プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員です。バックレたら、損害賠償請求されない?

A 回答 (8件)

会社には、損害賠償請求権が発生


しますが、
これを実際に請求する会社は希です。

口では、請求しても、裁判沙汰にした
なんて話はまず聞きませんね。

ちなみに、未払い賃金と損害賠償を
相殺することは、労基法24条の
給与全額払いの原則に違反するので
出来ません。
    • good
    • 0

何で辞めれないかって・・・あなたの事情がどうだかわかりませんが思い切って上司にもっともらしい理由を言ってもああそうですかとはならない場合が多いです。


退職うんぬんは人によって事情が違うから他人から最適なアドバイスがもらえることはないと思います。
そういうのは正しい答えがないから非常にめんどくさいです。
    • good
    • 0

バックレたら貰えるはずの給料も貰えなくなるし辞めたくても辞めれません。


長く働いていればいるほどバックレたら辞めれるんじゃないし解決しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で辞めれない?

お礼日時:2022/08/02 16:56

派遣社員が無断欠勤・バックレたら…何が起こるか想像してみる


https://www.my-career.jp/mycarticle/archives/3336

派遣社員が仕事をバックレたらどうなる?体験談もあわせて紹介
https://haken-catalog.com/haken-bakkure/
    • good
    • 0

大事な書類や新商品を持ち逃げしなけりゃ大丈夫。


もっとも請求は誰でも可能だが、滅多なことでは認められない。
    • good
    • 0

お前なんぞにそんな価値はない

    • good
    • 0

逃げ切れたらそうでしょうけど、


国内にいる限り無理でしょうね。。。
    • good
    • 0

さっきから思うんだけどさ


辞めたいならちゃんと伝えてやめたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!