こんにちは。私は初めてひとりで海外に行くものでが、お聞きしたいことが2つあります。
 まず、飛行機による耳の痛み対策とかありますか?
 昔、私は小さいころに飛行機の着陸する時に耳の中に激しい痛みがして、そのあと病院に行くと中耳炎(ちゅうじえん)だとわかりました。父親も飛行機に乗ると耳のなかで「つー」と音がしたり、痛みを感じたりするらしいです。ですから、もしかしたら親子でそういうことになりやすいのかもしれません。もし、同じ症状が出るという方で何かそれの対策方法があれば教えてください。もちろん、症状がでなくても、対策方法を知っているというならば教えてください。
 あと、海外でのお金の保管や所持の方法はどうすればよいのでしょうか?
 お金の保管方法は、ガイドブックなんかによるとホテルのセーフティーボックスにいれておいたらよい。と、書かれてあるのですがインターネットでセーフティーボックスにいれていても盗まれたとありました。セーフティーボックスは本当に安全なのでしょうか?それ以外にホテルで安全なところはありますか?ちなみに、私はグアムのプラザホテルに泊まります。
 また、外を出歩くとき、お金などの貴重品はどのようにもっておけばよいでしょうか?私は、小さいショルダーバッグにいれて、外を出歩くつもりです。もっと安全な方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

●私の耳対策は鼻をつまみ息をためて耳から抜きます。

抜けると判ります。

●セーフティーボックスのセキュリティーは千差万別です。私は部屋のものは使いません。
ホテルに預けるときは封筒に入れセロテープでグルグル巻いて裏表にマジックで書きなぐります。他人がテープをはずした時判別する為です。ホテルは必ず合鍵を持っていますので裸の財布を入れると中身を抜き取られる恐れがあります。

●部屋を出るときはスーツケースのキーが何番になっているかメモします。帰ってきて番号が変わっていれば清掃係が開けた可能性があります。それでそのホテルの信用度が判ります。

海外に旅して25年細心の注意を払って未だ無事故です。
    • good
    • 0

私の場合上昇下降時うっかり飴を舐め忘れたり、長時間のフライトだと舐めてても痛いし、寝てしまったら最後唾液を飲み込む時が一番痛かったりします。

。バリンッと音がする位鼓膜に響いて頭痛くて泣きたくなります。

国内では今準備が有りませんが国際便なら熱いお絞りと冷たいお絞り位は用意出来ると思いますので上昇で痛くなった場合は紙コップに熱~いお絞りを入れて耳に触れ無い様に蒸気で鼓膜をを暖めます、そうすると熱膨張で耳の鼓膜が引き戻されて痛みが取れます、逆に下降時は耳を冷やします。
これで殆どの痛みが取れる筈です、逆にすると最悪なので注意ですよ、上りは熱く下りは寒くですからね^^

何て言うか糸電話の用に耳にカポッとはめて蒸気で蒸す感じです。後はお酒は絶対に飲まない方が良いです(経験上・・)

お金の管理はトラベラーズチェックにしておくと盗難にあっても保険で対応してくれますし、カードもそうですよ。現金を持つ時は(屋台などは使えない時多いですから)細かいお金を用意してなるべく大きいお金は持たない方が良いです。グアムならそんなに心配する事無いとおもいますが、海外ならばお金よりもむしろ歩く時に変な所にうっかり足を運ばない事、日本人ってだけで舐められるので背筋をピシッと伸ばして「あんた達私に何かしたら只じゃすまないわよ!」って雰囲気でシャキシャキ歩く事、周りに注意してシッカリ歩く事、だと海外に住む姉が申しておりました。。確かに慎重すぎると周囲から浮いてしまうと思うので余りお金に集中しないで周囲に注意しながら楽しんで来て下さい^^

又ホテルのフロントに預ける時は必ず預り証を受け取って担当の名前も書いてもらって下さいね、そうする事によって事故は防げますよ。
    • good
    • 0

