こんにちは、初めまして。今年中ニになる女です。
過去ログや、タウン誌、インターネットを調べてもなかなかわからなかったので…ここに質問にきました。
5月のGWに福岡へ小旅行に行くのですが、天神に行ったことが無いのでわかりません;
天神周辺で古着屋を探しています。また、古着や原宿系(雑誌で言うとジッパーのような)にあうアクセサリーを取り扱ったお店を探しています。
グラム売りの古着屋というものを聞いたのですが、名前やどこらへんにあるかを教えてくだされば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして


2年前まで福岡に在住していた者です。
古着店が多いのは福岡市大名と思います。
東京で言うと原宿、下北沢、吉祥寺、センター街、自由が丘と東京で取得した知識を福岡で再現した様な変な町並みまるで日本の首都圏の情報を勝手な解釈でまとめた街です。
また、検索サイトで『福岡 大名 古着』で検索すると色々ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大名ですかー名前は聞いたことあるのですが、古着屋が多いなんて知りませんでした。
勝手な解釈でまとめた街なんて面白そうです。
検索サイトの詳しい使い方(?)まで教えてくださり…本当に感謝です!
冒頭にも言いましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:14

こんにちは!


福岡でしたら、サンキューマートがオススメです!ALL390円でとても安いですよ。No1の方が言っているとおり、古着屋さんが多いのは大名らしいです(^^)サンキューマートも大名にあります。
URLの中に住所が書いてあるので、その近くの「MAP」をクリックすれば地図も出てきます。

参考URL:http://www.390yen.jp/shop/fukuoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
39は私の住んでいる所にもありますが、大名店はそれとは比にならないぐらいの大きさですね。
なにより大名に39があるなんて初耳でした。
大名に行ったときは訪れてみようと思います。
本当に有難う御座いました!

お礼日時:2005/04/06 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイの古着屋&リサイクルショップ

古着屋というか、リサイクルショップの「グッドウィル」「セーバーズ」「サルベーションアーミー」みたいなお店って、他にはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

Aベストアンサー

ホノルル在住のものです。お店の名前は忘れましたが、King St. 沿い、University Ave. を越えてカパフル方向に少しいったところにあるお店は、規模は小さいですがブランド品中心できれいな品がそろっています。同じKing St. をUniversity Ave. から逆にダウンタウン方向に行くとThrist Shopがありますが、こちらはもっと有象無象という感じです(前の回答者の方がおっしゃってたのと同じお店かと思います)。

Q広島市にある若い女性向けの古着屋と子供向けの古着屋を探しています

広島市にある若い女性向けの古着屋(20代の女性向けの服)と子供向けの古着屋(小学4年生から6年生くらいの女の子が着る服)を探していますが、広島市に引っ越してきたばかりなのでそれらの古着屋がどこにあるか分かりません。もしそれらの店について知っておられる方がおられたら、どこにあるのか詳しく教えてください。もしくは、それらの店のHPがあれば、HPを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。まず、思いつくのが、下記にURLを入れましたが、『ブックオフ』です。市内に何店舗か出展してますのでご参照ください。『大手町店』が品揃えは一番、多いと思いますヨ。ここなら、若いお母さん向け、子供さん向け、両方とも揃います。結構ブランド品も揃っていました。その他、最近、商工センター(西区の)内にもリサイクルショップができて流行っているみたいです。こっちはいったことないので、詳細は分かりません。ご参考までに。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shops/hiroshima.html

Qネットショップで古着屋開業の方法(ノウハウの学び方)

ネットショップで古着屋を開業したいと思います。全く知識のない状態なので、一から勉強したいのですが、テキストから学ぶことでもないと思うので、勉強法がわかりません。(もし本からでも学べるというならご指摘お願いします。)
ネットなどで多少調べてわかったこともありますが、とにかく基本的な流れから、詳細に至るまで自分の力で知るにはなにを参考にすればよいのでしょうか。わからなことがある度にネットで質問していてはキリがないので、テキストなりサイトなり、ガイドラインとなるような支柱が欲しいのです。そんなものないのかもしれませんが、わからないことに直面した時その都度人に質問するわけにいかないので、ネットショップでの古着屋開業の仕方の”ノウハウの学び方”を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.makeshop.jp/
http://www.onestyle.biz/
http://estore.co.jp/

等です。
楽天も、yahoo でも、レンタルカート会社でも、セミナー等を行っておりますので、参加してみるのが良いと思います。

また、書籍、雑誌も多く出ているのでとにかく片っ端から読んでみる事です。

ちなみに、古着の仕入れが判りませんでは、何も始まりませんし、ネットショップ以前の問題とご理解ください。

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。
...続きを読む

Q古着屋さんでの試着について 古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。 通常、店員さんに声をかけてか

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

Aベストアンサー

なるべく声はかけたほうがいいです。万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・

Q栃木の古着屋・セレクトショップ!!

中2の13歳です★
最近、古着などに興味がでてきました(*´Д`*)
個性的で、人とかぶらない、かつおしゃれなところに惹かれましたvv
私は栃木県住みなんですが…栃木におすすめの古着屋さん・セレクトショップがあったら教えていただきたいです!
ちなみに、できれば宇都宮・小山らへんで安くておしゃれなお店をおねがいします(*>ω<*)

Aベストアンサー

こんばんわ!
オリオン通りやユニオン通りを歩けば
ありますよ。また、インターパークビレッジ内にも
ありますよ!

