アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判や反感を覚悟で質問をしますが、芸能人やプロスポーツ選手などが不倫なとで世の中から叩かれたりしますが、個人的には当事者なら分かりますが、自分には関係がないことなのに、どうして騒いだり許せないとか、人間性まで否定して叩くのか理解出来ません。
例えば自分が恋人や結婚相手に同じようなことをされたからみたいな人がコメントしているのでしょうか?

もちろん最低な行為だと思いますよ。
騒げば騒ぐほど男は結婚とかしなくなる気もしています。

おそらく当事者の身になって共感して可哀想とかみたいな部分はあるのでしょうが、そんな人のことを色々と言えるほど立派で品行方正な人間ばかりなのかといつも思ってしまいます。

メディアに出たりスポンサーとか仕事にも関わるので一般人とは全然質が違いますが、本当かは知りませんが既婚者の3割ぐらいは不倫の経験ありとか言われていますし、もし自分が浮気とかされる心配があるなら異性から相手にされないようなモテない男と結婚するだろうなと感じるのですが皆さんは賛否両論あるとは思いますが、どのように捉えていますか?

A 回答 (6件)

自分には関係がないことなのに、どうして騒いだり許せないとか、


人間性まで否定して叩くのか理解出来ません。
例えば自分が恋人や結婚相手に同じようなことをされたからみたいな人が
コメントしているのでしょうか?
 ↑
心理学的に説明すると。

自分がやりたい、という願望があるけど
出来ない。
それをあっさりとやってしまうので
怒る。
つまり、嫉妬。

そういう心理メカニズムだそうです。
(放送大学 認知心理学 高野 陽太郎 東大教授)




皆さんは賛否両論あるとは思いますが、
どのように捉えていますか?
 ↑
芸能人の不倫など、全く、百%
全然、興味ありませんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは自分も感じました。
日頃の鬱憤や嫉妬心などでもなければあれほど敵対視して言いたい放題言えるものなのかと。
別にターゲットは誰でもいいのでしょうが、一番言いたいことが言える不倫とかそういうものが餌食になってしまうみたいなことです。

もちろん悪だと思いますが、逆に羨ましい!とか、もっと上手にやればいいのに!などと思っても嫉妬心などは全くありませんね。

興味もなければコメントやこんな質問はしないと思うのでどこかで関心はあるのでしょうけども、自分は他人がどんな恋愛をしようが不倫をしようが離婚をしようがどうぞご自由に!だけですね。

よくオススメ理論や本能だと語る人がいますが、それならむしろ浮気をしたくなるのは男の本能だと思いませんか。
その本能を否定しているわけではなく家庭を省みず遊ぶのは最低とかそういうことが言いたいのでしょうが、そんなプライバシーなことを他人が介入するってそれこそ問題なような気はしますけどね。
自分には甘く他人には厳しいようなお節介気質の人が多いのでしょうか?

お礼日時:2022/08/02 16:39

浮気=裏切りですよね?


しかも、不倫は違法行為です。
ついでに言えば「虚言癖」と言う物も付いてくるんですよ。
この有名人と言う「公の嘘つきの裏切者」に対して、これ以上被害者を出さない為の対応ですよ。

そもそも「立派で品行方正な人間ばかりなのか」と、アナタは言うが「被害者」を目の前にして、ソレを言えるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不倫は違法行為なんですか?
すみません無知な者で知りませんでした。
じゃあ法的に裁かれるのですね?
刑期とかあるのでしょうか?
でも捕まっている人はあまり見たことはありませんが。

裏切り行為は間違いないですね。
でも自分ならそんな馬鹿な相手を好きになった自分が馬鹿だと思いますね。
自分が好きで選んだ相手なのに、被害者ぶる方が自分からしたらお門違いだと思うのです。
無差別的な防ぎ用のない被害者なら怒りもこみ上げてきますが、男女の恋愛なんて自己責任だと考えるのであなたの言うようには思わないのかも知れません。
すみません。

お礼日時:2022/08/03 22:28

一部同感です。


不倫なんて当事者同士で解決すれば良いこと。
私はそれに対して何も言いません。

ただ、内心、あの水泳選手がメダルをとっても、今のところ何の感動もしません。

ただし、それも時間の経過や状況によってまた変化すると思います。
あのプロゴルファーがマスターズに出場して一生懸命やっている姿を見たときは過去の病的な不倫のことは関係無く、ちょっと応援する気持ちがありました。

あと、モテない男と結婚の部分は何が聞きたいのかよくわかりません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全くの同感で、当事者同士の問題なのになぜ他人があれこれ悪口言ったり批判してするのかが分からないのです。
まるで極悪の犯罪者のような扱いをしますよね。

