プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(56)がコロナになりました。
息苦しさは今ないみたいですが何時間おきに本人に大丈夫かなど確認したほうがいいですか?
ちなみに昨日から喉の痛みと頭痛、37.5ほどの微熱
最初は悪寒とだるさで今日で3日目になりますが昨日の夜が辛かったみたいです。

他にしたほうがいいこと摂るといいものとかあったら教えていただけると嬉しいです。。

A 回答 (2件)

三日目でその程度なら大丈夫でしょう


肺に達すると熱が高くなったり肺炎になり心配ですが
今ほぼ治ってる時期かとおもうので
水分補給などで脱水症状を緩和くらいでいいかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回復に向かってますがコロナになったと聞いてから不安で仕方なかったのですが"その程度なら大丈夫"という言葉で少し安心しました。
母は軽症だったみたいです。
みなさん本当にありがとうございます。

私的に不安だった時にご回答くださったお二人共にベストアンサーなのですが、、
大丈夫という言葉で少し安心した気持ちもあったため白水2015さんに、、

本当におふたりありがとうございました!

お礼日時:2022/08/05 18:01

3日目な熱も下がり始める頃だね。


本人も不安だろうから定期的に連絡するのは良いと思う。
薬を処方されていると思うから、ちゃんと飲んでいるか確認しよう。
自宅療養なら欲しい物を届けてあげよう。(非対面でね)
ま、私より若いから大丈夫だと思いますよ。
私は隔離最終日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返信する余裕なかったですが無事回復に向かってます!
ご回答ありがとうございました☺︎

お礼日時:2022/08/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!