今月ちょうどタイの旧正月に当たる時期にバンコクに旅行に行きます。祝日とのことですが店などはちゃんと営業しているのでしょうか?または混雑しているのでしょうか?

オイルマッサージを受けたいのですがキングアンドアイと言う店がいいと聞きましたが他にもありますか?

アフタヌーンティーは是非行きたいのですがお勧めの場所を教えてください。オリエンタルがいいなと思っているのですが800バーツと聞いて随分金額が張るなと思いました。

両替する店はおすすめがありましたら教えてください。

ちなみにホテルはマノーラです。移動は地下鉄が便利ですかね?

たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうソンクランですね…

田舎に帰る人も多いので、バスタームナル近辺は
混むかもしれません。

アフタヌーンティー
http://www.chiekato.com/afternoontea/thai.html

両替する店は私もどこでもいいと思います。
ただホテルはやめた方が良いかと思います。
    • 0

バンコクはいつも混雑しています。

とくに道路渋滞はひどく、オプションツアーのピックアップが朝の6時だいになってきました。
祝日に関係なく店は開いています。今、バンコクはビルつくりのラッシュです。それだけ、物や人が動いています。収入も増えてきて消費が伸びています。

オイルマッサージでしたら、スパのあるホテルがお勧めです。
タイ式を一度受けてください。1時間400バーツも出せばやってくれます。
ワットポーの中にもあります。ここは研修中のマッサージ師がします。
移動は、一番安いのはバスですが時間が読めません。
BTS(モノレール)がお勧めです。地下鉄は周辺部を大きく循環あしているルートですので、やや使い難いでしょう。

アフタヌーンティーはオリエンタルでもシャン・グリラでもぺニュンシュラでもお好みのホテルでどうぞ。
高いと思ったらやめてください。それだけの価値があるから、いつも混んでいるのですから。

両替よりも貴重品の管理はしっかりとお願いいたします。支払いも財布を出さないで、ポケットから見当つけてお金を出してください。
クレジットカードが使えます。財布を出して札を数えていると狙われる危険性があります。スリ置引きは集団化しています。

タイは、両替はほとんど差がありません。
また、パスポートは常時携帯が義務付けられていますので、コピーをお持ちになるといいでしょう。

遠くへの移動はタクシーでしましょう。道でガイドブックを開いていると、親切な(?)お兄さんかお姉さんが面倒を見てくれますのでやめるようにしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。アフタヌーンティーに関しては高いからやめるとかではなくいろいろな情報を集めているだけです。他が300バーツから500バーツ位なのに対してオリエンタルは800バーツほどです。値段に関係なく雰囲気や質によって決めたいと思っています。お好みのところでとありますが限られた時間の中でいろいろ自分で見てまわれないのでこうして経験者の方に意見を聞いているのです。

• 0

4月だと旧正月というよりソンクラーンですね。

これは素晴らしい時期の訪問ですね。猛暑のバンコクは水かけで水浸しです。対抗するために強力水でっぽうでも持っていたらどうですか。

お店は閉めるところもありますが、開いているところも多いですよ。

バンコクにはフットマッサージも古式マッサージもオイルマッサージも腐るほどありますし、フィーリングで選べば良いのではないでしょうか。タイ人がよく行く古式マッサージがいいですよ。背骨をバキバキと鳴らしてもらいましょう。オイルマッサージはタイでは邪道ではないでしょうか。

アフターヌーンティーは?です。甘くねっとりしたドリアンを頬張りながら、子供たちと水をかけあうのがいいのではないでしょうか。疲れたら、古式で今度は首をバキバキいわせてもらいましょう。

マノーラだとBTSのSurasak駅が最寄となるでしょう。歩けない距離ではないですが、猛暑ですからね今の時期バンコクは

両替は少額ならば空港・銀行・両替商どこでも大差ありません。たくさん替えるなら両替商ですが、5万円ぐらいならタクシー代ぐらいしか違いません。

参考URL:http://www.alc.co.jp/kaigai/world/hitomi/bn/151. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。両替はどこでも大差ないのですね。