飴を準備するのは飛行機に乗るときの基本ですね。



それでもだめなら、唾を飲み込みます。さらにだめなら、鼻をつまんでおいて息を鼻に入れます。
    • good
    • 0

#3です。


預けるための小さなバックに鍵をかけるのは、現金の部分抜き取りやカードのスキミングなどを防ぐためです。これらは被害にあっても、すぐに気づかないことがあります。ジッパーの取っ手とバックの留め金を、市販の小型錠(100円ショップなどで売ってます)で止めておきます。無い場合はテープなどでジッパーを塞ぎます。こうすると自分以外の人物がバックを開けようとした場合一目でわかります。要は、簡単な抜き取りを許さない姿勢が、盗難の抑止力となります。

多額の現金を持ち歩くのは危ないと思います。ホールドアップに合った場合、全額持っていかれますよ。

写真付きIDはクレジットカードを使うときに提示を求められることが多くなりました。また、アルコール飲料をオーダーするとき提示が求められるときがあります。携行したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ガム、アメなどが良いと思います。

飲み物ではトイレに行ってばかりになりますからね。笑

お金は、腹巻、あるいはポシェットを首からつるしてTシャツの中に入れる、などが一番安全です。でも、腹巻に20万とか、わたしには信じられません!だから日本人は狙われるんですよ。(わたしは腹巻と言っても、自分で裏地のような薄い布のポケットを作って、ゴムをくっつけた手製のもの)

現金は少しにして、クレジット・カードなどにしましょう。カードでも現金はおろせますし。

ショルダーは、体の前に来るようにかけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

1:唾を飲む。

アメを舐める(唾液を飲み込む)。
 耳鼻咽喉科で耳管を見てもらい、炎症などがあれば治療。抑える薬剤はあります。。

2:室内の貸し金庫(セフティボックス)は、極簡単な方法であけることが出来ますから・・・・・(それだけ閉じ込めてしまう客が多いという事ですね)。

>お金などの貴重品はどのようにもっておけばよいでしょうか
⇒先ず、現金は精々日本円で1万円か2万円程度にすること。それ以上なら、昔の農協の人みたいに、腹巻が良いでしょう。(今はトラベラーズ用品で各種あります。20万から40万程度なら、ベルトのも良いでしょう)

使うのはクレジットカードが便利です。グアムで使えないところは・・・・タモン地区では無いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も以前着陸前に耳の空気が抜けなくかなりつらい体験をしました。


その時は着陸30分くらい前から頭が割れそうに痛くなり、周りの音も聞こえなくなってしまったので、大げさですが、このまま死んでしまうのかな?なんてかなり恐ろしい体験をしました。着陸した後も1週間程耳の中で音がしていました。
今までの痛かった時の経験からすると、
・直行便ではなく乗り継ぎ便で行き、特に2番目の便で痛くなる。
・風邪をひいていると痛くなる。 でした。
私もあんな怖い思いはしたくなかったのでいろいろ改善策を探しました。
耳鼻科の先生にも聞いたりしましたが、
飛行機用の薬はないと言われました。
でも鼻がつまったりするとなりやすいそうなので、点鼻薬をすると改善するかもしれないと言われ、この前NYに行った時に試してみました。もちろん直行で行きました。あと離着時にガムをかんでました。そしたら往復とも大丈夫で快適なフライトでした。
私の中では今一押しです。
ちなみに今私は花粉症なのでアレルギー用の点鼻薬をしました。
でもまずは風邪をひかないように注意して下さい。
鼻やのどの器官に炎症を起こしていると起こりやすいです。
旅行前は体調管理に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

旅行業界関係者です。



まず航空機の耳の痛みですが、これは急な高度・気圧変化というよりも、通常の離着陸時に起きます。通常、水平飛行中には航空性中耳炎は発症することはないので安心して下さい。未だに航空性中耳炎(普通の中耳炎とは区別されます)が減らないのは航空機の気圧調節(与圧)機能が未だに発展しないためです。
機内の気圧は地上では1気圧→離陸上昇→水平飛行0.8気圧→降下着陸で1気圧とコントロールされています。これをしないと航空機が壊れてしまうので機能は今も昔も変わりません。

