アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか珍しい臓器の名前教えてください。
それについて調べるレポート課題のためです。

A 回答 (12件中1~10件)

臓器名じゃなきゃダメ?



三角筋とかひらめ筋とか最長筋は?
筋肉名をググるとメチャメチャマッチョな画像が出てきて面白いよ。
にのうで って言うけど、いちのうで もあるの?
そんで にのうで の筋肉の名前は 上腕三頭筋。

ヘンレ係蹄(けいてい)
係蹄を調べると「あ、あれのこと係蹄っていうんだ!」っておもうよ。

クッパー細胞 男子ウケ最高
    • good
    • 0

「三焦」



伝統中国医学の六腑(大腸・胃・小腸・胆・膀胱・三焦)の一つで、 実態が無い臓器とされてきたが、現在はリンパ管であると考えられている。
    • good
    • 1

頸動脈小体とか、副甲状腺とか。

    • good
    • 0

胸腺


免疫システムの中で非常に重要な役割を担っており、最も活発な時期は10代で30代後半ぐらいから徐々にその役目を終えます。

臓器ではないですが、目
成人の眼球の大きさはピンポン玉ぐらいで、外界の景色は目のレンズを通過すると写真と同じように上下左右反転して網膜に投影されます。しかも、球面上に投影されています。この網膜に投影された映像は視覚細胞(桿体、錐体)により分子レベルのドット単位で明暗や色の情報に置き換わって脳内へ伝達されて、脳内で正立の立体画像になります。
    • good
    • 0

ハラミ

    • good
    • 0

虫垂とかどうですか。

盲腸とごっちゃにされますが。
「なにか珍しい臓器の名前教えてください。 」の回答画像7
    • good
    • 0

ランゲルハンス島

    • good
    • 0

肝臓や脳葉のように右葉、左葉、前頭葉、後頭葉、後頭葉は何故「葉」?


甲状腺、甲状とは?
扁桃腺、扁桃とは?
    • good
    • 0

珍しい??


どういう解釈したらいいだろ。。。
あなたにとって珍しいはどれの事かわかんないなぁ(笑)
人間の臓器?
    • good
    • 0

珍宝。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!