Q原宿の古着屋さん

いつも新宿で買い物を済ませていますが、今度の月曜日に久しぶりに原宿に行ってみようと思います。
そしていつもは買わない古着を見て回りたいと思ってます。
そこで、MeMe's PARKという古着屋さんに行きたいのですが、場所が分からないので、どなたか場所が分かる方、だいたいでいいので、教えてください!!
あと、他にもオススメの古着屋さんがあったら、お店の名前とだいたいの場所を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ミミズパークは渋谷にありますよ。ハチ公口から西武、マルイを超えて右側の歩道を歩いていくとあります。ちなみにビルの5階なんで少々探さなきゃいけませんが。目印は道路を挟んで反対側あたりにガラス張りの最近できたおしゃれなカフェがあります。←※確かタリーズか何かがあったけどそれではないです。もっと奥です。
道がゆるくカーブしてる所です。行き過ぎると明治通りに出ちゃいます。その近辺のビルを探してください。あ、サンタモニカって古着屋は越えてくださいね。

原宿のおすすめ古着屋はメサってとこです。南側のキャットストリート沿いなんですがRニューボールドって店の斜め向かいくらいだったと思います。階段を下りて地下1階にあります。表参道から歩いてきたら左側ですね。近くに雑貨屋と小さなカフェがあります。

ちなみに古着屋は原宿より中目黒がおすすめです。いつか行ってみてください。

Q古着屋、リサイクルショップへの持ち込み時期と数量

古着をリサイクルショップに買い取りに出そうと思っています。
やはり夏物やサンダルはもう時期じゃないので、来年まで待ったほうが良いのでしょうか?
また、数量はまとまっていたほうが高くなりますか?
ちょっとづつ小分けで持って行ったほうが高くなるのでしょうか?

さほど変わらないのであれば、すぐにでも持って行こうと思っています。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

古着を買い取りに出す場合は時期や流行が関係してくると思います。
今は夏ですがもう少ししたら秋になりますよね?
こういう時期に秋冬物をお店に出すと春や初夏あたりに出すよりも高値で買取してくれます。
ですので夏物はお店にもよりますが来年の6月頃に出すのが良いと思います。
ブランド物や流行ものは時期はあまり関係していないようです。
数量は少なくても多くても一緒だと思います。

余談かもしれませんが、古着買取店に出すよりもフリマやネットオークションの方が高値で売れることが多いです。
アドバイスにならなかったらすいません。

Q原宿の古着屋に行くのですが・・・。

現在高2の男です。今度原宿の古着屋に行こうと思うのですが身長が低くてサイズが合わないときがあります。(身長163cm やせがたです サイズはS)
この古着屋ならどんなサイズでもあるぞというようなところを教えてください。また、できたらその古着屋にはどんな服が置いてあるか・値段の相場はどれくらいなのか・場所を教えてくれたらありがたいです。

Aベストアンサー

HANJIROはいかがでしょうか?
私は女性ですが、男女両方の古着もありますし、
サイズも結構いろいろとあると思います。
値段は・・ピンからキリまでだと思いますが
比較的安いと思います。600円とかでタンクトップとか
ボトムもありますし。
女性物の古着屋さんならば他にもいろいろ知っていますが
男性とのことだったので無難にHANJIROをすすめてみました。

Q大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、
または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。

よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで
古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。

できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

Aベストアンサー

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%86%85%E3%81%AE%E5%8F%A4%E7%9D%80%E5%B1%8B

http://itp.ne.jp/dir_result/?sk=3&dad=27&sr=1&ngr=1&dcp=0&cp=0&srk=1&sa=27&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26sa%3D27%26ad%3D27%26gr%3D6&dgr=6&gr=108&nad=1&tb=1&ad=27100



PinkyDoll 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスにより、ご希望に叶ったお店や商品が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.goo...続きを読む

Q下北・原宿の古着屋を探しています

高校1年の男です。明日、友人と下北沢か原宿に行こうと思ってるのですが、安くて良い古着屋はないでしょうか??
今まで何回か原宿に行ったのですが、ありきたりな服しか見つからなくて・・・
ちなみに、WE GO、古着屋本舗、シカゴを中心に回ってました。
良く読む。というか毎月買ってる雑誌はサムライマガジンです。これに出ているような、カッコイイジーンズやネルシャツ、ジャケットが売っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、もう遅くなってしまいましたが今後の参考にして頂けると幸いです。 
サンタモニカとgogeeter(ゴーゲッター)です。 
前者は原宿に2店、渋谷に1店あります。表参道沿いLVの近くです。 
ゴーゲッターはキャトストリートのパタゴニアの近くの2階にあります。
二件ともクオリティが高く、人気もあります。私も10年近く通っており、中学時代に買ったネルシャツは今でも現役です。
他にもたくさん知っていますが、自分の足でかせいで
探すのもいいと思いますので2件だけ載せました。


人気Q&Aランキング