こんばんわ☆えと、知り合いがネットでSDと言う物にはまってしまったらしいのですが、年齢的にも若くはなく主婦をしてます。だけれど、フルチョイスが欲しいのだがお店に行くしかなく。勇気がもてないようです。人形が好きなら年齢は関係ないと思いますがやはり若い層の方が多く指示してるだけに緊張するそうです。年輩の方でもファンの人はいますよね?出来れば励ましになる言葉をお願いします。
あと、私てきにですが。私もその知り合いに感化されサイトの方にも見に行ったり本を見たりしてはまってしまいました。(爆)
それでわからないことが何点かあるので教えて下さい。私が特にはまった理由は「東京物語シリーズ」の13SDなんですが。知ったのが遅かったためもうゲットできないのは非常に残念なのですが。
それで、フルチョイスで似てる子と思い本を見ましたが見た限りフルチョイスのヘッドが29種類あるとか一部変わったとか出ていて初心者にはわかりにくいですよね。知ってる人とかいましたら教えて下さい。
また、サラやキラ?のように13SDに成長した子も出てるようですがサラやキラはみなさんの要望で13SDが出るようになったのでしょうか?
それから、里フルチョイスは申し込みは現地でするそうですが受け取りは別に全国の天使のすみかでもできるのでしょうか?最後に某オークションで限定の子が25万で出てました。評価は良いばかりですがみなさんどう思われますか?むろん、警戒はしてますが・・。
なんか、このようなことがあるのでオークションは怖くて手も出せませんね。ではではいろいろとすいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

年齢についてですが、全く問題無いと思います。
私が銀座の天すみに行ったとき、平日だったせいか年配の女性客しか店内に居ませんでした。
私の母と同年代(40~50代)くらいの女性達でした。

SDの限定モデルには再販という可能性が残されています。
過去にはアナイス、セシル、ミカエル、遠夜、ルカ、クリスeto…。
ルカやクリス、ミカエルは3回ほど再販しております。
コンセプト(ドレスやメイク)は違うようです。
東京少年物語シリーズのSDは特に人気が高く、オークションでもありえない値段までつりあがりますよね(汗)。
東京少年シリーズが全てお披露目(まだ発表されていない子がいるようです)になれば再販するのではないか、という噂を聞いたことがあります。
根拠の無い噂なんですが、希望を捨てずに待ってみてはいかがでしょうか。

新フルチョ、里フルチョについては、スーパードルフィーパーフェクトカタログ2という本に詳しく載っていると思います。
各地SRや天すみ、ボークスHPやアマゾンなどで買うことが出来ます。
SDサイト様を沢山回って研究するのも良いと思います。
里フルチョは各地の天すみで受け取り可能のハズです。

オークションで最初から高額なのは転売屋さんなのかしら、とあまり良い気分はしません。
新品同様でも一度は人の手に渡った中古なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございました。
わかりました。知り合いにはそう伝えておきます。

そうなんですか。再販と言う手もあるのですね?
一応それはそれで期待して待ってみます。
最悪な場合SDで似てるヘッドを購入するしかないかなって思っていました。
また、これから新ヘッドも出てくる可能性もきっとありますよね?限定ものはしばらくは写真で我慢します。

里フルチョイスの件了解しました。
なにかのおりに里の方に行けるときがあったら覗いてみたいと思います。むろん予約制なのはわかっていますので。。本当にいろいろとありがとうございました。m(_ _)m

いちオーナー、わかる限りでお答え致します。

年配のオーナーの方もいらっしゃいますよ。
子供が独立して寂しいからSDを…とか。
店(天すみ)には若いひとが多いというのは確かですが。

初心者にはわかりにくいのは確かですので、プロに任せましょう。
お店で「○○と同じ組み合せでフルチョしたいんですけど」と言えばOK!
メイクも同じで、とお願いしましょう。

オークションでそのくらいの値段は、恐ろしい事に普通です。
ワンオフの子が出ていたりもしますね…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、さっそくの回答ありがとうございました。そうですよね。本人に後押ししてみます。
きっと喜んで買いに行くと思います。(^^)

わかりました。お店でプロの人に聞いてみます。
ほんとにありがとうございました。

オークション・・ホントに恐ろしいですね。
いろいろと事情もおありなのでしょうがせっかくの限定ものを手放すなど私にはとても出来ないです。。