解決するなり、我慢するなりすれば乗り越えられる可能性ありますが、もう手に負えないし、なんとかする気もない状態なのです。

会見でそれを説明すると長過ぎるから芸能人は「価値観の違い」「すれ違い」って言って終わらせるだけですよ。
そういや最近離婚会見見ないですね。ちょっと前は当人が各メディアへのメールで終わらせるのが増えていましたが、最近はSNSも通り越して、事務所が一言知らせるだけとか、勝手にバレるまで公言もしないとかが増えてるように思います。時代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/05 08:39

芸能人が離婚の理由としてあげるのが


「生活のすれ違い」っていうのは一種の決まり文句のようなもので
そう言っておけば、それ以上突っこまれないからのような
気がします。
生活がすれ違っている方がトラブルが起きにくいです。
一緒にいられなくて寂しいからということは
あるかもですが・・。
離婚の原因・・どっちかの異性関係かもしれないし、
親戚関係のことかもしれないし、
お金のことかもしれないし・・・
よく「価値観の違い」っていう理由もあげられますが、
別の人間だから価値観は違って当然なんですけどね・・
「生活のすれ違い」「価値観の違い」っていうのは
人に言う時に一番無難な離婚理由かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです♪

お礼日時:2022/08/05 08:38

知られたく無いものを見られた →顔を合わせたくない →すれ違の生活

    • good
    • 0

芸能人が結婚に至るのは


写真週刊誌がうるさくて
それなら結婚してしまおうと
結婚するパターンが多いそうです。

熱いころは気が付かなかった
お互いの欠点が結婚して
はっきりするのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。性欲のすれ違いもありそうですね。

お礼日時:2022/08/05 08:33

生活がすれ違えば不仲になって離婚


っというのもあるはあると思いますし
原因のひとつでもある場合もあるんじゃないでしょうかね。

芸能人の離婚の原因は、
まずは、ひとって二人、結婚して生活していると
楽しくていい事もありますが、その逆、
嫌な側面もありますからね。
そんな時に、どうしても一緒になくはならない理由がないじゃないでしょうかね。
つまり、お互いに自立しているわけですから、
苦しく離婚しても、とくに金銭面なんて余裕でしょうかからね。
金銭面で余裕というのは大きな原因のひとつかと思いますよ。

恐らくそこが一番のキーポイントじゃないでしょうか。
では、一般人はみなお金がキーポイントで離婚しないのか!?
っとなると聞こえが悪いですが、、、
それだけ力を合わせていきる必要がないということかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/05 08:36

話題作りなんだと思ってます。

売れなくなると離婚の話題を作ってマスコミに取り上げられる。最終兵器なんだと思います。
生活のすれ違いはどこの夫婦にもあるだろうし。。。それは、克服していかないといけない所です。性格の不一致とかも所詮他人だから普通にあると思うので真の原因では無いかも知れませんね。

一番の理由は不倫か暴力かな?

そして、芸能人の場合は【話題作り】ですね!
    • good
    • 0

生活のすれ違いですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうかなあ

お礼日時:2022/08/05 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!