ヘルプとサポートセンターのなかにあるディスククリーンアップツールを使いたいときにすぐ使えるようにしたいです。
デスクトップにショートカットをつくるなど、何かいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『スタート』メニューの『アクセサリ』『システムツール』にありませんか?このショートカットをデスクトップにコピーすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!すべてのプログラムのなかにある『アクセサリ』ですね。ショートカットの作り方がわからず難儀しておりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 22:16

他にもクリーンアップ・ソフトたくさんあります。


試してみて

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83N%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね、紹介ありがとうございます。
ぜひ試してみます。

お礼日時:2005/04/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFC2ブログの記事をかくのツールバーがなくなった;

FC2ブログの 記事を書く にあるツールバー(文字の大きさや色や動画の挿入などができるバー)
が突然消えました;(非表示になってしまいました)

ログインしなおしてもいろいろ試してもうまくいきません><;

このままではブログを書いたとき画像の挿入や文字の色がえもできなくなってしまいます

どうすれば表示ができるでしょうか

お答えお願いします!!

Aベストアンサー

私はFC2ブロガーではありませんので、回答ではないです。

この中にヒントは無いか? 参考程度に ^^;

http://rgrg.blog61.fc2.com/

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-375.html

失礼いたしました m(__)m   では ・・・・

Q「ヘルプとサポートセンター」が起動時に現れる

「ページを表示できません。表示しようとしたページのアドレスが正しくありません。 ページを表示できません。別のページを表示してください。」というものが起動時に毎回突然現れます。ウィルス・スパイウェアはいません。また、msconfigでサービスのなかのhelp and supportはチェックをはずしてあります。しかし「実行中」となっています。ただ、1ヶ月ほど前までは、スパイウェアがうじゃうじゃいました。SpybotとAd-awareでことごとく削除しました。レジストリなどが改変されているのでしょうか。多くの方に質問しましたが決定的な解決に至っていません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ただ、1ヶ月ほど前までは、スパイウェアがうじゃうじゃいました。SpybotとAd-awareでことごとく削除しました。レジストリなどが改変されているのでしょうか。

まさしく、その通りだと思います。

Spybot,AD-awareは、優れもののソフトでは有りますが、
Windows標準にも、関係している様に思います。

過去に、両方、使用して、削除した経験が有りますけれど、思わぬ所に不具合が発生して、現在は、使用していません。

gooのツールバーも使用しているので、スパイウェアを使うと、ツールバーが使用出来なくなります。

レジストリーの変更と同じく、スパイウェア除去ソフトは、両刃の剣の様な気がします。

使用前には、DriveImageのソフトで、完全イメージのバックアップをとってから、実行されたら。と、思います。

今は、セキュリティを強化して使用する方向で、対策をとっています。

へんだな。と、感じた時は、私もイメージバックアップを取ってから、使用してみようと思っています。


参考まで

QFC2ブログに貼ったアクセス解析ツール、忍者が機能しませn。

こんばんは。
またお世話になります。

FC2ブログのテンプレートの</body>の直前に貼っているのですが、
ずっと自分の分しかカウントされていない状態です。
他のブログにも携帯用の解析ツールを入れていますが、
そちらでは正常に機能しているようです。
いろいろと調べてみましたが、解決できずにいます・・・。
テンプレートではなく、プラグインのフリーエリアなどでも機能するのでしょうか。

なにか考えられる原因はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なぜでしょうね?
何か余計なものを削除してしまったとか。
>忍者の直前までFC2のアクセス解析を入れてました。
とあるので、FC2解析ソフトで解析してみては?

Qローカルディスクのエラーチェック、ディスクデフラグ、ディスククリーンアップ等について

いつもお世話になります。
長文ですが、困っています。
お分かりの方、アドバイス下さい!

