アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ以上何を頑張ったら良いんだろう

A 回答 (10件)

そう言う考えを改める。

    • good
    • 1

ほんまやな


これ以上なに頑張ったらええんか分からんねん
化粧と色気やろな
    • good
    • 3

頑張り屋さんで真面目なんですね


体を休ませることを頑張りましょー!
    • good
    • 2

何か義務で頑張っている感じがするので、自分のやりたいことをすれば、それが頑張りに繋がります。

    • good
    • 2

「何から頑張るか優先順位をつける」ということを頑張ってやりましょう。

    • good
    • 2

もう何もかも、限界までやった、、、、、


と思い込んでる人がよくいうセリフ。

具体的に、何をして、どのくらい、頑張ったのか?
1つずつ書き出してみ。
と言われても、まったく書きだせないでしょ?

「漠然と」自分はやりきった、頑張った、、、って
思い込んでるパターン。

むしろ、人間は限界まで自分を追い込むことなんて、
ほとんどできない弱い生き物。

全然うまくいかないから、あれもこれもやりきった、
自分はガンバったよー、もうどうにもできないよねー
って周りから、優しくしてほしい、許してほしいだけ。
自分は悪くない、ってアピールしてるだけ。
    • good
    • 2

頑張る必要はなく、やらねばならない事を実直に順番にやっていくだけですね。


休みも取りましょう。
    • good
    • 1

頑張ることを辞めることを頑張ってください。



頑張る、ということはちっとも良いことではありません。頑張る=無理する、ことなので長続きせず、大人の社会では通用しません。せいぜい3年間。それは学生が部活動に励む期間です。

では、あなたは今まで何を頑張ってきたかを考えましょう。そして、それらを一切辞めたらどうなるかを考えましょう。

答えはそのどちらにもありません。
もしそこまで考えることができたのなら、次のステップに行くヒントを書きます。
    • good
    • 2

これ以上がどれ以上なのかは分かりませんが、


無理にこれ以上頑張る必要もないんじゃないかな。
もっと楽に考える時も必要。
無理に頑張っても空回りするだけかと思いますよ。
時にはやりたくないときは何もやらないということも必要ですよ。
    • good
    • 1

頑張らなくて良いです。


とにかく寝て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!