芸能人やスポーツ選手などは一般人とは違い金銭的にも余裕があるのと、色々な人と出会える機会があるので馬鹿な人間は不倫などしやすいみたいな部分はあるのでしょうね。

人間は固定観念が出来てしまうと偏見な目で見てしまう。
嫌いだと思う人間は何をしても中々好意的に見れなくなったり、好きにはならないものですよ。それは分かりますが、それと色々言うこととは別だと思いますね。

自分が女性なら相手を悪く言うよりも、相手を惹き付けておく魅力が自分には無かったのかな?とか、そんな馬鹿な男を選んだ自分が馬鹿だったとか、モテる男を好きになったから仕方ないのかなとか考えるって意味です笑

例えば、カッコ良くて(女性にモテないような男は嫌)、だけど自分にだけ優しくて、浮気をしない男が欲しいと考えるならそれは少し傲慢じゃないですかね笑

お礼日時:2022/08/02 14:27

言うは自由です


質問者さんに、他人が何を言うかを限定させる権利がないのは明らか
唯一限定できるのは、言う事が法に触れる場合、例えば名誉の既存とか
それだけです
それ以外は発言を制限できる権利などないはず
なのにこの文章の内容はそうではありません
自分が気に食わない、自分の考えとは違うという事を論拠に他人を制限しにかかっている
賛否両論などとんでもない
明らかに間違っていると感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこまでは考えてはいないですよ。
色々な意見や考えがあるのは当然だと思うし、言論は自由です。
ネットは特に書き込みが出来る以上は自由です。

しかし本人が何かしら言いたいことなどを反論や何も言えない状態で、何も知らない赤の他人があれこれ悪口言ったり、誹謗中傷とか言ってきたらあなたは平気なのですか?
自分なら何も分からない赤の他人にあれこれ言われる筋合いはない!と言いたいですけどね。
つまり、卑怯じゃないかなと思うし、場合によってはイジメですよ。

あとそこまで言えるならあなたは逆に人に迷惑をかけたことや嫌な思いをさせたことはない立派な人間なのですか?と聞きたいのです。

自分が思う言うのは自由とは他人を言いたい放題にあれこれ言う自由ではなく、何かあった時に平等に発言が出来る自由ではないかと考えています。

何を言っても構わないは自由の権利だと自分は思いませんけどね。これは価値観です。

お礼日時:2022/08/02 14:37

それを言い出したらイジメて人を自殺に追い込んだのも他人事になるわけよ。



誰かを騙して大金を得るとかも、世間では叩かれます。

なぜなら、誰しもが被害に遭う可能性があるからです。品性公正でないのはその通りだけど、じゃ、野放しな社会で良いの?

誰もが他人に無関心になったら社会は終わりでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに他人事だからですかね。
もちろん当事者なら怒るし、許せない、クズとか思うのでしょうが、犯罪者でもない自分には関係がない不倫などをボロクソに叩いて潰して理不尽だと思うからかも知れません。

自分はもし不倫をされる側なら被害者と言うよりも、そんな相手を好きになって選んだ自分が馬鹿だったとむしろ反省しますけどね。

野放しにしなくても犯罪は起きるのでしょうし、浮気も減るとは思いませんけどね。
むしろ恋愛とか結婚とかしなくなる社会が出来そう(もはやそういう社会になりつつある)ですけどね。
独り身なら慰謝料とか養育費がどうとか、誰と付き合おうが勝手ですからね。

お礼日時:2022/08/02 14:43

私自身は


芸能界のことやスポーツ界に関しては
あまり興味がないのですが
一般的なことでいえば
どちらも人気商売です

ファンがいたりと
人気で持っているようなものですから
それは信用でもあるのです

問題を起こせば
今までの信用が崩されるのですから
叩かれるのは仕方ありません

一般人が同じことをしても
罪は同じですが
人気商売をしている人は違います

出る杭は打たれる

出ていない一般の人は
打たれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

テレビにおける視聴率などもよく言われますが、金銭が絡まない視聴者からすれば別に視聴率なんてどうでもいいことですから。

ファンを裏切ったようなことは確かにあると思いますが、それは結婚相手と同じで、馬鹿な相手を好きになったなぁと思うまでです。
それとボロクソにあれこれ叩くこととは別だと思いますけどね。

犯罪者ならば裁判官が刑を決めることと同じで、犯罪者なら何を言われてもされても仕方ないとはならないのではないですかね。

子どもがいる不倫者などにはよく子どもが可哀想とか言いますが、全国の知らない人からあれこれ親を色々言われていたら傷つくのはむしろ子どもでないのですか?
そんな親でも子どもからしたら親なのですから。

お礼日時:2022/08/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!