それ行けカープ(若き鯉たち)の着メロ、特に着うた、着うたフル探してます!教えてください。

A 回答 (2件)

あります。

てか正確に言うとないと思うんですが、「違法サイト」というものがあり、サイト上に着うたなどを載せているところがあるんです。
大部分は無料で、マニアックな曲でもリクエストすれば答えてくれるところもあるんですが。。。
おもいっきり著作権法に違反してますし、お勧めしません。
曲自体は普通に出回っている曲なので、作るのは簡単っぽいです。

というわけで、「違法サイトで探す」か「自作する」という方法を提案します。

お持ちの携帯の会社がわからないので、とりあえず「着うた 作成」などで検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

ないと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリレーの交換方向

オムロンのMY2Nというミニパワーリレーを交換します。
旧リレーをリレーソケットから外すのは力ずくで抜けば良いのでしょうか?
新リレーは単純にブスッとリレーソケットに挿せば良いのでしょうか?
リレーの脚が折れる心配はないでしょうか?

Aベストアンサー

ものによっては、細い針金で上からリレーを抑えているものがあります。
http://jp.rs-online.com/web/p/relay-sockets/3198778/ ←こんな感じ

また、B接点を利用している場合、外すと信号がでますので、リレーの先の信号を止められるようにしておく必要があります。

後、当然ですがリレーそのものが起動しているときに外すことはできませんので、元の電源を切っておいてください。

まっすぐ上に引き抜けば、足を痛めずに取れます。かたくて左右に動かす場合は、端子のない側に左右に振ってください。

リレーのカタログはここにあります。
http://www.fa.omron.co.jp/products/family/948/download/catalog.html

Q着メロ、着うた

ソフトバンクの905SHを使っています。
3Gケイタイを使うのは、初めてです。
着メロ、着うたを簡単にダウンロードする方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私がよく使う着メロサイトは、ケータイBIGLOBEメロディです。ここは、週に一回送られてくるメールにあるURLをクリックしたり、友達を紹介することでポイントがもらえ、そのポイントで着メロをダウンロードするようになっています。かかるのは通信料だけなので便利です。

参考URL:http://keitai.biglobe.ne.jp/info/

QDCリレーのサージ対策

DCリレーのサージ対策として、オムロンのhp
http://www.fa.omron.co.jp/guide/faq/detail/faq02804.html
にダイオードを接続とありますが、フォトダイオードを使っているソリッドステートリレーでも同様に必要でしょうか?
また、MY4リレーと並列にソリッドステートリレーを接続し、MY4リレーにダイオードをつけた場合、並列に接続されたソリッドステートリレーには、サージ対策はMY4リレーのダイオードで賄えるのでしょうか?
ご教示のほど、お願いいたします。

Aベストアンサー

> 2次側の負荷に使用するDC電源装置が内部にコイルを持っている構成であると、負荷が抵抗だけでも、対策は対象になるという理解で良いでしょうか?
DC電源装置は100Vを直接(または変圧器を通したあと)整流、その次にコンデンサが入っています。
入力のAC100Vから見るとこのコンデンサが作用して C(容量性)負荷 と見なされます。電源の負荷(直流側の負荷)がコイルであってもAC100V側から見れば容量性負荷です。したがってAC100V側にサージ保護は不要です。
容量性負荷であるということは電源投入時に大きな突入電流が流れるのですが、スイッチング電源(入力のAC100Vはそのまま整流している)では突入電流を防止する機能が組み込んであるのでまず心配いりません。
電源部に変圧器が使われている装置では変圧器にも突入電流が流れるので気にしておかねばなりません。

L(誘導性)負荷としてサージの心配があるものは身近なものではモーターや蛍光灯があります。しかしインバーター式のものはいったん整流するのでAC100V側にサージは出ません。
一般論として負荷に何が接続されるかわからない場合は何らかの対策をしておいた方がよいでしょう。
下のリンクはその例です。
http://jp.idec.com/ja/support/notice/detail/notice_AX001
真ん中あたりの 回路例C、D を見てください。接点と並列に(または負荷と並列に)CRを直列にしたものが接続してあります。これが一般的なサージ保護回路です。CRの値はその下の 表2 にあります。
回路例C ではSSRにCR回路が内蔵してありますが、品種(型番)によって 有るもの と 無いもの があるので注意しましょう。

