アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にしますか?

私は、にんにく醤油は美味しいんですけど、個性強過ぎて、馬肉を感じ難くさせるので、
生姜醤油が丁度良いです。

※人それぞれでしょう。好きに食べれば良いでしょう。みたいな回答は結構です。

質問者からの補足コメント

  • 問いに対して回答する。

    何らかのイラっを感じて、こう返したれと言葉を探す。

    その辺りを自覚し、コントロールできると良いですね。

      補足日時:2022/08/01 17:06

A 回答 (5件)

好んで食べませんが、選ぶならあなたと同じ理由で生姜派です^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の抵抗もなく普通に答える。
それが出来るのは心的コンデションが安定しているからでしゅう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 17:02

薬味は醤油に溶かずに、食べる都度乗せる派です。


ニンニクスライスまたはすりおろし(面倒な時はチューブ)
ショウガのすりおろし(こちらも面倒な時はチューブ)
玉ねぎ
青ネギ
ミョウガ
青じそ
あたりを準備しておいて、気分によって乗せる食べます。
なので、ニンニクもショウガも両方!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかを完全否定するものではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 17:07

人それぞれです。

好きに食べればいいでしょう。

↑ 言ってみた笑笑

僕は圧倒的にショウガ醤油だなあ。
なぜかというと、多くの人がそうだと思うんだけど、馬刺しって酒の肴なんだよ。あれであまりご飯は食べないと思う。ま、食べたい人は勝手にすればいいけど。

で、ビールとかだとニンニクもいいんだけど、僕の場合は馬刺しには日本酒なんだよね。

日本酒には、ニンニクは合わないんだな。合うのはビール、チューハイとかハイボールとかかな。
あ、紹興酒とか焼酎、泡盛なら合うかも。

というわけで、個人的にはにんにく醤油は却下かな。食べれば美味しいんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解ります。

お膳立てされることに許容できないと、どうにかして期待を外したいですもんね。

それが教えてgoo回答者。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 17:01

醤油におろしたにんにくとショウガ両方入れて食べます。

それをつけてから細ネギ、大葉をはさんで食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招いた通りにいらっしゃいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/01 17:00

生姜醤油派です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆にカラシたっぷり入れるとか、牛丼に紅ショウガをドカ乗せすると同様、

上手いけど、馬肉じゃなくても良いんじゃないかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!