プロが教えるわが家の防犯対策術!

お礼をするのが面倒臭いのですが、こういう人は質問しちゃダメですか?
振り返ってみてわざわざ回答してくれた人に申し訳ない気持ちになります。
ですが、どうしてもお礼を書くのが面倒くさいです。

A 回答 (9件)

お礼を言う人は、ごく僅かですから 



そのままでいいと思います 

面倒くさい事をやる事程ストレスになる事はないから現状維持で、どうぞ。

前、結構な数の回答が付いた質問がありましたが、殆どノーコメでしたよ 笑 

お礼の事です。

あの人も面倒くさいと思ったんだろうな〜✌️
    • good
    • 0

質問の最後に「面倒なのでお礼はできません。


あらかじめご了承ください」とか書いておいたら・・。
それでも回答したい人はしてくれると思います。
    • good
    • 0

しなくていいけど、今後、お礼すら言えない人なんだなぁ〜て思われて、それを基準に


回答しない人も居ますねぇ
    • good
    • 1

面倒くさい・かったるい・しんどい・・・


それでも補足で、「皆さん、回答ありがとうございました」程度は書けるのでは?
ですけど、回答が自分に役に立ったら、せめてその回答だけでもお礼するのが利用者のマナーってものですね。
    • good
    • 4

書きたくなければ、無理して書く必要は全くありません、中には書かない人もいます、そこは貴方の好きにしたら良いのではないですか。

    • good
    • 1

別にいいよ。



「回答ありがとうございました。」
なんて入力するの面倒でしょ。

自分もそんな「お礼」を見るためだけに質問を見直すのは嫌だよ。
日に20件ほど回答していると、そんなお礼はどうでもよくなるんだ。
何も無いほうが良い。

・・・

回答がどのように役に立ったのか。
または、全く役に立たなかったのか。
そんな返答を期待してお礼を見るんだよなあ。
    • good
    • 2

お礼は要らんでも最低限誰かにベストアンサーはつけてほしい

    • good
    • 2

読みました、の意思表示として「有難うございました」、


これだけ返せば大丈夫ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

質問してもいいです。


対策としては、自己紹介に「お礼はまとめて補足でします」と書いて補足に書けばいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!