家のパソコンは、
Windows XP SP3
SOTEC S2120C
Celeron 1.2GHz
メモリ256MB
(メモリが少なすぎることは理解しており、あと256MBまでは
増設可能なので、増設しようと思ってます)
HDはまだ4GB以上、空いています。

上記パソコンで、IE8(もしくはオペラ)をマルチタブで2-3個
開き、iTunesで音楽を再生しながらネットをストレスなく
見るのは、無理がありますか?(感覚的にでも構いません)

また、Windowsの更新プログラムを指示通り適用しただけで
パソコンがものすごく遅くなったり、
iTunesのバージョンアップを行なっただけで立ち上がらなく
なったり、このような事が2月から今までに2回ほど起きていて、
どちらもリカバリーの憂き目にあっています。

リカバリーに至る過程で、
(1)ディスククリーンアップ
(2)ディスクデフラグ
(3)ローカルディスクのエラーチェック を
行いましたが、これらの操作にはどんなリスク(デメリット)が
ありますか?(余計に悪くなるようなことがあるかどうかなど)

ディスククリーンアップ、ディスクデフラグは定期的に
行った方がよい、との記載がネットにありましたが、
自分が遅くなったように感じないならば、実施しない方が
良いですか?

ローカルディスクのエラーチェックを行なった時に、
エラーがいくつも発見され、自動的に修復が行われたと
画面に出ましたが、これはリカバリーの問題ではなく、
HDが部分的にでも壊れてしまっているという事ですか?
(買い替えが必要なら、それも判断したいと思っています)

長文でも申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらと
思います。
よろしくお願いします。

いつもお世話になります。
長文ですが、困っています。
お分かりの方、アドバイス下さい!

家のパソコンは、
Windows XP SP3
SOTEC S2120C
Celeron 1.2GHz
メモリ256MB
(メモリが少なすぎることは理解しており、あと256MBまでは
増設可能なので、増設しようと思ってます)
HDはまだ4GB以上、空いています。

上記パソコンで、IE8(もしくはオペラ)をマルチタブで2-3個
開き、iTunesで音楽を再生しながらネットをストレスなく
見るのは、無理がありますか?(感覚的にでも構いません)

また、W...続きを読む

Aベストアンサー

> ・・・ネットをストレスなく見るのは、無理がありますか?
2002年ごろのCeleron 1.2GHz というのが苦しい気がします。(最近のCeleronは昔のPentium4より速いそうですが)後はとりあえずOKかと。

> これらの操作にはどんなリスク(デメリット)がありますか?
ディスククリーンアップ:機能以外の副作用はないと思います。(ゴミ箱など、あとで「消すべきでなかった」と後悔するだけ)
ディスクでフラグ:たいへん危険です。私はめったに使いません。毎度、使った後は、何かのファイルが壊れているのが確認されます。インターネットのパスワードだったり、メールのアカウントだったり、毎回違いますが。
エラーチェック:ファイルを壊すことがあります。もともと壊れかけているファイルが、チェックでエラーと判断されて、完全に使用不可能にされるということです。昔はこれを警告するメッセージが出ていたのですが。
> これはリカバリーの問題ではなく、HDが部分的にでも壊れてしまっているという事ですか?
そのとおりです。が、壊れるといっても、磁気データが消えかかっているだけで、ハードディスクの故障ではありません。また修復と言っても、消えかかったデータを使えなくするだけのことが多いです。(何度か試して読みだし可能な場合は、復旧します)

> ・・・ネットをストレスなく見るのは、無理がありますか?
2002年ごろのCeleron 1.2GHz というのが苦しい気がします。(最近のCeleronは昔のPentium4より速いそうですが)後はとりあえずOKかと。

> これらの操作にはどんなリスク(デメリット)がありますか?
ディスククリーンアップ:機能以外の副作用はないと思います。(ゴミ箱など、あとで「消すべきでなかった」と後悔するだけ)
ディスクでフラグ:たいへん危険です。私はめったに使いません。毎度、使った後は、何かのファイルが壊れているのが確認され...続きを読む

QFC2Blog上、ツールチップ表示

ポップアップ表示をさせたいと思って、ツールチップの表示のさせ方を調べてみたのはいいのですが、

<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

というHTMLの

target="_blank"の後にtitle="リンク先の説明"を書き足すだけ、で合っていますか?

実際はプロフを表示させる部分に、改変をくわえて
<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="http://pr.fc2.com/●/" target="_blank"title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

(●部分は伏字)

としております。
以上のとおりに更新してみても、URL先へジャンプはするものの、肝心のポップアップがされないままです…。

誤りはどの部分なのでしょうか?

ポップアップ表示をさせたいと思って、ツールチップの表示のさせ方を調べてみたのはいいのですが、

<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

というHTMLの

target="_blank"の後にtitle="リンク先の説明"を書き足すだけ、で合っていますか?

