仕事のときかばんには何もって行きますか?
リファレンスとか?参考書とか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仕事の時には手帳、HDプレーヤー、その他必要な物だけです(財布とか)。



本は必要な時に読む程度で毎回使うわけではありません、ただそれは仕事の時の話で勉強の時は毎回読みます。
仕事と勉強は別って事で☆

HDプレーヤーで音楽を聴いてますがそのHDの中に過去に作ったプログラムが入っています。それが自分にとってのリファレンスなので。再利用性もあるのでただのリファレンスではなく次に作るシステムの部品のひとつになる事もあります。

あとはメモ書き程度に手帳に設計を書いたりする程度で…。特に意識して何かを持ち歩く事はないですね。何か困ったらネットで調べたら簡単に解決する事も多いし…。一番のリファレンスは自分の経験って事で☆
    • good
    • 0

こんにちは。



お弁当がある日はかばんにお弁当。
その他手ぶらです・・・・

必要な資料やなにかは会社にありますし、
家には絶対仕事を持ち帰らない主義です。

参考書を入れたりするのは勉強したいときだけですね。
    • good
    • 0

#1です。


プロジェクトのマニュアルや仕様を把握してからの作業になりますので、初日から本が必要になるケースは無いと思っていいですよ。
必要と感じたらもっていけば良いと思います。
あと、そういった作業で必要な本は会社に申請すれば必要経費として会社が出してくれることが多いです。
    • good
    • 0

男。

PG。Javaやってます。
かばんの中身ですか。
週刊誌2冊
8×4 1個
めがね
小物
です。
参考書などは重いから、会社に常時置いてあります。
妻もPGですけど、同じ感じです。かばんの中に仕事関係のものはほとんど入れていなくて、お菓子、化粧品で埋まっています。

正直、かばんいるの?って言われたら、答えはNoです。見た目何も持ってないと変なので持っている程度です。

電車の中で必要ならば入れておけばいいと思いますが、それ以外なら毎度もちあることはしなくても言いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だとすると、プロジェクト初日は本を多く持っていくから大変ですよね?結構重くないですか?

お礼日時:2005/04/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング