アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にチワワ♂8才がいます
私は深夜帯に出発しますので昼間は私と一緒に寝ていますがなぜかお腹の上や仰向けなら背中の上に乗ってきて寝ています
出て行く時に母親の部屋に入れてから出発しますが母親と寝ている時は足元で寝ているようです
皆さんペットと一緒に寝ている方は同じ様にお腹や背中の上で寝ますか?
それとも足元やゲージで寝ていますか?
犬と猫でも違いがあるかも知れませんが・・・

A 回答 (8件)

5月まで犬(大型・中型)が3匹いましたが、皆私達のベッドの横に置いた犬用のベッドで寝ていました。

老犬2匹が相次いで他界しましたので、今は残された1匹(20キロ)が私の隣に置いた彼女のベッドで寝ています。
猫3匹は、一匹は私の大き目の枕の上、一匹は私の左腕の腕枕で、一番大きなオス猫は私の足元で寝ています。

よく犬が人間に乗ってくるのは、人間を下に見ているからだとか言われますが、それは全くの誤解。特にチワワなどの小さな犬種が首筋のところや身体の上に乗ってくるのは、冬なら温かいから、夏でも何となくくっついて体温や鼓動を感じていたいからです。つまりそばに居たいから。だってもう8年も一緒に暮らしているんですから、今更上下も何もなく家族なんですよ。
お母さんとは足元で寝るのも、その習慣がついているからでしょう。別に気にする必要はありません。お母さんが乗って来られると重いからとどかしたことがあるのかもしれませんね。

うちの犬達は大きいので乗ってこられると大変なので、下のベッドで寝るように躾けただけです。それに犬は素足で(笑)外に行くので布団の上に乗って欲しくないため、「犬は下、猫は上でもOK」となんとなく決まってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
8才ですが2年間ほど家を出ていたので6年間は家から通勤していましたのでべったりです
やはりネット情報だと一緒に寝るな、足元は信頼されている云々ありますよね笑
今年から家に戻ってますが私が昼間寝ているから上に乗ってきているのは親と寝ててもてっきり同じと思ってました
20キロだと上に乗られると無理ですね笑
躾がしっかりされていると感じました

お礼日時:2022/08/02 23:30

お腹は友達又は兄弟でした



猫も居ますが猫は顔付近は信頼してる証とか風の噂で聞いた様な気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
兄弟ですか?
じゃあ私は姉妹になるかな笑

お礼日時:2022/08/02 22:28

足元なら飼い主を主人又はリーダーと思っている


お腹は友達
頭付近は下に見てる

以上の事を何処の記事で読んだような気がします
曖昧ですみません

by 秋田犬と柴の飼い主より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お腹は友達ですか笑
まぁ私が戻ってきたので仕方ないですかね笑

お礼日時:2022/08/02 22:27

信頼してると思いますよ


寝ますよ
僕の腕の中で 心筋梗塞 8歳でね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心筋梗塞?
全く意味が分かりません ( ´Д`)y━・~~

お礼日時:2022/08/02 21:38

犬ですが、夏場は床で寝てます(エアコンを入れてないので・・)


私の頭の真横で寝てる時もあります。
冬は私の股の間とか、腕枕で寝てます。
私が横向きになって抱っこの恰好で寝る時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコン入れてないから床で寝てるんですね
頭の横や腕枕や抱っこですか笑
可愛い
回答ありがとうございます(^o^)/

お礼日時:2022/08/02 21:15

寝ますよ


我が物顔に
安心してると思います
尚 コロナ感染しますよ
ワンコも
涙目になりますから
気を付けてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬もコロナになるんですか?
知りませんでした・・・
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2022/08/02 21:00

猫は私の上、犬は私の横で寝ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猫と犬を一緒に飼ってるんですか?
猫は上、犬は横ですか (*⁰▿⁰*)
やはり上に乗って一緒に寝ている家庭もあるんですね笑
それより犬と猫が一緒に飼える事にびっくりしました!
散歩で野良猫と出合えば威嚇しあってます笑
犬と猫が仲良しだからなのかな?
躾がしっかり出来てる飼い主さんなのかもね笑

お礼日時:2022/08/02 18:55

犬は飼い主のランク付けをします


ご主人様には絶対服従
餌をもらう人はその次あとは遊び相手下に見ます
上に乗るという事は貴方を馬鹿にしているんでしょう
抱きあげて顔をジーッとにらんで 目をそらすまでどちらが偉いと思っているの
と聞いてください。そのあと下におろして
お手 とか まてなど命令をして服従させましょう。
寝る時は犬はゲージに入れています
遊びたいときは外に出します
でないと 部屋の中で履いたりマーキングをします。
買うものと変われるものとしてのけじめをつけないとこれから高齢化していくときに困ります
猫は自由にしていますから抱き着いてきます上には乗りません
「犬や猫を飼われている方、教えてください」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校時代に飼い始めた時はゲージで寝てました
それから私は家を出ていまして今年戻ってきた状態です
昼間はそれまでお留守番もフリーにしていたようです
そこに私が今年から戻ってきたのでよく懐いてますがやはりフリーで遊んでいた部屋で寝ているので邪魔だと馬鹿にされているのですね・・・
吐いたりマーキングはなくトイレは雨風でも外でしますので問題はないのですが・・・
やはりランクつけられてるんですかね・・。

お礼日時:2022/08/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!