プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな友達、もう縁切っていいですよね?

困ってるから話聞いてほしいというストーリーがインスタに上がっていて、(サブ垢のさらに親しい友達)
DMでどうしたの?大丈夫?と話しかけたら、大丈夫じゃない〜!!と返信があり、
なにに困ってるの?と聞いたのですが

、1日経っても返信が来なくて、
解決した!っていうストーリーがまた上がっていました。
私の質問は既読無視されていて、ありがとうもありませんでした。あんまりじゃないですか??
雑に扱われているようにしか見えません。
もう距離置いていいですよね

質問者からの補足コメント

  • 「誰でもいいから話を聞いてほしい」という呟きは、本人が見れる人を制限していました。本垢でもなく、サブ垢全体でもなく、サブ垢の中限定メンバーにしか見れない範囲で、「話を聞いてほしい」と呟いていました。その中に私を入れたくせに、途中まで相談に乗ってもらったくせに、最後はお礼を言わずに既読無視。あまりにも失礼だと思います

      補足日時:2022/08/01 21:48

A 回答 (4件)

友だちのことを心配して相談にのっていたのに、最後は既読無視された気持ち、私も礼儀はきちんとしたい方なので質問者様の気持ちわかります。


距離を置くかどうかは質問者様次第と思いますが、
長年生きていると、自分が普通と思ってることが他人にとっては普通でないとか、そういうことをたくさん経験してきました。
腹の立つことはたくさんありますが・・。
本題とは離れてしまってすみません。
    • good
    • 0

お気の毒なことですね


語るに値しない人ですね
あなたにとっては嫌なこと
無視をされたということに
つながります
長年生きてきて思うのですが
そんなのなんぼでもおります
テニスのようにラリーが続けば
いいのですが
相手のあることですからね
私は力を入れずに
考えてます
youtube、その道のプロのビデオ
たまに、教えてgooなどで
孤独を楽しんでます
寂しいか?と問われれば
煩わしいよりも
ずっといいですね
あなたが近くのスーパーのレジーに並んで前を見て見なさい
まろもな人は数える程ですよ
この間も知り合いで
商売がパンクして困ってる
人に出会いオーとしゃべりましたが
数日してスーパーで万引きで
捕まってるのです
ショックですね
人間ってそんなもんですよ
余り期待を掛け過ぎないように
ですね
2週間ぐらいしたら
だんだん忘れます
もうお付き合いは
それまででですね
    • good
    • 0

どの程度のお友達なんでしょうか?



大切に思い合える人
たまに話をする程度
気が合うからなんとなくいる程度

さまざまな形が友達という言葉にあるかなぁと思います。

自分はとっても大切にしている→だから相手もそう思ってるとは限らない。と言うところではないでしょうか?

悩むくらないなら友達をやめると言うより、ご自身から連絡を取らなければいいのではないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタの機能をご存じですか?
私から連絡をしたとありますが、お悩みストーリーをサブ垢の親しい友達リストに入れている時点で、私にみて欲しかったことは確実なんです。それにも関わらず、既読無視していることに怒っています

お礼日時:2022/08/01 21:42

縁を切っていいかどうかはご自身で判断いただくとして、個人的には全く気にしません。


解決してよかった!と思う程度です。
細かいことを気にする意味も何もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は私と違って心がお広いようで、良かったですね。私は礼儀を重んじるタイプなので気にします。

お礼日時:2022/08/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!