実際はプロフを表示させる部分に、改変をくわえて
<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="http://pr.fc2.com/●/" targ...続きを読む

Aベストアンサー

大体それで合っています。

あとは、>>A1が言っているように、target属性とtitle属性の間にブランクをあけて、

<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="ttp://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="ttp://pr.fc2.com/●/" target="_blank" title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

のようにすればいいと思います。



・・・と答えたいのですが、
これだと、JavaScriptが無効でないとあれは表示されません。

●blogparts.jsのソースを弄る必要がありますね。。

ソースを開示してくれたら、どうすればあれが表示されるか回答することができるのですが・・

あまりいい回答になってなくてすみません。

Qデスクトップ アイコン削除すると別ユーザーのデスクトップからもアイコンが消えてしまう・・・。

デスクトップカスタマイズ初心者の者です。
現在WindowsVistaを家族で共有しております。
自分のデスクトップをスッキリさせようと思いアイコンはDockソフトにまとめ
ゴミ箱以外を消そうと思ったのですが、
それをすると家族の他のユーザーのデスクトップに表示されるアイコンも消えてしまいます。
どうにか一定のユーザーからパブリックのデスクトップを読み取れないようにする事はできないのでしょうか。
また、その他に解決方法はないのでしょうか。
オリジナルゴミ箱設置ソフト等は使用したくないと思っています。

分かる方、ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[All Users]のデスクトップフォルダのアクセス権を、該当するユーザだけ拒否設定にすればできないこともないと思いますが、他の面で不都合があるかもしれません。
確実なのは、[All Users]のデスクトップ内のショートカット類を該当ユーザ以外の各ユーザのデスクトップフォルダにコピーした上で、削除することかと思います。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q「デスクトップ」フォルダをDドライブに移動したら、デスクトップからアイコンが消えてしまいました(>_<)

パソコンのスピードが遅いので、「一時ファイル」や「お気に入り」、「デスクトップ」などを
Cドライブから→Dドライブに移動させました。方法は以下のやり方を参考にしました。

★7つめの方法として,これも普通はCドライブで管理するインターネットの
「お気に入り」と「デスクトップ」をDドライブに移管する手だてがあります。
これもCドライブのファイルの断片化を防ぎます。
しかも,OSの再インストールという事態になっても,「お気に入り」「デスクトップ」は
そのままDドライブに残るという点でも大変有利です。
「お気に入り」は,CドライヴディスクのC:\Documents and Settings→「質問者様のユーザー名のフォルダ」の中にあります。
これに移動の操作をすればよいです。
移動の操作は,簡単,ワンタッチです。
Cドライブを開けて,この「お気に入り」フォルダにマウスの右クリック(左ではありません)ボタンを
「お気に入り」の上で押さえたまま,予め開けてあったDドライブに,ドラッグするだけです。
同じように,「デスクトップ」もDドライブに移管できます。

上記のような方法で右クリックしながらDドライブへドラッグしましたところ、
デスクトップに保存していた画像やアイコンがデスクトップから無くなってしまいました。
仕方ないので、Dドライブに移動した「デスクトップ」フォルダを開き、
全てコピーしてデスクトップに持って行こうとしましたが、
「○○を移動できません送り側と受け側のファイル名が同じです」という
エラーメッセージが出てしまいます。メールのショートカットや他のソフトのショートカットも
デスクトップに戻したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

パソコンのスピードが遅いので、「一時ファイル」や「お気に入り」、「デスクトップ」などを
Cドライブから→Dドライブに移動させました。方法は以下のやり方を参考にしました。

★7つめの方法として,これも普通はCドライブで管理するインターネットの
「お気に入り」と「デスクトップ」をDドライブに移管する手だてがあります。
これもCドライブのファイルの断片化を防ぎます。
しかも,OSの再インストールという事態になっても,「お気に入り」「デスクトップ」は
そのままDドライブに残るとい...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

