プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロックする理由はなんですか?  

①真面目に質問や回答したのに、無茶苦茶すぎることを書いてきて徹底的に攻撃してきたから、何を言っても全然話にもならないから

②自分の思い通りの回答しか受け入れないため、思い通りでない回答がきたら、ブロックした上で説教や攻撃を返信している

③その他(具体的に)

ちなみに私は、基本、ブロックはしません。もし、あまりにもスゴすぎる攻撃をしてきた奴がいた時は、ブロックしたことも全くなくはない、というレベルです。

質問者からの補足コメント

• すいません、せっかくご回答頂きましたが、意味がわかりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 22:48
  • ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 22:49
  • ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 22:49
  • なるほど。ありがとうございます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 22:50
  • 皆様、ご回答ありがとうございます。ナルホドです。

津波とかは、ブロックされてる奴のネームのようですね。ようやく意味がわかってきました。

が、やはり、「質問ではなく自分が正しいと吠えたいので、自分に賛成でない奴はブロックした上で説教返信している」という人からの回答がないですね(笑)

• 皆様、ご回答ありがとうございます。ナルホドです。

津波とかは、ブロックされてる奴のネームのようですね。ようやく意味がわかってきました。

が、やはり、「質問ではなく自分が正しいと吠えたいので、自分に賛成でない奴はブロックした上で説教返信している」という人からの回答がないですね(笑)

• 皆様、ご回答ありがとうございました。

A 回答 (15件中1~10件)

自分をブロックしている人はブロックします。

それだけですね。
基本、自分からブロックすることはないです。当然例外もいますが。
この回答への補足あり
    • 6

質問に回答しようとしたら、ブロックされていて、そういう人は、こちらもブロックします。
    • 6

ブロックはしませんが

されますよね
暇すぎてなのかな?わらぷぷぷ
    • 6

回答を求めているのではなく、自分の主張を繰り返す目的で類似質問を繰り返している質問者をブロックしました。

「津波」「弁護士」などです。

理由は場所塞ぎ、つまり邪魔だからです。
IDを変えて何度でも復活するので、その度にブロックします。
面倒ですが、2,3日は平和を保てます。
    • 6

いままでブロックした人は不快な質問や回答を執拗に繰り返す人です。

直接的なやりとりでブロックしたことはないですね。

こちらが丁重に回答しているのに、いきなり偉そうなお礼をする人がいますね。
ちょっとムっときますが、ブロックはしないです。
    • 6

同じような質問を1年以上前から繰り返しているNo.2さんに、先ほどブロックされました。

元看護士だと言うのに、手に着いた精子で妊娠だとか、テッシュに精子が着いてて妊娠だとか、アクアドクターの返信まで載せているいるので、常備しているアフターピルを飲めば良いと回答しただけなのですが!
ストレス発散と受け取ったようです!?
    • 6

攻撃的だったり、ふざけているものなど、単純に不快な質問回答を見たくないからです。

以前はブロックで表示させないということは出来なかったので利用していませんでしたが、機能強化されてからは、使いまくりです。
だいぶ安心して質問見られるようになりました。
    • 6

①礼儀を知らない奴

②煽りマルチ等ルールを守れない奴
③他人を刺すことでしか満足を得られないなど人格的に問題のある奴
④極右や原理主義者など偏向傾向の強い奴
    • 6

能動的にブロックすることはなく、相手がブロックしてきたらブロックする主義です。

ただ、相手からブロックされたら相手を見られなくなる機能が付いたため、相手がこっちをブロックしても、こっちからは相手が見られないためにブロックすることが出来なくなってしまいました。
これは大いに不満で、運営に抗議しました。
    • 6

不快な質問者にしたり、しつこい輩にしたり…数人ですかね

• 6