safariをバックアップしようと思うのですが、Bookmarks.plistのように、「ユーザー名とパスワード」って、バックアップしてもう一度safariに移せるのですか?できるのでしたらどうすればいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

.macユーザーになっていたら「backup」をダウンロードしてやればどのファイルをバックアップするべきかが分かります。

• 0
この回答へのお礼

それだけのために.macはちょっと、と思いつつトライアルでとりあえずbackupをダウンロードして起動しようとしたのですが、
「修復不可能の内部エラーにより・・・」
という追い打ちをかけられ起動できませんでした(T T)
でも、いろいろとありがとうございます。(^^;

ユーザフォルダ>ライブラリ>Safariフォルダをコピーすれば、バックアップになりますが、パスワード類はキーチェーンという別のアプリケーションが管理しているので、元に戻りません。

(Mailのアカウントも同じ)
容量が増えますが、ユーザフォルダ>ライブラリフォルダまるごとバックアップするのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
ライブラリは少し無駄なモノがたまってしまっているので手書きとかで頑張ってパスワード残したいと思います。