プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人との関係について

大学3年生男です。同じサークルの同級生(a)の女子が好きです。普段サークルでもよく相手とはよく喋ります。4月にサークル入って来てから仲良くなりました。こちらから話しかけるよりは相手から話しかけられる事の方が多いです。他の男子1人ともよく話すんですけど、趣味の話などをしますけど、僕には普段授業の時間・夜遅い時は何をしてるのか?などプライベートの質問をして来ます。その時は課題で終電になりそうになったという話からネットカフェの話をして盛り上がりました。

今月か来月に好きな女子を含めた仲良いメンバーで集まるので、その話を口実に今LINEしてます。最終的には夏休みの話題を作ってデートに誘おうと思いますけど、自分の行動でグループ崩壊になるんじゃないかと思って今LINEを辞めようかなと思ってます。最初の返信が30分くらいで来てその日の夜に僕が返信してから1日1通のペースで連絡してます。その子はグループLINEの返信も1日1通2通くらいなので僕だけにやってるわけでは無いと思います。恋愛サイトを見てると付き合う前のLINEは1時間以内でやり取りできないといけないと書いてます。LINEはあまりしないけど、対面では話すという事はやっぱり恋愛関係は諦めた方が良いと思い初めました。

皆さんが僕ならどうしますか?特に相手との対面とLINEの距離感に着目してほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

優しい女の子なんだと思います。

出来ればもっと親しくなりたいですね。でも、話しかけられる方が多いのと質問される事が多いと言うことから貴方が普段から消極的なのが推測されました。興味があって好きだと言うオーラは出しているけど話しかけたりしないあなたに沿ってくれているでしもうね。素敵な女の子だと思います。
LINEのやり取りは普通でしょう。いつもスマホを眺めている訳では無いので1時間くらいは返事が出来ないのは普通です。返信頻度より内容が大切ですよー。返信速度は気にしない方がいいと思います。
恋愛関係になるにはもっと距離を詰めないといけないでしょう。今、告白してもビックリされるだけです。告白して相手が返事に悩むくらいまでは近ずいて下さい。まだまだ、恋愛関係を諦めるのは早いですよ。大丈夫です。
    • 0