プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、西新宿の都庁のあたりから、地下通路のみを通って東に向かい、丸の内線の駅を通り過ぎ、新宿三丁目のあたりまで、繰り返すが地下通路のみでたどり着くのとか、楽しい。
あなたは、西口も東口もない、出口は地上に一個しかないわかりやすくシンプルな田舎の駅とかのほうが馴染む人ですか?

A 回答 (5件)

まっすぐ行って左に曲がって右に曲がってまっすぐ。

これで迷路だと思うのなら都会には住めない。

大阪駅梅田の地下や名古屋駅の地下街の方が遙かにカオスですね。
    • 0

そんなん言うてたら、東京なんかに住まれへん。

生まれて初めて新宿駅の地下で迷った時の心細さといったら、鳩にパンくずを食べられた上にヘンデルと森ではぐれたグレーテルみたいな気持ちやったわ。
    • 0

渋谷の地下の方が

迷路です
「「迷路みたいな場所」って、そんなに嫌いじ」の回答画像3
    • 0

私の最寄り駅は360度が出口の無人駅ですから

迷路のような駅っていいですよね。パリの地下鉄とか、憧れます。

駅じゃなくても、迷路みたいな街並みも好きですね。
たまに知らない街で列車を降りて
たいした目的もなく界隈を歩き回ることがあります。
「猫町」にでも迷い込みそうな街は、ちょっと怖くて、
それよりずっと楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

パリは、高校生のときに修学旅行で行ったけど、何に憧れてるの? 地下鉄の駅とかは、あまり綺麗じゃないよ。治安もあまりよくなく、ゲートを乗り越えて入っていく人(要するに不正乗車)が当たり前のようにたくさんいたよ。そして言うまでもないけど、路線や駅の複雑さ、範囲の広さは、東京の足元にも及ばないよ。

田舎育ちで、今も田舎に住んでるんで都会の路地や道路が複雑になってる所は苦手ですね。

多分、東京なんて目的地につかないような気がする・・・。
    • 0