プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、災害などのとき、「わっ、電車が止まってる」ってなんていえばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

イギリス英語で。

。。
1. Oh, dear. There's no train service. 丁寧表現。
2. Oh Sh*t! No f*****g trains! かなり親しい間での表現。
3. Oh, no! No trains! まあ普通。。。

私はきっと3を使います。
    • good
    • 0

ご質問のような状況でしたら、stopのほかにsuspendという単語も使えます。

suspendは「一時的に何かを停止する、中止する」という単語ですが、電車やバス、地下鉄などにこの単語を使えば、何かの理由で乗り物が運転を見合わせているという、事実と理由を一度で網羅できるので便利です。
Wow, the train is suspended!
    • good
    • 0

「Oh my, the train is stopped.」

    • good
    • 0

災害などで1日とか1週間とか長い期間止まっている時は


Wow, no train service.

人身事故など短時間止まっている時は
Wow, no train running.
    • good
    • 0

wow,the train is stopped!!!

    • good
    • 0

Oh! the train isn’t working.


とかthe train is out of service.とか。
    • good
    • 0

わっ、止まっている電車。


でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!