プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性を追いかけない女性の心理が知りたいです
僕の周りには男性を追いかけない女性がいます
その人に話を聞くと好きって気持ちがあっても自分からデートに誘ったりすることはなく、ずっと待つそうです
もし、彼氏が他の女と仲良くしてて嫉妬したり彼氏の浮気を見つけたりすると「他の人と仲良くすれば?」という感情になるらしく、彼氏に冷たく接したり彼氏から離れようとするみたいです
僕は嫉妬したり浮気を見つけたりすると「誰にも取られたくない」という気持ちになり、少し重たく、束縛気味になってしまうので真逆の性格です…
僕も「来る者拒まず去るもの追わず」の精神だと楽になれたのになぁと思うことが何度もあります
好きな人を嫉妬や浮気でそんなにすぐ手放そうという気持ちになれないのでその心理を教えて頂きたいです
また、追わない女子を追わせる方法がございましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

抱く側と抱かれる側で本能的に違うんですよ。


いわば男性はドライバー、女性は車です。

女性はベテランドライバーを求め、男性は新車を求めます。

男性は他の誰かに自分の好きな新車を汚されたくないのですが、女性は自分を手慣れた感覚で乗りこなして欲しいという感覚なので、大事にしないのならいらないのです。
    • good
    • 4

私は恋愛初心者の頃はがむしゃらに追っていたのですが


追ってもいいことがないと気づいてしまったので
もう後戻りできません。
恋愛は無理してするものじゃないこと
お互い惹かれ合ってこそだと気づいたのです。
他に目移りされたらもう恋愛は成り立ちませんから
「はい、さようなら」って感じです。
お互いの幸せを考えたらすぐ手放すことができます。
追わない女子を追わせる方法なんてありません。
人を変えることはができるとしたら「愛」だけです。
    • good
    • 1

そういう人は自分が動かないことを最優先、動き方を考えるのが億劫、動くことで予想外のことで傷つくのも嫌、など精神面の変化を嫌う性格だと思います。


それが別れてしまう嫌さよりも上にくる性格なので、仕方ないのかなと思います。
    • good
    • 0

嫉妬とか束縛しても何一ついい事ないしダルいだけです。

そんなことする暇あったら自分磨きしてそんなめんどくさいことしなくてもそばに居てくれる人と出会えるようにしよう!と思うからですね
第1そこまでしないといけない人間って、自分が追われる程の人間と思ってるのかな?って思うし…
対等でないとな〜と思います
    • good
    • 0

男女の根底の違いがあるように思います。


例えばホスト相手とかだと、女性は追いかけるでしょう。
でもそれは、恋愛ではないですよね。
まあ、ホストではなくても、それだけ女性を夢中にさせるものがあれば追いかけてくれるかもしれませんが。
女性が追いかけるのは、白馬の王子様かお金だけ。
男性は狩猟本能があるので、基本的には追いかけます。
多くの女性は待つタイプの人なのではないでしょうか。
先ほどあげた一例ではない限り、男性からのアプローチが必須です。
ただ、女性は好きな男性に対して、自分をアピールはしますよね。
それに男性が気付けるかどうかも重要だと思います。
女性が冷たくするのは、浮気で一気に冷める人もいますし、他の女性と仲良くしていたら、拗ねて冷たくする場合もあるでしょう。
誰にも取られたくないという気持ちは、普通にあるものなんじゃないですかね。
重くなるのは、自分に自信がないからではないでしょうか。
根っから浮気性みたいな人もいますけど、女性は頼りない人には魅力を感じにくいと思いますよ。
少しの束縛はしてほしいけど、強い束縛は嫌。
こういう女性は多いですね。
どうしても女性を追わせたいなら、白馬の王子様か、ホストにでもなって、女性を魅了できるようになるしかないような気がしますね。
ただ、それは恋愛と呼べるのかどうか、自分には分かりません。
過去と他人は変えられませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は女性ですが、人を追って相当ひどいことになっているし、経験から女が男を追うってひどいことになるなと分かってるから追わないようにしていますね。



それに、嫉妬もしますがそれがいやだから離れるというのもありますね。
追わない人は何やっても追わないと思います。
    • good
    • 1

「心理」ということなら。


簡単に一言でいえば「自己肯定感」の有無だよ。

質問者は束縛気味になるということだから耳が痛いと思うけど。
相手を束縛する心理の根幹には、過去のトラウマにより不安や自己肯定感などがあるんだよね。
「誰にもとられたくない」という独占欲だけではなくて、失った時の喪失感や孤独を恐れたり、それに自分を愛してほしい・愛されるべきだといった自己愛もある。

その友人の女性の場合、上記の要素が少ないんだろうね。
おそらく愛されて育ってきた。
自己肯定感が強い(高い)ということだろう。
ただ、「他の人と仲良くすれば?」という気持ちになるのであれば、やや自己愛が強いように感じる。
本当の意味で自分に自信のある自己肯定感のある女性の場合、自分のパートナーが他の女性から人気があるというのは鼻が高いし嬉しく感じる。(優越感にも浸れる)
もちろん、浮気はダメだけどね。


というわけで、質問者の場合はまずは自己肯定感を高めること。
自分に自信をもつこと、そういう自分磨きをすること。
そうやっていくうちに自然と束縛しないでいられる男になるよ。

追わない女性を追わせるようにする方法については、その女性からすごく好きになってもらえるような男になること。
これに尽きるよ。
「追わない」のは、その男を逃がしても同程度の代わりの男がすぐに見つかると思ってるから。
でも、すごーくイイ男でそれを逃がしたらもう同程度の男にはなかなか出会えないだろう・・・というくらいなら追いかけるようになる。
追いかけるというか、今までなら何もせずスーンと待ってるだけの女性が、そのイイ男の前を行ったり来たりするような分かりやすい”誘い待ち”状態になる。
肉食系女子のようになることはないと思うよ。
まあ、”誘い待ち”で失敗した後に肉食系に進化する女性もいるけど。
    • good
    • 1

>追わない女子を追わせる方法



他人の心をコントロールできる方法があるとでも?

また、コントロールできたとして、それをやらせてあなたは楽しいの?
相手のありのままを尊重する気持ちはないの?

また、束縛とか嫉妬心とか独占欲は人間の本能だから、なかなかコントロールはできないけど、それをコントロールできるように修行を積むのが仏教だったりする。

心が楽になるよ〜♫

ま、「追わせたい」とかいう発想がでる時点であなたは縁なき衆生なので無理だけどさ♫
    • good
    • 0

女性に危機感が無いから男性を追いかけるのを止めたんでしょう。



今は女性活躍推進法とか女性が夜中でも一人で歩け

仕事も給料も男性と同じですから

別に男性に頼る事も無いし

女性は将来に危機感が無いから男性を追いかけません。
    • good
    • 1

男女の違いを知ってください。



恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A