プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近生きる意味が分かりません。
皆さんの生きる意味って何ですか?
どうしたら生きる意味が見つかりますか?
生きる意味が分からない人は死んだほうがいいですかね?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

わかるわ


私も同じ質問してました
一年前と二年前(*´艸`*)
結局
生活ですよ
毎日毎日の
    • good
    • 0

生きる意味は生きていかないと分からないです



その答えを探すことを止めずに生きていると
ある日、ああ、このためだったのかと
自分のそれまでの歩んできた道を振り返り、
向かおうとしている先もそこなんだと
私に分かる出来事がありました

その疑問は立ち止まって考える問題ではありません

あなたが思うまま、心のままに、
とりあえず目の前の事に向かいながら
生きていく

その問いを忘れかけた頃に、
答えを得る日が必ずやって来ますよ
    • good
    • 0

生きるに意味など必要ですか?


そもそも意味ってなんですか?
意味も分からないのに生きる意味って余計分からないんじゃないですか?
意味なんかいりません。
生きる意味が分からない人は死んだほうがいい理由はなんですか?
それこそ意味が分からない。
そう思うならこんなところに書き必要も無いので、さっさと生きるのやめればよいでしょ?
    • good
    • 0

ご飯を食べないでください


寝ないでください
それらは生きるためにしていることです
意味が分からないのなら
その行動を止めてください
そもそも
生きる意味を理解できるほど貴方はおりこうさんですか?
保育園の生徒に因数分解はわかりません
お勉強をたっぷりとして哲学を学んでください
    • good
    • 0

逆に聞きますが、なぜ生きる意味がなかったら死なないといけないか考えたことはありますか?


生きる意味がなくても生きていけるし、そもそも生きる意味なんてものはなくて当たり前です。
    • good
    • 0

今までは生きる意味があったんですか?


前はあったとしたら、なぜ今はないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!