忘れてしまったので投稿しました。
SCSI接続をする場合、機器でIDを割り付けますね。
CD-R、スキャナー、HDD、MO等ですが、どの順番でIDによる接続をすればよかったのでしょうか。
たしかスピードの影響かなにかで順番があったように記憶しています。
適正な接続順を教えて下さい。
アドバイスよろしくお願い致します。

WIN98、SCSI-2外部接続。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ここにあるの(PC-9821ではありますが)を、順番に見てみました。
こいつ、6台もくっ付いてるよ。(^^;

SCSI-IDは、ホスト(カード)から、離れるごとに大きくして、SCSI機器は、SCSI2機器より、遠くにします。
HDDや、MO(SCSI2)が手前。スキャナ(SCSI)が最後にくっついてますね。

昔のマシンは、そういえばこういうの、結構気にした気がします。
当分触らないと、忘れますね(--;ゞ
最近のは、あまり気にすること無いと思いますが・・・。

参考になれば・・・。
でわでわ
    • 0