プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に最近仲のいい同僚ができました。
事実としてあるのは、二人で駅まで帰っていたことと、その女性から彼氏を含めた5人でレンタルスペースでたこ焼きパーティーをするからと誘われていたことです。(私が嫌がったので一度彼氏は断りましたが、じゃあ8月いつ行ける?と日程調整するLINEが来てました。)
お昼ご飯や私が見れないところでは何をしているかわかりません。

皆様はどこまで、彼氏彼女の行動を許せますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>二人で駅まで帰っていたこと

この場合彼からわざわざ女性を誘い、2人で帰っていたら嫌ですね。
ただどちらから誘ったのよ、とも彼に問い詰める事はしたくはないので、判明は難しいですけどね。
帰りが同じ方向で帰る時間帯が被った流れなら仕方がないですね。

>その女性から彼氏を含めた5人でレンタルスペースでたこ焼きパーティーをするからと誘われていた

とは5人のメンツは皆さん職場の方なんですか?
合コンの様に女性の職場以外の女友達と、彼と彼の職場以外の友達で遊ぶなら、その様な機会を彼が作ってあげるのもどうかとは思いますが、みんなが職場の人達であるならば、彼が職場でうまく人間関係を築いて行かなきゃいけないので、人間構築の手段としてと考えたら、そこは黙認ですね。

自分の嫉妬心や感情を彼に伝えて、彼が職場で孤立をして、責任は取れませんよね?
彼が職場でもうまく行ってるから、気持ちのゆとりも持てて、あなたとの恋愛も成り立つので、その様に考えたら、少しは割り切れるんじゃないかと思います。

私の場合は、他愛もないLINEを異性と続ける必要もないのに続けるのはどうなの?と言うのと、彼から異性を遊びやご飯に誘うのはおかしいよね?と言う旨はつたえてあるので、私は彼を変えるのではなく、彼が自分から異性を誘ったり度を超えたら、私の見る目がなかったのねと、私が彼から身を引きます。

許す範囲はそれぞれで異なるとは思いますが、私の中での許容範囲外の行動を彼がした場合は、そう言う人だったんだと私が身を引く感じです。

彼を嫉妬や束縛をするのではなく、彼も成人をして善悪はわかるでしょうから、彼の善悪判断にお任せをしてます。
それで彼の善悪と私の善悪が合わないなら、彼を無理に変えても彼の認識が違うので、彼の我慢となり上手くは行きません。

あなたの場合も職場仲間なら仕方がないけど、職場外での中間なら、彼が参加をしたいと言うなら、その様な判断の持ち主なので、あなたとは合わないと捉えて、そこまで彼に縋る要素もないので、あなたが身を引けば良いんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

同じ業務をしていたので必然的に上がる時間が同じで、
職場から駅まで同じだし、距離も5分もないので一緒に帰った。とのことでした。

女性二人(最近仲良くなった(A、B、彼氏の為の歓迎会から仲良くなった)同じ年の女性A、歓迎会を企画した中年の女性)
男性三人(彼氏、B(彼氏と同じ歳)、4人と仲の良い中年男性)
中年男性以外は歓迎会のメンバーです。
このメンバーなら月に一回遊びに誘われる、彼女持ちが参加するのは普通ですか?

私もそういう考えでいかないと心が壊れそうな気がします。的確で親身なアドバイスをありがとうございます。

いえいえ!

あなたは普通です。

世の中のほとんどの人は、職場や仕事関係で一人くらいは異性がいるものですが、僕は全くですので共感できます。

例えば女性で出会いがないという職業「看護師」さんは、患者さんや医師は男性いますから、僕からしたら「出会いがある」と思います。

現に看護師に声かけて付き合った人いますからね。
    • 0

出来てるんじゃないの?

彼女が居てるのに、職場にも彼女を造るとは

なかなか、逞しい彼氏さんですね

どこまで許せるのか?

ワシは男だから彼女が職場で親友とか言う異性が出来たとしたら

その時点で、( ̄~ ̄;)諦めますね
    • 0
この回答へのお礼

あきらめることも肝心ですよね。。。
あまり期待しないようにせず、親友だとか言ってきたら別れを視野に入れていきたいと思います。

回答していただきありがとうございます!

