プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同一金融機関・同一物件で住宅ローンを組む時、提携ローンと非提携ローンで金利その他変わってきますでしょうか。提携ローンの方が条件が良いとか、その逆等です。
事前審査を両方出せるなら出してしまおうかと思っています。

A 回答 (1件)

ローン金利も預金の金利も交渉次第なところがあります。


まずは相談できる銀行と相談ですね。
会社の取引銀行に会社を通じて相談すればよかったと思ったことも
ありますよ。
初めてのローンは入社数年の新入社員みたいなものだったので、
家を買うというような個人的なことは、
会社に知られたくないという思いがあり、
何社か相談しているうち結果的にそうなりましたが、
会社の取引銀行に会社を通じて相談すれば、
特別な金利を準備していたことを後で知りました。
会社も面倒臭いので、社員みんなに伝えていないことは
これ以外にたくさんありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!