 質問者様へ。
 このたびはいろいろとご迷惑をおかけします。

>★7つめの方法として,これも普通はCドライブで管理するインターネットの「お気に入り」と「デスクトップ」をDドライブに移管する手だてがあります。
これもCドライブのファイルの断片化を防ぎます。
しかも,OSの再インストールという事態になっても,「お気に入り」「デスクトップ」は
そのままDドライブに残るという点でも大変有利です。
「お気に入り」は,CドライヴディスクのC:\Documents and Settings→「質問者様のユーザー名のフォルダ」の中にあります。
これに移動の操作をすればよいです。
移動の操作は,簡単,ワンタッチです。
Cドライブを開けて,この「お気に入り」フォルダにマウスの右クリック(左ではありません)ボタンを
「お気に入り」の上で押さえたまま,予め開けてあったDドライブに,ドラッグするだけです。
同じように,「デスクトップ」もDドライブに移管できます。

 以上の文章を提示させていただいたのは,この私だと思います。
 質問者様のページではありませんが,このような回答です。↓ 
http://pcsoft.okwave.jp/qa3582239.html

 私の記述の参考とさせていただきました文献は,以下の通りです。

 以下の雑誌の該当ページにありましたので,私もその通りに操作しましたところ,雑誌記載の通りにうまく行きました。

 WindowsXPのパソコン,2台ともそのようにしましたが,昨年の5月以来,今日まで異変はありません。

 所収の雑誌↓
 「日経PC21 2006年6月号」(日経PC出版センター発行)の「Dドライブでパソコンを快適に」の記事,44ページ~45ページ

 本号のウェブサイトはこちらです。↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/200606/index.shtml

 該当の特集記事はこちらです。↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/200606/index.shtml#toku1

 私は現在もこの雑誌を定期購読しております。
 以上の質問者様の操作内容について,でたらめであるとか,誤りであるとか,訂正であるとか,お詫びであるとかの記載は見かけておりません。

 全国で何十万部と発行されている雑誌だと思いますので,同じように手順を行った方は全国に多数いらっしゃることと推察,認識いたします。

 記事の「操作説明」の後の記載部分です。本誌の原文のままです。↓

「デスクトップとお気に入りは,移動の操作をすることで,ファイルを移動すると同時に,ウィンドウズの内部にある保存先の設定が自動的に変更される。[注5 デスクトップやお気に入りを移動すると「レジストリ」というウィンドウズの管理情報が書き換わる]。単にフォルダを作ってコピーしただけでは,保存先の設定は変更されない。必ず”移動”の操作を行わなければならないので注意しよう。」

 私も質問者様の状態が良く分かりません。少し調べさせていただきたく存じます。

 現在,質問者様にご迷惑がかかっていることを,提示者として申し訳なく思います。

 (質問者様と他の回答者様へ。以上のような経緯ですので,ご高覧のほど,よろしくお願い申し上げます。)

 

 こんにちは。

 質問者様へ。
 このたびはいろいろとご迷惑をおかけします。

>★7つめの方法として,これも普通はCドライブで管理するインターネットの「お気に入り」と「デスクトップ」をDドライブに移管する手だてがあります。
これもCドライブのファイルの断片化を防ぎます。
しかも,OSの再インストールという事態になっても,「お気に入り」「デスクトップ」は
そのままDドライブに残るという点でも大変有利です。
「お気に入り」は,CドライヴディスクのC:\Documents and Settings→「...続きを読む

Q最新のFC2動画の変換・保存

現時点でFC2動画を変換して保存することができるツール、サイトはありますか?
(MP4、あるいはFLV形式でも可)
ググっていくつか試してみたのですがFC2の改変により対応できなくなっているようです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用しているブラウザが「Firefox」なら、

専用アドオンの「DownloadHelper」を利用する事でFC2動画のダウンロードも可能です。

参考URL:http://sourceforge.jp/magazine/09/02/03/1039239

Qデスクトップのショートカットについて

例えばamazon.co.jpのホームページをブックマークに登録してデスクトップに送るとアマゾンの柄が付いたショートカットが出来ますが何かの拍子にもともとこのパソコンにあるショートカットに変わってしまいました。他のホームページのショートカットも同じく変わってしまいました。また柄が付いたやつにしようと思ってデスクトップにあるショートカットとブックマークにあるアドレスを一旦削除してからまたブックマークに登録してデスクトップに送っても柄が付いたショートカットが作成されません。どうすれば最初の柄が付いたものがまた作成できますか?

Aベストアンサー

これではないでしょうか。

『お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには』

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019


人気Q&Aランキング

おすすめ情報