プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次創作イラストの評価をお願いします

「二次創作イラストの評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (5件)

かっこいい!



なんか、物語を感じさせてくれるね。すてき。
    • good
    • 0

非常に上手に描けていますね。

三点だけ指摘させていただきます。
・髪の天使の輪は黒髪にしかでない
・首の左側の陰が三角形になっており不自然
。服の描き方がべた塗りになっている

あと私の好みで言うと、もう少しアゴが丸く、口はもう少し小さい方が良いとは思うのですが、このあたりは好みもありますので。

全身像をみてみたいです。
がんばって下さい、応援していますよ。
    • good
    • 0

動きのないバストアップだと上手いですね


塗り方はベタっとしてるけど
    • good
    • 0

違和感を強く感じるのは首筋。


質問者さんは、他のイラストを参考にして自己流で線を引いてるでしょ。
①喉元から左右両方に伸びるのが鎖骨の膨らみ
②耳の下から喉元へ斜めに伸びる線が鎖状乳突筋という筋肉の膨らみです。
③首から肩のラインに繋がる僧帽筋が不自然

その辺りをわかりやすく解説した動画がありました

じっくり勉強する必要は無いけど、体の表面に見える骨格や筋肉のことを知っておくと上達が早いですよ。

また、例えば、体をしっかり鍛えてるタイプのハリウッド俳優のトム・クルーズさんの画像を検索してみました。
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%88%e …

イラストを自己流で描く方は、質問者さんのように、鎖骨や鎖状乳突筋のラインを描くんですが、実際の人間では鎖骨の膨らみは衣服に隠れてるし、首筋の膨らみは線で書くほど目立たないことも多いですよ。でも、男性の場合は顎の下の首筋に喉仏の骨の膨らみが目立ちませんか。
こうやって、本物の人体を写真で見るのも、上達の参考になるかもしれませんよ
    • good
    • 0

癖は強いですが、悪くないんじゃないかなと思います。



それはさておき、#2の方。


>・髪の天使の輪は黒髪にしかでない

んなわけない。

天使の輪はキューティクルの反射率によるものですから、金髪、銀髪、ブルネット、その他、テカるものなら必ず発生します。

思い込みでヘンなアドバイスするの、やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!