プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつのまにかニンニクの皮にカビが生えてました。
皮を剥いたら綺麗なので加熱して食べれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

野菜って少々傷んでても、見た目ほど害はないです。


グチャグチャのドロドロになってない限り、黒くなってるとかちょっと汁が滲んでる程度では健康被害はありません。

また、カビは目に見える部分を取り除けは大丈夫です。

ましてやニンニクとか、抗菌作用の塊じゃないですか。

平気平気!
    • good
    • 0

皮なら大丈夫だと思います


よく加熱しても当たる時あるので、自己責任で食べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!