プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短大でこないだ就活を終えたのですが皮膚科のクリニックの医療事務で基本給15万くらいなので手取り12万だと思います。実家暮らしなので特に困りはしないと思いますが車も欲しいし手取り12万ってやっぱり少なすぎますよね?
医療事務は給与が低いと聞いたのですがこんなに給与少ない人はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

3万なら、まだいいです、、20万とか引かれますよ、、


多分親御さんの年代なら。

年金、保険、税金、他引かれたらそんな感じです
    • good
    • 0

医療事務はそんなもんです

    • good
    • 0

新卒で医療事務の仕事に就いた時の初任給は、13万~18万円くらいが相場です。


なぜ低いかというと国家資格のような専門性がないということと、残業がない、未経験でも資格を取りやすいので応募者が多い・・ことによります。
もっとも、給与は働く病院(経営規模)によります。
大学病院や総合病院だったら、もっと高くなるでしょう。
    • good
    • 0

基本給15万なのに手取り12万?



もう一度金額や内訳を確認したほうがよいですよ。

医療事務も「忙しいから給与が高い」「暇だから低い」「忙しいのに安い」とかいろいろあるので、よく調べてみたほうがいいですよ。
働きやすさとかもありますしね。。

12万は少ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!