> 2次側の負荷に使用するDC電源装置が内部にコイルを持っている構成であると、負荷が抵抗だけでも、対策は対象になるという理解で良いでしょうか?
DC電源装置は100Vを直接(または変圧器を通したあと)整流、その次にコンデンサが入っています。
入力のAC100Vから見るとこのコンデンサが作用して C(容量性)負荷 と見なされます。電源の負荷(直流側の負荷)がコイルであってもAC100V側から見れば容量性負荷です。したがってAC100V側にサージ保護は不要です。
容量性負荷であるということは電源投入時に大きな突入電...続きを読む

Q著作権なしの着うた・着メロ

題名の通りなんですが、著作権なしで着うた・着メロがダウンロードできるサイトがありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

ネット上で拾ったmidiファイル(音楽ファイル)をmmfとか、携帯用のファイル形式に変換するソフトありますよー。

YAMAHA SMAF サウンドデコレータ (SSD)
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

それとmidiファイルは検索すれば際限なく出てきます。(あらゆるジャンルの音楽が)

もちろん自作することも可能です。

Q光センサー回路でリレーが作動しない

添付画像のような回路を作りました。
リレーを接続せず、リレーの位置にLEDを繋ぎ通電テストをすると光センサーも作動しLEDも点灯しました。

リレーを繋ぎ通電し、LEDを電源部と「イ」の位置で繋いだところ点灯しました。
しかしリレーが動作せず「ロ」「ハ」の間が導通しません。
リレーに電流は流れているようですが作動しないようです。
リレーに直接通電するとリレーは作動しますので壊れてはいません。
また、リレーを繋いだ状態では光センサーも作動しないようです。

抵抗50kΩは当初1個でしたが作動しないため2個にしてみました。
どのようにすれば正常に作動するでしょうか。

この回路はネットで調べて作ってみました。抵抗の計算等はできない初心者レベルです。
よろしくご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

 まず、リレーの配線ですが、配線がおかしいです。リレーの接点は
縦方向が1回路になってます。このリレーには2つ並んでますので
2回路あります。縦の回路の左側がいわゆるA接点(リレーのコイル
に電流が流れると接点がつながる)で右側がB接点(リレーのコイル
に電流が流れると今までつながっていた接点が離れる)になってます。
 リレーのコイルに電流が流れたらONさせたい場合(この場合
そうだと思います。)はA接点を使いますので、左側のスイッチを
使います。回路の接続は添付図のようになります。

 それからリレーがうまく動作しないようですね。回路の抵抗の値
が適切ではないようです。NPNトランジスタのベースと12V電源
の間に接続されている抵抗の値が小さすぎます。50kΩの抵抗が2本
直列になってますが、この抵抗を1本の510kΩの抵抗に変更し、その上
のヴォリュームは1MΩに変更します。これで動作するようになります。
 現状の抵抗値ですと、NPNトランジスタはヴォリュームがどの位置でも
NPNはONしたままになりますのでFETもONしたままで、リレーのコイル
にも電流が流れっぱなしになってると思います。

 まず、リレーの配線ですが、配線がおかしいです。リレーの接点は
縦方向が1回路になってます。このリレーには2つ並んでますので
2回路あります。縦の回路の左側がいわゆるA接点(リレーのコイル
に電流が流れると接点がつながる)で右側がB接点(リレーのコイル
に電流が流れると今までつながっていた接点が離れる)になってます。
 リレーのコイルに電流が流れたらONさせたい場合(この場合
そうだと思います。)はA接点を使いますので、左側のスイッチを
使います。回路の接続は添付図のようになりま...続きを読む

Q着メロ、着うたサイトのポータル

着メロや着うたサイトは沢山ありますが、中々、自分が欲しい曲を見つけられません。
サイトをひとまとめにして一括検索できる、着メロ、着うたのポータルサイトはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

着うた、着メロ専門とまではいきませんが、
検索サイトクルーズ がお奨めです。
どうしても自分のお気に入りの曲が無かったら
着うたを自分で作るという手もあります(面倒ですけど)

