プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高卒で就職する予定なんですけど、自分が受けようと思っている会社(製造業)は従業員数の3分の1くらいがパートの方なんですが、パートと正社員で仲が悪いなんてのを良く聞くので若干不安なんですが大丈夫なんでしょうか?
あとはパートの方が多い仕事はやめとけというのを目にしたんですがそこのとこもどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

・パートと正社員で仲が悪いなんてのを良く聞くので若干不安なんですが大丈夫なんでしょうか?

これはあくまで噂なので確定じゃないですよね。
ですから、どこまでが本当なのかわからないんじゃないでしょうか。
実際のところはどうなっているのかはわからないと思いますよ。
ただ、そういう噂はひとつの情報として小耳挟んでおくのは損はないと思います。鵜呑みにするじゃなくて、そこまで重要視しなくてもいいかと思いますよ。

・あとはパートの方が多い仕事はやめとけというのを目にしたんですがそこのとこもどうなんでしょうか?

パートが多い。
例えば1割が社員とかならば、確かに良くない?やりにくい職場になるかと思いますよ。
でも、1/3程度のパートであれば影響はさほどないかと思います。
2/3社員なわけですから、この場合の社員とパートの比率であればほぼ問題ないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲の問題はやはり入ってからかじゃないとわからないとこはありますよね。
従業員の割合のことはそんなに影響がないと聞いて少し安心できました!

製造業でパートが多いとなると、社員でも最初はパートと同じ仕事でしょうね。

それをうまくこなしていけば、管理側に回れて昇進していけるのでしょうが、嫌になって続かない方が多いのかな。
高校新卒は半数が1年保たないと言われてますからね。単調でつまんない仕事のモチベを維持するのが難しいのかと。
    • 1
この回答へのお礼

やはり最初はみんな同じような仕事をやっていきますよね〜。
そんなに離職率が高いんですね!

そんなのどちらも入って見なければわかりません。

• 1
この回答へのお礼

それはそうですよね、、