映画「シャイン」で、主人公がバーで最初に演奏した曲の曲名を教えてください!

A 回答 (3件)

はじめまして。

パトリラワーディです。

#1さん、#2さんとも回答が違いますが、リムスキー・コルサコフの『くまんばちは飛ぶ』という曲だと思います。はちがブンブン飛んでいるように目まぐるしく流れる旋律で、指を激しく動かしていたように記憶しています。
でも、もしかしたら#2さんのおっしゃるように、『ハンガリー狂詩曲』も弾いていたかもしれません…。

自信なくて申し訳ないです。参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「くまんばちは飛ぶ(flight of the bumble bee)」で調べたところ、私が知りたかったのは確かにこの曲でした。他の方が違う回答をされましたが、私の説明不足だったのかもしれません。以後気をつけます。

弾き始めて、店長が驚くあれですね?

たしか「ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」だったと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」ですが、これは店に押しかける前、身元引受人の男性の家のピアノで弾いていた曲だと思います。

• 0

ラフマニノフの3番

• 0