プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚の想いをしりたい。
自分(35歳独身)は同じ職シングルマザー(30歳、息子10歳)とは3ヶ月前は子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりして子供とは仲良しで手を繋いだり月に何度もお会いして子供も自分の事をお父さんと呼んでくれてました。
ただ彼女とは進展は全くありませんでした、しかも2ヶ月前から会社をよく出入りしている同業者の方(32歳独身)とやたらと仲が良いなとは思っていたのですが、1ヶ月前から付き合っていることを知りました。
自分はそれを知ってからいろいろと考えてしまい全然寝れなかったり仕事でも2人で話ていると気にしてしまったり、自分も2人とは仕事上話さないといけないので毎日が辛いです。
また彼女は会社に言ってないのですが精神障害者手帳を持っており自分はそれを知ってることもあり心配にもなり彼女を見たり声をかけてしまいます。
なんで自分はあんな女を好きになってしまったんだろうとずっと思ってしまいます。
プライベートの話はしたいけど忘れるためにしないようにしてます。
彼女は自分が好きだということはもちろん知っており、きっとここ最近は話さなくなって冷たくなったと感じてはいるかと思います。
彼女は自分に対して何か想うことはあるのでしょうか?
ちなみに最初は彼女から誘ってきて、次の約束とかも彼女からしてきて自分が好きになってしまった感じです。

すいませんがお願いします。

A 回答 (6件)

私はドライバーですがとある市役所に通称『宴会部長」と言われている方(本当はすごく偉い方なんですが笑)に知恵袋で色々と相談に乗ってあげてるんだけど・・・


と良く似た状況の話しを聞いた事がありました

男性目線からするとどうしても視界に入ってくるしお互い異動も出来なかったらなかなか諦められないかなぁとの考え方でした
女の私からすると質問者様には失礼ですが、魅力が無いから出入り業者に傾いたんと違いますかと喫煙所で話しをした事があります
男女での考えの違いとして参考になればと思います・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに魅力があったら離れていかないですよね。彼と彼女は趣味も合いますし、社員同士じゃないので、話やすいのもあったかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 20:29

彼女の気持ちを考える前に、ご自分の気持ちをご自身で考えてください、自分はどうしたいのかを考えて決心したら少しづつ前へ進めてください、「進呈は全くない」というのは、あなたの考えが定まらないので進んでいないのです、考えを決めたら少しづつ進めてこださい、この成り行きはあなた次第ですよ。



関わり合いを止めたとしても、何も無かったように自然に振る舞っていれば仕事にも支障は出ません、本当に何もなかってのですから、同業者との件も、暖かく見守ってあげるくらい気持ちに余裕をもってくださう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の考えを決めないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 19:37

なんか最近冷たいかな?


くらいだと思いますよ。彼氏とラブラブな時期ですからあなたのことはほとんど気にしていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、別にどうでも良いですからね。

お礼日時:2022/08/01 19:37

今が引き際かと思います。



しかし、同じ職場となるとお辛いですね。

お相手には恋人が出来たのですから、気持ちを切り替えて、質問者さんも恋人を作るべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ職場は辛いですよ。彼女は逆にどう思ってるのか気になって‥。
自分も良い人ができたらすぐに忘れそうなんですがね。

お礼日時:2022/08/01 20:32

わー、それは子供がかわいそうだなぁ...



進展がなかったというのはカラダの関係って事ですかね?
もしそうなら、多分それが理由でその男に行ってしまいましたね

色々待ってたんだけど、見切られてしまったのかもしれませんね

カタチもはっきりさせてなかったのなら、とりあえず何も言わなくても良いかって事かもですね

もうどうしようもないけど、子供は幸せになりますように...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係以前の話でシングルマザーなので仕方ないけど彼女と2人で会ったのも1度ランチしてドライブして子供を迎えに行ったくらいで、2人で会うことすら全くなかったです。
ただ自分は親子3人で会うことが楽しかったのですが、ただ今の彼とは普通に2人で会ったりしてなんでだろうと思います。
子供は学校にも行ってなくて、すごい心配になります。彼はちゃんと彼女だけではなく子供も大切にしているのとか‥自分が考えても仕方ないし彼女が選んだのだから仕方ないとは思いますが、子供が心配です‥。

お礼日時:2022/08/01 20:45

精神障害者手帳を持っていようがいまいが、いわば浮気をする人とは縁を切った方が良いです。

仮に同業者との仲が悪くなって再度こちらに帰ろうとしても、もう2度と相手にしないことです。要は尻軽女ですから。何度でもやらかしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は彼女とは付き合ってはいないのですが
自分はお互い良い感じだと勘違いして、この夏はいろいろと行きたいと言ってた自分がバカでした。なんであんな女をって思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!