アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラして人を叩きたくなります。
特定の友達と歩いている時が多いです。
勝手に動かれたり電車で
待ち合わせ場所まで移動中に一駅ずつLINEが来たり。
今、家を出た、今、大阪駅とか。
自分が幼少期に父親から暴力を振るわれていたせいかと思います。
言う事聞かないならからだに叩き込む。だったので。
我慢出来なくなったらタオルを握りしめます。
もう縁切ったので会うことはないと思いますが
なんで縁切ったのか、と待ち伏せされる可能性があるので怖いです。
病院で治してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答が一件表示されない為、お返事出来ない状態です。
    ご了承ください。

      補足日時:2022/08/03 11:47
  • 非表示の件解決しました。

      補足日時:2022/08/03 11:47

A 回答 (3件)

一種のトラウマのような物が


出来ているのではないかと思います。

過去の嫌な記憶からの解放です。
誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無です!

トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を
思い出して、M2テクニックで開放してください。

この
トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を見つける為に
幼い頃に言われたお父さんの言葉・・・
友達だと思っていた人に言われた言葉・・・
お母さんから言われた一言・・・
色んな事がトラウマになっていますよ!
私の場合は幼稚園の発表会でみんなの前で発表する前日に
父から言われた「お前にそんな事できるんか???」・・・
この一言でした。
この一言が子供にはトラウマになっていて
人前で話す事が苦手になってしまっています。
思い出せない時は、ヒプノセラピーとか使ってみるのも良いですね
普通に思い出せる事なら、その思い出で大丈夫です。

《過去の嫌な記憶からの解放》
「M2テクニック」で過去のその思い出を
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばして下さい。
このテクニックは感情と記憶を分離させて
感情だけを宇宙のかなたに飛ばしてしまう方法です。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出して!」ですよ!
無理に思い出してもOKです。
その時の気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
写真②の状態で思い出して
写真③へとゆっくり引き出します
(あくまでイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
この腕の中にイメージを引き出せたら
ほぼ完成です。
あとはバンザイ・・・ですね。
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。

それは、今まで長い期間の条件反射のような事が起こっているからで
ですから、何回でも、何回でも・・・と言う言い方をしています。
ドキドキしたらM2、・・・
これを繰り返せば良いですね。
***************************************

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。


《ヒプノセラピー》
和yogiさんと言う方が
ヒプノセラピーの入り口の誘導瞑想を公開しています。



この誘導瞑想を使って自分の持っているトラウマの
解放に向かわせてください。

過去は過去ですから
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を
思い悩むのは、愚かな事!」だと言う事を理解してください。

完璧な考え方を求めていたら
何時まで経っても前に進めなくなります。


最後に
《想念観察》(内観)
根本解決を図るには「想念観察」が必要で
そこから貴方が掴んでいる考えを
外さないと再度、同じような思いが
何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。

以上の3つの事を何回も繰り返してみて下さい
そうする事で心が解放されて行きますよ!
いずれの方法も私のHPに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

精神内科で安定剤の処方は可能ですが、


カウンセリングも受けられた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらが真剣に怒っているのに
このような感じでおちょくってくるので
そういう時に叩きたくなります。
このような感じです。→「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」

お礼日時:2022/08/03 11:48

叩くと言うのは、手のひらで顔を引っ叩くと言うことでしょうか?それとも肩を撫でる程度に叩くのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔を引っぱたく感じです、
今まではタオルを握りしめて我慢していました。
また軽い調子で目の前に現れたら今度こそ顔を引っぱたいてしまう。
なので、毎日コソコソしながら帰ってます。

お礼日時:2022/08/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!