離陸はまだ良いのですが、水平飛行中の機内の気圧は0.8気圧前後で富士山5号目の高度に相当します。そこから着陸までが30分です。30分で富士5号目から平地まで行くのははかなりこたえますよ。鼻炎だったり、カゼだと航空性中耳炎を発症しやすいです。
パイロットが勧める対策は、着陸30分前には必ず寝ない(睡眠中は唾液を飲みこむ回数が減り、最悪です)。そして水を飲む、航空機搭載のキャンディーをもらってなめる、航空機搭載の点鼻薬をもらって使うなどなどです。唾液を飲む回数を増やすことです。

セーフティボックスの件ですが、ヨーロッパではボックス内の現金が減少していた事件よく聞きます。現金だと揉めることになります。預けるべきものはパスポートと航空券ですね。これは絶対です。しかしパスポートを持たないと身分証明できないので、コピーは持ち歩くことです。セーフティボックスは部屋のものは紛失盗難時に約款でホテルが免責の可能性が高いので、フロントのセーフティボックスに預けてください。
    • good
    • 0

私も、飛行機は耳に激痛が走ります。


慢性アレルギーの鼻づまりが原因のようで
耳抜きしようにもぬけないんです。
激痛対策ですが、飛行機に乗り込む前に市販の耳栓をします。
私の場合、飛行機に乗ってからでは例え離陸前だったとしても効果が落ちます。

現金は、自分で持ち歩く派です。何箇所かに分けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2005/04/02 22:56

耳鳴りは自分はガムをかんでます。


お金の保管は、基本的には身に付けているのが一番だと思います。私は手製の首からさげる形の袋に入れています。市販のものだとお金いれだとかさばるので。セーフティボックスにはT/Cを保管し、現金は身につけるのが、有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムですか。試してみますね。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/04/02 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内飛行機チケットの買い方

仕事で初めて飛行機に乗ることになったのですが、チケットの買い方に悩んでいます。他のみんなはインターネットからクレジットカードを使って買っているようです。僕はクレジットカードを持っていなく、なるべく作りたくないと思っています。そういう場合どのようにすればいいのですか?手続きが多くなるのですか?なぜクレジットカードがよいのか?その辺を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

クレジットカードで事前購入するメリットは、やはり手間がかからない
ことが一番です。
ネットで予約したその場で決裁されて、あとは当日そのクレジットカード
を空港に持って行けば発券できますので、手間はかかりません。
航空券はネット等で予約してから3日以内に購入しないと
キャンセルになってしまうのですが、カード支払いなら予約と同時に
決裁(購入)できますので。

カードを使わないのでしたら、
ネット等で予約後、3日以内に近くの旅行会社等で予約番号をもとに
支払い、発券をすればOKです。
もしくは3日以内にコンビニ(ローソンやセブンイレブン)で支払いし、
搭乗日当日空港でチケットを受け取る方法もあります。

Q飛行機で耳が痛くならない方法

今度海外旅行を考えておりますが、前回飛行機に乗った時国内線という短い時間にも関わらず耳が痛くなってしまったことがあり、少し心配しております。前回は行きは飛行機の中でも全然痛くならなかったのに、帰りはとても痛かったです。必ず痛くなるものではなく、気圧の問題とかが関係してくるのでしょうか?次回は海外旅行ということで数倍の時間飛行機の中で過ごさなければならないので、耳の事が心配です。あらかじめ耳鼻科で鼓膜に小さな穴をあけてもらうこともできるということを聞きましたが、これから何度飛行機に乗ることになるかわからないので、そのたび耳鼻科に行くというのも考え物です。ガムをかむとよい?など友人に聞きましたが、何かよい方法などありましたらぜひお教え願います。また、実際に空の上で痛くなってしまった時の痛みの緩和方法なども知っていましたら是非教えてくだっさい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

