アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいも ここまで芽が出てたら、捨てた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食べない方がいいでしょうか?

    「じゃがいも ここまで芽が出てたら、捨てた」の補足画像1
      補足日時:2022/08/01 20:18
  • 皆さん、ありがとうございました(•‿•)

      補足日時:2022/08/02 15:00

A 回答 (10件)

芽の周りをくりぬいたら食べられますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは、くり抜いて食べてたのですが、TVで、芽が出てたじゃがいもをくり抜いてポテトサラダ作ったけど、食あたりしたとかしてたので。
大丈夫てすよね~

お礼日時:2022/08/01 20:21

大丈夫、普通ですよ。

ましてや緑にもなってないし。
俺なら緑になってても切って食ってるけど。

その後は芽が伸びて、本体は柔らかくなる・・それでも食ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜(・o・)

お礼日時:2022/08/01 20:24

それくらいならば包丁の芽とりでほじれば大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/08/01 20:24

芽の周りだけえぐり取ってしまえば普通に食べれます


また、皮を向いて青く見える場合は、青い部分だけカットすれば大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
明日、カレーに使います。◕‿◕。

お礼日時:2022/08/01 20:36

捨てるのはいけません。


めッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました〜(笑)

お礼日時:2022/08/01 20:40

この、芽のところを大量に集めて、すりおろしてとろろにしたのが美味しいんだ……。



試してごらん?

ウケケケケケケ。
    • good
    • 1

芽を取り除いて食べることは可能です。

カレーライスにするのなら、よく火を通して煮込んだ方が美味しいですよ。
    • good
    • 0

いえ、芽の部分と周りを大きめに切りとって使いましょう。


十分に使えると思います。
    • good
    • 0

芽を取れば大丈夫


取り方は 目の上に包丁を入れ切り U字に大きく取り去ることです。包丁や皮むき器では綺麗に取り切れないので注意が必要デス。
    • good
    • 0

他の回答者の方が仰るように、芽の近くの部分を取り除いて食べましょう。



ただぁし、芽の部分も捨てないで、土に植えて育てましょう。新しいじゃがいもが出来ますよ。

栽培方法は、映画「オデッセイ」を参考にしてください。

火星でじゃがいもを栽培してサバイバルします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!