カーキのジャケット、白のシャツときたらインナーは何色が合いますか?
一応黒を買ったんですが。他にもみなさんの意見を聞いて自分に合えばそろえたいと思います。

A 回答 (6件)

>ビビットやディープトーン

って何ですか?…
ビビットとは、ビビットカラーのこと。
赤、マゼンダ、青、オレンジとはっきりとした綺麗な色のことをいいます。
もっとも鮮やかな色のグループで、ゴージャス、ポップ、エキゾチックな魅力まで色の美しさを表現できます。

ディープトーンとは、ビビットカラーに黒をくわえ、落ち着いた色目にしたものを言います。
ワインカラー、濃い紫、紺、こげ茶といったぐあいです。
ダークでもコクのある深い色のグループ。重厚な中にも華やかさと品のあるエレガントカラーです。

色については、あまりくわしくないようですね。
色彩辞典などもありますから、少し読んでみると面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

結局、淡いピンクのTシャツを買いました。

カーキはラフでカジュアルな着方が似合う気取りのない色です。

ただ、注意してほしいのは、黄色味が強いので顔色がくすんで見えやすいのでボトムに使うほうが無難です。
どうしても、トップスにもってくる場合は、襟元に顔写りのよく発色の綺麗な色をもってくるといいでしょう。

この色は、広範囲の色とよくあい、相手の色を引き立てます。ビビットやディープトーンとはすべてあいますから、貴方の顔写りのよい色を選択されるといいですよ。
意外と思うかもしれませんが、赤やマゼンダはアクセントカラーとしては最適です。
ちら見せするにはいいですよ。

黒とは、季節を関係なく無難に安心して着られる配色ですが、面白みにはかけるかもしれませんね。
白やグレーとは寂しくなってしまうので、要注意です。アクセントカラーを使うかして、一寸工夫する必要ありです。

男性が赤をさし色に使うのはなかなか勇気がいるかもしれませんが、分量を少なめにしてトライしてみられることをお勧めします。
他では、色目を合わせて、ワインカラー・青・紺・ターコイズが選びやすいかと思います。
買うとき、必ず、自分の顔に色を当てて確かめてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり参考になりました。

>ビビットやディープトーン
って何ですか?…

チャコールグレー・グレー・のようなくすんだ合わせ方も好きです。

ネイビーで、先の尖った革靴を合わせてトラッドな感じもいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!チャコールグレーは今日試着してみたんですが、全体的にぼやけてしまってアクセントがたりませんでした。その上で紫と妥当な?黒を薦められて黒を買ったんですが。

私だったらライムグリーンです。

あとは、オレンジか、ベビーブルー。

最近は、明るく優しい色が多いので、今らからの季節、黒はちょっと重い印象かも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。黒は重かったですか…
ユニクロとかで明るい色を探して見ます!

あと、今日買った店で紫を薦められたんですが、どうでしょうか?個人的にはあまり良くない気がするんですが。。。

私だったらオレンジ!

これからの季節にピッタリだし。
肌の色うつりもいいと思いますよ♪o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

自分は地黒ですのでオレンジとか合いそうな気がします!

今流行のターコイズブルーはどうでしょう。

意外とあうような気がするんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ターコイズブルーは男女問わず流行っているんですか?自分は男で地黒なんですが…