プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の油揚げって水で洗わなくでもそのまま加熱しても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございますきゅうりなどサラダみたいに水で洗わないと衛生面が心配で質問した感じですね笑笑

      補足日時:2022/08/03 07:52

A 回答 (4件)

勿論大丈夫ですよ。


そのまま、お味噌汁とかにポチャっと入れてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 07:52

続き。



食中毒やウイルスの関係ぢゃ無くて、
余計な脂分を抜く為です。
謂わば、
「料理の基本のキ」
からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 07:52

「湯通し」しますッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 07:52

水洗いはしないけど、ザルにのせて、熱湯をかけます。



油っこいままでは、食べにくいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!