参考URL:http://crooz.jp/

Qウインカーリレーの場所がわかりませ

ダイハツMAXの平成13年車に乗ってます。先程、ウインカーをLEDに交換したのでリレーもICリレーに交換しようと思いカチカチ音を辿るとヒューズボックスの所で聞こえてきたので覗いたら3ピンのリレー差し込み口みたいのが見えました。もしかしてMAXには最初からウインカーリレーが着いて無いって事はないですよね?カチカチ音がするって事はリレーがあるのかなって思いますが、その3ピンの差し込み口はウインカーリレーのではなくて近くにリレーが着いているのでしょうか?誰か助けて下さい。

Aベストアンサー

MAXについて知っているわけではありませんが、ウインカーリレーという単機能の部品を使っている車は結構古い車です。
メーカーも部品点数削減、生産効率化等のためいくつかの機能をまとめた統合ユニット化が進んでいます。
ヒューズボックスの所で音がするとの事であればそこにウインカーリレーの機能を含めたユニットが取り付けか組込みされているのでしょう。

Qvodafone 着うたor着メロのサイト

2日前に他社からvodafoneにケータイを変えました!
現在、タイトルのサイトを探し中です。

前のケータイでは、毎月100円で7曲取れる着メロのサイトを使っていました。
ちなみに視聴も出来ました。
とっても使いやすかったのですが、vodafoneには対応していないようで…(>_<)

そこで教えていただきたいのですが、
上記と同じとは言わないので、似たような値段で同じくらいの曲数取れる、vodafone対応のサイトを知りませんか??

Aベストアンサー

vodafone、au対応の“J研”はいかがでしょう?
値段は100円ではないですが、投稿型サイトなので曲数が多く、PCで試聴ができます。クリエーターによって音質は変わりますので、曲によっては自分好みを選ぶこともできます。効果音やオリジナル曲も多く、著作権の無いものは曲数制限に関わらずダウンロード可能です。

ローカル(本家)のJ研は月額315円でメール転送可能の着メロが曲数制限ありでダウンロードでき、最近出来たvodafone公式“J研+”では同額で転送不可のものが取り放題だったはずです。
その他にもアニ着(月額200円取り放題)やオルゴール専用サイト、動画(グリーティングカードやFLASHアニメ)付きメロディや着うた、カラオケを取り扱ったJ研サイトなどもあります。
私は一応クリエーターをやってますが、素人でも投稿できるので、自分で作ってみるというのも面白いですよ(笑

http://j-ken.com/

Qリレーの消費電力について

とある回路でリレーを使うのですが、9Vの電池駆動のため、できるだけ消費電力を少なくしたいです。
そこで、一番消費電力の少ない方法を教えてください!
たとえば、普通に9Vのリレーを使うとか、レギュレーターなどで電圧を落として5Vのリレーを使うとか…。

なお、使用するリレーは以下の秋月で販売されているものです。
[5Vリレー]941H-2C-5D
[9Vリレー]941H-2C-9D

ド素人なのでお手柔らかにお願いします(汗)

Aベストアンサー

乾電池の寿命は電流で決まります(電流値×放電時間 = 一定)。電流が小さいほど長持ちします。
電池の電圧の 9V をそのままリレーの駆動に使っても、レギュレータで 5V に落としても、電池から流れ出る電流は、リレーの動作電流+α(回路電流)になりますす。つまり、電池の電流はリレーの動作電流より必ず大きくなります。したがって動作電流の小さなリレーを使えば長持ちします。941H(高感度)シリーズのリレー(http://akizukidenshi.com/download/941H-2C-5D.pdf)の動作電流は、5V用が 30mA、9V用が 16.7mA ですから、レギュレータを使わずに 9V 用のリレーを使ったほうが長持ちします。

Q無料着メロ・着うたサイト

情報料無料の着メロ・着うたサイト(どちらでも両方でも構いません)はありますか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

最近見つけた、
情報料無料の着うた着メロサイトです。
http://chakuutafree.seesaa.net/

参考URL:http://chakuutafree.seesaa.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報