映画「シャイン」で、主人公がバーで最初に演奏した曲の曲名を教えてください!

A 回答 (3件)

はじめまして。

パトリラワーディです。

#1さん、#2さんとも回答が違いますが、リムスキー・コルサコフの『くまんばちは飛ぶ』という曲だと思います。はちがブンブン飛んでいるように目まぐるしく流れる旋律で、指を激しく動かしていたように記憶しています。
でも、もしかしたら#2さんのおっしゃるように、『ハンガリー狂詩曲』も弾いていたかもしれません…。

自信なくて申し訳ないです。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「くまんばちは飛ぶ(flight of the bumble bee)」で調べたところ、私が知りたかったのは確かにこの曲でした。他の方が違う回答をされましたが、私の説明不足だったのかもしれません。以後気をつけます。

お礼日時:2005/04/03 20:31

弾き始めて、店長が驚くあれですね?


たしか「ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」だったと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」ですが、これは店に押しかける前、身元引受人の男性の家のピアノで弾いていた曲だと思います。

補足日時:2005/04/03 20:37
    • good
    • 0

ラフマニノフの3番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「シャイン」の中に出てくる曲のタイトル

映画「シャイン」の中で、主人公ヘルフゴッドが雨に打たれて飛び込んだパブで、客に馬鹿にされながら弾き始め、最後にはみんなをアッと言わせたピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、誰か詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニコライ・リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」です。
NO.1の方のURLにある26曲目の「FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報