耳が痛くなるのは特に降下時です。耳の中(鼓膜の内側)と外の気圧が異なる(耳の中の気圧が低いまま)からです。風邪気味、鼻が詰まっている時、疲れている時などが特に痛みます。そして長距離の国際線と短距離の国内線とで比較すると一般的に国内線の方が痛むようです。理由は短時間に気圧の変化があり、また急降下することも多いので。
そして、痛みの緩和法ですが
・耳抜きする。(強くしすぎると鼓膜をいためます)
 つばを飲む。あくびをする。
・あめをなめる。ガムをかむ。飲み物を飲む。
・温かいおしぼりをあてる。(スチュワーデスさんの言う通り)
・鼻が詰まっている時は、点鼻薬を使う。(スカーっと耳が抜けます)

何よりも万全の体調(元気)でのぞむことです。鼻が詰まっている時は前もってカゼ薬などを服用して、詰まらないようにしておくとよいでしょう。

飛行機を降りてしばらくすれば、痛みも和らぐでしょう。
しかし、時間がたっても症状がかわらないようでしたら、自分でいろんなことをせずに、耳鼻科に診察に行くことをおススメします。最悪、鼓膜から出血したり、中耳炎(航空性)になることがあります。これはスチュワーデスの職業病でもあります。

降下の際、赤ちゃんや子供がよくぐずって泣いたりしますよね。耳管が細く、また自分で上記の方法をとることもできないため、耳が痛く泣くようです。

…と、何だか不安になってしまいましたか?
でも大丈夫。飛行機を降りたら、きっと楽しいご旅行が待っていますよ。どうぞ、楽しんでいらしてくださいね。

耳が痛くなるのは特に降下時です。耳の中(鼓膜の内側)と外の気圧が異なる(耳の中の気圧が低いまま)からです。風邪気味、鼻が詰まっている時、疲れている時などが特に痛みます。そして長距離の国際線と短距離の国内線とで比較すると一般的に国内線の方が痛むようです。理由は短時間に気圧の変化があり、また急降下することも多いので。
そして、痛みの緩和法ですが
・耳抜きする。(強くしすぎると鼓膜をいためます)
 つばを飲む。あくびをする。
・あめをなめる。ガムをかむ。飲み物を飲む。
・温かい...続きを読む

Q飛行機のチケットの買い方等について教えてください

飛行機は、旅行会社のパック旅行等でしか買ったことが
ありません。
飛行機のチケットってどうやって買えばいいのですか?
また、値段とかってどうなっているのですか?
格安チケットとかって聞いたことがあるんですが・・・。
電車とかと違っていろいろな値段があるのですか?

Aベストアンサー

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅行
 どう考えてもパックが一番安い時期(お盆・年末年始等)
 各社のパンフレットを見比べ、取り扱い旅行会社へ申し込み。
こんな感じでしょうか。
こないだの年末、Aのパックで申し込みしたら、旅行会社の人が
もっと安いB社のプランを提案してくれ、それを利用しましたね。

価格は申し込む日付によって、いろいろあります。
JALなら先得(搭乗28日前予約)、特割7(搭乗7日前予約)、特割1(搭乗前日前予約)等
状況(突発、マイルキャンペーン等)により使いわけています。

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅...続きを読む

Q台湾発着 ハワイ行きの飛行機とホテルについて

来年の年始にハワイにて親族の結婚式があります。
私たちは現在台湾に住んでいるのどの行き方が一番いいのか今調べているところです。
現地の旅行会社のパッケージを見ているとホテルによってもまちまちですが、
往復飛行機代、毎朝食、ホテル代、空港⇄ホテル送迎、アフタヌーンティー、半日観光などついて日本円で20万前後~だと思います。ただ年始ですので、多少アップすると思います。そこで、飛行機とホテルばらばらの方が安いのかなと思い、ハワイアン航空や、チャイナエアラインなど見ていますが、う~ん、という感じで逆に高くなるのかなとか色々考えてしまっています。今4歳の子供がいるので、できれば直行便がいいのでそれも考えるとやはり現地旅行会社で頼むのが一番いいのでしょうか?どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハワイのツアーは年末はほとんどありません。また、価格が高いです。
台湾にも日本の旅行社があるはずです。旅行社と相談してください。
エコノミークラスの場合はツアーの方がお得です。
通常、飛行機とホテルを別々に手配すると相当な出費は覚悟しなければなりません。まして、年末、年始は非常に高額になりますので早めに手配された方がいいのではないでしょうか。
昨年末まで8日間ハワイに行きましたが、ホテルは友人が所有しているホテルの部屋を利用しましたのでホテル代は0円でしたが、飛行機代と現地滞在費合計で2人で約70万円かかりました。

