プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルをダウンロード保存したのですが画像のようになって開けません。原因はなんでょうか。ファイルの中身を見るにはどうしたらいいのでしょうか。

「ファイルをダウンロード保存したのですが画」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。これ、パソコンから送られてきたもので、私はこれをスマホで受け取ってスマホで開こうとしてました。多分そのせいなのかなと思います。パソコン多分対応してると思うので、パソコンに送って開いてみます!

A 回答 (5件)

恐らくではありますが、、、

これはそのファイルに対応したソフトがPCにインストールされてないからでしょうね。
そのファイルの拡張子、ファイル形式はなんでしょうかね。
そのファイルを開く上で、対応したソフトがそのPCにインストールされてなければそのような状態になりますよ。
つまり、まずは、そのファイルがなんなのか?拡張子はなに?
そして、そのファイルを開けるソフトはなに?
っということですよ。
まずは、そのファイルがなんなのかを突き止めないと。
    • 0

ファイル拡張子(.jpegとか.xlsxとか)に対応するソフトが入ってない。

• 0

正しくダウンロードされていないのでは?

• 0

追加

アプリがインストールされていても、Administrator権限やUACアクセス権がないと開かない場合もあります。(プログラムの関連付けをしないと開かない場合もある)
    • 0

何のファイルをダウンロードしましたか?

wordのファイルならアプリOfficeが必要
画像ファイルなら画像再生ソフトが必要
PDFファイルならPDFを開くためのアプリが必要(adobeのAcrobatやCubePDF Utilityなど)
    • 0