こんばんわ。

銀行振込の方法についてお聞きしたいのですが、当方今まで郵便振替でしか振込みを行ったことがなく、恥ずかしながら銀行振込の方法が全く分かりません。
しかし今回、少々手違いで銀行振込を使わなければならなくなってしまい、非常に困っております。

振込先の情報として

○○銀行○○支店 口座番号:012-3456789 口座名義:○○ ○○

と、情報がありました。

そこでお聞きしたい事が2つほど、
■地方銀行からでも振り込む事が出来るでしょうか?
■自分側が振り込みするのに使う銀行で、その銀行の口座を持っていなくても現金のみで振り込む事が出来るのでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>■地方銀行からでも

銀行の基本機能ですから、日本全国の銀行で同じことが可能です。

>その銀行の口座を持っていなくても現金のみで

通帳が無い場合、現金対応のATM(少ないです)から振り込むことになります。
若しくは、振込み用紙に記入して銀行の窓口から送金を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
早速明日銀行に行ってみます。
本当にありがとうございます。

郵便局からでも振り込めますよ。

↓で確認できます。

銀行も、今は大抵提携していますから、大丈夫。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200100 …
    • 0
この回答へのお礼

今は独立に向けての微妙な時期にあり、
郵貯の通帳は手元に無い状況なのでその方法も無理みたいです。
でも、ありがとうございました。
おかげで少し賢くなれました。