Q超初心者・飛行機ののり方・券の買い方(国内)

私は国内線で飛行機に乗ったことがありません。
大阪から東京へ行く場合でも新幹線より安くて速い
と聞き、今度チャレンジしようと思っています。
急な出張などで日程的に余裕がない場合の
券の買い方と全体の流れを知りたいです。
特に知りたいのが
・チケットの買い方(当日空港でも買えるのか、
(空港へついてから満席だったらどうなるのか)
・のりたい便の最低何分前に空港へいけばいいか
のりたい便を決める~搭乗する、までの流れを
わかりやすく教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち込めない荷物を預ける)を完了させます。
 (2)空港使用料の券を買います。別のところの自動販売機で。空港使用税の券を入り口に入れる(荷物検査のところの)
 (3)機内持ちこみの荷物の検査を受ける。
 (4)飛行機が出発する場所のカウンターへ行く。(切符に出発カウンター番号と、搭乗時間が書かれている)
 (5)搭乗時間になれば、アナウンスがあるので、チケットを出して、乗りこむ。

最後に、必ずしも、東京ー大阪間は飛行機が早いわけではありません。
関西空港や伊丹空港から大阪市内へは、バスや電車の移動があります。また、東京では、羽田へいく時間もかかります。また、出発20分前は最低ついている必要があります(余裕あれば30~40分前)。飛行機から降りて、外へ出るまでも、時間かかりますよ。でも、安いので、一度、飛行機は乗ってみるのもいいですね。

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち...続きを読む

Q条件(ホテル・飛行機等)が同じで安いツアーの探し方

子供(幼児)と2人ハワイかグアムに9月中旬から下旬に行こうと思っています。添い寝(5歳)の幼児と行っても、大人が一人なので大人代金になるようです。予算が少ないので、ランクの低いホテルにならざる得ないのですが、少しでも上の(利便・安全)ランクのツアー探す方法を教えてください。

Aベストアンサー

まぁ格安ツアーの是非はちょっと後回しにして、安いツアーだけで探すならば、ネットで検索か、何と言ってもAB-Roadです。あとは新聞。
旅行会社の店頭などに並んでいるものだったら、NO.1の方もおっしゃっている紙一枚で単色刷りのものですね。
要は広告代がかかってませんから。
旅行代理店で訊くと、その旅行会社によって、自分の会社に利益があるツアーを紹介される可能性があります。

さて、格安ツアーについてですが、条件が同じで安いと言うのは、本質的にはありえません。
何かが違います。
表面上見えてこないだけです。
理由は旅行業界が薄利だからです。
利益率が低い中で競争をしているので、差が付くはずがありません。
もちろん大手の高額ツアーの中には、一部文句なしに高いものもありますが、それも無意味に高い訳ではなく、サービスなどの上で微妙に差が付いています。
そのサービスを無意味と感じれば、そのサービスの付いていないツアー(安めのツアー)を探すことになります。

もちろんエリアによって旅行会社の得意不得意がありますので、多少の値段の差は出ると思いますが、大きな条件(ホテルや飛行機)が同じならば、大きな価格の差は出ません。
marifufuさんが何を最優先するかによります。
航空会社が指定されていないツアーの方が安くなりますし、ホテルも完全に指定されていないものの方がお値段は安くなります。
最初からホテルも航空機もしてされているコースは比較的お値段が高くなりますので、どこかで妥協して行く必要があります。
強いて言えば、大手にこだわらず、グアムやサイパンを専門に扱う旅行会社を集中的に探す方が効率は良いかも知れません。
ネットで「グアム専門」とか「ミクロネシア専門」で検索するか、AB-ROADならばもっと明確に分かると思います。