心に余裕があるわけではないです。

むしろ仕事等で余裕が無いので、ある程度は線引しちゃわないと自分がしんどくなる気がしてる感じだと思います。
あとは「浮気されたところで死ぬわけでもない。こちらが落ち込んでもなにかが変わるわけじゃない」ってのは意識的に考えるようにはしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様全員が本当にそう思っているというより、自分の心を自分でコントロールするためだ、という方もいらっしゃるとわかり少し安心しました。
私も、仕事でストレスがたまりやすいので今、悩みすぎてすごくしんどいです。
自分がしんどくならずに、恋人とうまくやっていくためにこちらもある程度のことは線引きしてそれ以外は気にしないという素敵な方法を教えてくださりありがとうございます。
前の彼氏に浮気されたのが余計に引き金になっている気がしますが、今も新しい彼氏を作って元気にすごしているのでそのスタンスもリスペクトさせていただきます笑
第三者の方の、そういった逃げ道というか自分の心を保つ方法を知れてとてもありがたいです。

>>回答者さまはパートナーがいるときは…

こればかりは「仕方ないが信じる他ない」ですね。

彼女はつまり女性。
男に言い寄られる側なので、そりゃ気が気でなりません。

彼氏はつまり男性。
男性は基本的には誰しも「モテない性別」なので、女性から体目的で寄ることはほぼありえませんので、その点は安心かと。

別れるまではなりませんが、言ったとおり「異性がいる空間にいる」こと事態、すべて出会いだと思ってるので嫌ですね。

僕はおばちゃんだろうと、一切女性とは話す機会ありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
そうですね...
>別れるまではなりませんが、言ったとおり「異性がいる空間にいる」こと事態、すべて出会いだと思ってるので嫌ですね。
同じ価値観の方がいらっしゃり少し心が楽になりました。
反省していますが、正直どこかでそう思ってしまいます。
共感してくださり、ありがとうございます。

気持ちというより線引でしょうか。

性的な関係を持たれるのは嫌だなーと思い、じゃあどこからが性的な関係なんだろう?と考えたときに、なんとなくハグは性的とは言えないかなーって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

誤解しておりました。線引きとしてでしたらなんとなく理解できました。
それほど心に余裕が持てるのは、どうしてですか?

よければ、教えていただきたいです。
お時間のある時で結構です。

No5です

彼があなたに合わせてくれてうまくいけばいいですね!
いずれにしてもあなたに幸多きことをお祈りします!
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、親身にたくさん回答していただきありがとうございました。

No5です。

男女間の友情は性欲がある以上成立しないって考えますから。
成立するっていう考えの方とはやっていけません。
辛いかもしれませんが、自分なら次の恋を待ちます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。
とても助かります。

そうですよね。私も、そっちよりの考え方でそう思います。
成立するというか、サシ飲みなどは嫌がるところが一致しますのでなんでもOKではないのがまた難しいです。何を考えているかわからないです。
たまたま帰り道であったから二人休憩がたまたま被ったら一緒に食べるなどが私にとってはもう不安です。

私が嫌がると飲み会でも一緒に帰るのも断ってくれますが、嘘をついていないか不安です。隠れて帰ることでより仲良くなりそうで....

自分の気持ちをたくさん書いてしまいすいません。
次の恋も視野に入れながら、彼とのおつきあいをどうするか考えてみようと思います。

返信)うーん、特に何もしてないかなあ。

彼からそういう話聞くのも世間話のついでみたいな感じだし。

あえて言えば、とりあえずエッチの時に彼にたくさん気持ちよくなってもらうよう頑張ることかな。基本的に、エッチが気持ちよければちゃんと私のとこに戻ってきてくれると思ってる。

それ以外は何もしないし、何も詮索しない。私が他人にいちいち自分のこと詮索されるの嫌いだからね。自分が嫌なことはしないように気をつけるよーにはしてる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その方面からの考えは自分の中になかったので、新しい意見をありがとうございます。何も詮索をしないことが、まず第一関門なのでそこから始めたいと思います。何でも知ろうとしてしまうので....

まずその状況になるのが奇跡的では?

僕は誰しも知る企業に入って20年弱ですが、仕事で一度も女性と話したこともありません。

同僚だろうと職場で話す=浮気する可能性が0.1%はある!

いつもそう思ってます。

他の回答者さんは心が広くて尊敬します。

異性と話すって、出会い目的や下心あるときにしかキッカケないですし。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
私も回答者様と同じ考え方をしているので、ほかの回答者様の器の大きさというか心の広さに感服しています。

回答者様は、パートナーがいらっしゃるときこのような状況になったことはありますか?もしあったとしたら、すぐに分かれますか?
心に折り合いをつけるとしたら、どのように解決されますか?
同じ目線の方からのご意見を参考にしたいです。

良ければお返事いただけると嬉しいです。