アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署の、とっても忙しそうなのに裏でいつも気遣ってくださっている上司の男性に、いつも感謝の気持ちです。

メールでは文章のついでにお礼を書いてお伝えしてはいるのですが、裏で気遣ってくださっているので直接はお伝えしないほうか良いのでしょうか?
その人のように気遣ってくださる人は初めてなので、
自分の仕事が上手く行った時にその人へ感謝の気持ちで溢れそうな気持ちになります。
あとやっぱり何回もお礼を言われると迷惑に思われてしまうものなんでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

・メールでは文章のついでにお礼を書いてお伝えしてはいるのですが、裏で気遣ってくださっているので直接はお伝えしないほうか良いのでしょうか?

そうですね。
これはあなたは表ではしらないふりをしていたほうがいいかと思いますよ。
だって、それじゃ、何のためにあなたに気を使って裏でやってくれたのか意味がありません。
あなたのプライドを気遣ってくれたんですよ。
ですので、あなたは表向きはさらないふりをしていたほうがいいかと思いますよ。
せっかくあなたのプライドを立ててくれた上司にも失礼じゃないでしょうかね。
その行為を喜んで受け入れるということです。

・あとやっぱり何回もお礼を言われると迷惑に思われてしまうものなんでしょうか(>_<)

そうですね。
これはやめたほうがいいと思います。
一度、かなりオーバーに感謝のお礼を言ってそれでおしまいにしたほうがいいかと思います。
あまりお礼ばかりいっても、お礼を安売りしていることにもなりかねないです。
勿論、上司もそんなにたくさん言われても疲れるんじゃないでしょうかね。

あと、わたしが思うのは、
まず、あなたのその感謝の気持ち忘れないということですよ。
人間というのは愚かなもので、そういう感謝って忘れちゃう事があります。
なにか嫌な事とか、時間が経ったりすると忘れてしまうんですよ。
ですから、その上司に対する感謝の気持ちは絶対に忘れないことです。
そして、その上司といつの日か、もっと、なんというか、
気が知れる?仲になってなんでも話せるような仲になったときに、
ふと、いうのが一番いいですよ。
「じつはあのとき裏で気遣ってくれましたね。知ってましたよ。今でも本当に感謝してます。」
と、いつの日か言わなくなく自然に言える状況になったときに言った方がいいとおもいますよ。
わざわざ、告知するかのように今の段階でいうべきではないと思います。
言えるときがきたら忘れずに自然に言うのが一番いいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

すごくいいご意見がうかがえました。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

何回もお礼を言うのは軽くなってしまうよね。

回数で表すのはどうかね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、まずは仕事などで恩返ししてみます!