とりあえずご参考までに。
何か疑問点がありましたら補足してください。

まぁ格安ツアーの是非はちょっと後回しにして、安いツアーだけで探すならば、ネットで検索か、何と言ってもAB-Roadです。あとは新聞。
旅行会社の店頭などに並んでいるものだったら、NO.1の方もおっしゃっている紙一枚で単色刷りのものですね。
要は広告代がかかってませんから。
旅行代理店で訊くと、その旅行会社によって、自分の会社に利益があるツアーを紹介される可能性があります。

さて、格安ツアーについてですが、条件が同じで安いと言うのは、本質的にはありえません。
何かが違います。
表面...続きを読む

QUSJのチケットの買い方や受取場所について。

USJのチケットの買い方や受取場所について。

7/3(土)に家族4人で初めてUSJに行く予定です。
チケットの買い方がややこしくて困っています。

今週末あたりは混雑する時期でしょうか。
エクスプレス・パスは必要でしょうか。

あと、ウェブで予約購入した際のチケットの受取場所は、
チケットブースとのことですが、それはどこにあるのでしょうか。
入場門より手前にあるものなのでしょうか。
早めに行かないと並びますか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ…。」というライド・アトラクションや、それほどは有効とは思えない映像観賞系アトラクションや、おまけでついていてるのでお得感ありというものが混ざっています。(^^;)
NEW!ユニバーサル・エクスプレス・パスは、ブックレットに比べれば割高ですがお気に入りのものを何度でも体験できたり、友人と分け合うこともできます。が新アトラクションには対応していません。

どちらにせよ、売り切れるとは考えにくいので、ご予定にあわせていろいろ迷ってください。

あと、チケットブースは、パーク入場口手前40~50メートルにあります。
お引き換えの場合、
(1)WEBチケットストアで利用したクレジットカードを提出し、(カードをスキャンします。)
(2)「WEBチケットストアで購入しました。」と申告しましょう。
言わないと、当日購入と間違われてしまいます。

引き換え専用のチケットブースなんてものはありません。
また、パーク開園時刻は、それなりに混みます。

お天気に恵まれますように(^^)/

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ...続きを読む

Q海外旅行先ではホテル等から紙飛行機を飛ばすと問題になりますか

海外旅行先では、ホテル等の窓が十分開いたら、そこから紙飛行機を飛ばすと問題になるのでしょうか。

Aベストアンサー

飛ばさない方が無難です
日本でもゴミの不法投棄になります

Q映画でのチケットの買い方

数日後に初めて友達とで映画を見に行くんですけど、
いままで親にチケット買ってもらっていたので、チケットの買い方がわかりません><
中3なんですけど、さすがにこの年になって一人で映画も観れないってなると恥ずかしいのでチケットの買い方を出来たらわかりやすく説明してもらえないでしょうか?
親に聞くってのもあるんですが聞きにくくて…(恥
早めの回答お願いします!!

Aベストアンサー

1・まず映画観にカウンターがあるのでそこへ行く
 (多分人が並んでるからわかるハズ!)
2・カウンター上部に映画の上映時間があるので確認。
  もしくは係の人が上映時間の一覧を見せてくれます。
3・○○時の、「映画名」を学生3枚と伝えればチケット購入できます。
  座席の場所も聞かれると思うので、適当に良さそうな所を選んでね。
  オススメはスクリーンを正面に見て、真ん中よりやや後方。
  学割が効く場合もあるので、学生証は一応持った方がいいかな。
4・ちなみにシネコンなどの大型の映画館だとホームページから
  割引券が印刷できたりします。
  持っていくと友達からスゲー!と言われるかも。

Qグアムで五本の指に入る高級ホテルで最近日本の企業に買い取られたホテル

教えてください。グアムで五本の指に入る高級ホテルで最近日本の企業に買い取られたホテルはどこですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

最近経営が変わったホテルだとオークラですねぇ。
名称がグアム アウロラリゾート ヴィラ&スパに変わり、運営会社のオーナーは日本人のようです。

また『最近』というのがいつ頃のことだか分かりませんが、
ハイアットは比較的最近日本の企業に経営が移ったと聞いたことがあります。

それから、昨年オープンしたシェラトンは旧パレスホテルで経営は日系企業です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報